10月 5th, 2012 | No Comments »

平田さんでお馴染みのタイガークローMP3→5に。

思っていた通りMP増加のみ。今まで平田さんを利用させていただいてひらめきの指輪のMP回復能力はほんとに微々たるものなのでMP多い攻撃力高めの人がひらめき持ってるMP50よりちからの指輪ありMP100超の方が使い勝手がよいかな~とも思ってました。

と言うことは!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

MP増加装備売れる予感ーーーー!!!

盗賊とぶとうかの頭装備にMP+30つければ爆売れじゃね?

と思う今日この頃。

フェンサーときじゅつしか!

レシピもってねえええええええええええええええええ(ああ、言葉使いが><)

あとは、店売り黒字上げにも調整が入るらしいので(自分はずっとバザー派だったけど)なかなか厳しい職人時代がやってきそうですね><

うおー

ベッドと職人施設は家のオーナーしか使用できません。

てことは、やっぱり一人一軒買わなきゃね。ベットが肝だし!いえは5万くらいで買いたいな~

しんりのローブの本 メダル30

メダル足りない><しぐさがメダルとかww

いろいろ、機能なども改善されていて良いかな~ころさんが僧侶を借りるときにキャラ見たら槍で切れていた不具合も今回の酒場一覧で武器アイコン表示で回収されそうです^^

 

 


10月 2nd, 2012 | No Comments »

ジュレット上層にいるモコフル (HP393 EXP256)さん。
狩場さがしでちょっとやってみたらいいじゃないかー!攻撃165くらいの平田さん1名で2確。旅芸人36で116くらいもらえる〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ちなみに、184の平田さんだとバイシオンいれると1確。すごいお!
特に痛い攻撃なしでイオきても逃げれいいし!最高!
しかも通常ドロップがシルク草で感動したっ!!!

なんか、超空いてるし。MPつきたら宿にすぐ帰れるし、ここで生きていく!

戦いが楽なので自分にバイシオンかけて、キラージャグリング!
キラージャグリングMP8は修正されろーmp3にしろー( ´ ▽ ` )ノ

旅芸人は37になりました。
40になってVUで装備枠増えたら旅芸人クエやろうかな?


10月 1st, 2012 | No Comments »

良い平田さん170前後の攻撃力プラスMP100前後の二人をゲットできたのでムフフ~幸せと思っていたところ、ころさんも便乗してやりたいというので、シードック(HP251 EXP181)やタップペンギー(HP310 EXP176)ではうまくないので、モンスター一覧でどこかいいとこないかな?と探していたらプリズニャンかケセランパセランが少しいいかな?と思いまずは、ケセランパセランを見に行ったらいない!なんでーやられまくってんのかな?と思ったら、会えたらラッキーくらいに数が少ない敵みたいですwこれはレベル上げに使えない。。。いっぱいいたら、せいれいせきも出すのでうれしかったのにな~

じゃあ、次ということでプリズニャンを風車のあたりに探しに行くと!

ふたりでこれがプリズニャンと思っていたのは、ベロニャーゴ(HP386 EXP287)だった!
ベロニャーゴ結構いて、ゴロゴロしていてかわいい。たまにしてくるメラミがやっかい。

プリズニャンは猫島らしいw

空いててすごくいっぱいいる。
2確。なかなかいいかもー

MPが少なくなってきたので風車で宿ろうとしたところ、ひとつめピエロ(HP423 EXP315)がいたのでやってみると!

ちょう爪が効くしHPすくないーこれまた2確。経験値結構もっていてベロニャーゴやってる場合じゃないね!

知らなかったけど良狩り場のようで人がいっぱいいたりする。数いるのですぐ次が出来る感じでした。でも取り合い。
小瓶も出るから助かる〜

ひとつめピエロもいいのですかやっぱり混んで取り合いなので他を探すことに!

どうせ平田さん一人あたり240以上はでるので2確するならもっとHP多い敵に行った方がよくね?ということでモンスター一覧から良さげなHPの敵を探します。

グリーンシザー(HP486 EXP391)というのがブーナー熱帯雨林にいるようなので見に行きます。
おおー
2確でちょっとあまるかあまらないかの感じ!イイ!二人で平田さんひとりづつにバイシオンをかけます。これで2確なのでMPつきるまでさくさくかります。
野営陣があったのでそこでルーラストーン設定し、りゅうき兵もやりながらレベル上げしました。
近くにいたテラノライナー(HP810 EXP464)に絡まれ1度やりましたがしっぽで暴れられレモ死亡。

狩り場探しの旅も楽しいな〜さくさくっと旅芸人のレベルが35になりました♪


9月 29th, 2012 | No Comments »

アローインプ(HP226 EXP173)160くらいの攻撃力の平田さんであれば1確でした。
でも、2匹いるとサポの平田さんはピオリムしだすしラリホーとかさみだれうちとかしてきて微妙な感じでした。
あと、すごい取り合いだわ~

たぶん、もう行きませんなー


9月 28th, 2012 | No Comments »

もう、お気に入りでしょうがない平田さんなのですが、1回前に借りた人がすごくよくて攻撃力170、MP100超。

こんなひとはもう借りれるわけもなく><

シードック1確。タップペンギーも1確プラスちょっと(バイシオンすれば1確)

ああーあの人に会いたい。

 

160超くらいの攻撃力じゃないと使えないわ~MP減るばかり。

大体の人がMP50くらいしかなくて、良い人いないーーー

いなかったから攻撃力130くらいのサポートさん雇ってみて初めてわかりました。ダメでないー><

シードックも1確ではないし。。。

しかもMP50しかないもんだから30分もたないよ!

ひらめきのゆびわも1~3なので減ってくし~

努力した人が手に入れる強さだと思うのでこれは弱体ないと思う。きっとそう!

平田さん2名かりてコロさんと旅27、戦士24で遊びました。片方はMP使うなにして交互にMPなくなったらタイガークローしてもらう感じ。でも、タップペンギー混んでたし、一人じゃないし、借りた平田さんはまずーなのでヒトデ(マージスター HP525 EXP313)をやりに行きました。あそこなら宿屋もあるし。

平田さんたちをガンガンやろうぜにしてガンガンやってもらって宿るというブルジョワな感じなレベル上げにしました。

お陰で、1回死にましたがうまかったです。ダンスがよく来て踊っちゃうwつっこみで直しながら戦い、タコメットが一緒に出たらタコメットからやるようにします。あいつ、仲間呼んだりメガザルダンスしてきてどんどん増えてカオスになるからキライ~

というわけでレベル上げのキーポイントは酒場でのいい平田さん探しと素早いAボタン連打ですな~

良い人はすぐ、用事ができたみたいって言われるー><


9月 26th, 2012 | No Comments »

旅人が26になりました。

ジュレット出たところでキメラさんとスライムナイトさんなどをやっていたのですが1匹60前後くらいしかもらえないのでもうちょっとうまい敵いないかな~と散歩。

ラーディス王島へ足をのばしてみました。

今回スカウトさせていただいた平田さんは盗賊50の攻撃170くらいのウェンディさんです。

くねくねしてます。でもタイガークローが強いです!良い人ゲットできたわ~

王島についたのでシードック(HP251 exp181)をやってみたらなんと!1確だ!たまに3くらいHP残るときもありますが私が短剣でチックリさします。78もらえます。

でも通常ドロップがけものの皮で小瓶じゃないので悲しい。

MPも100ある盗賊さんなので30分MPギリギリ。小瓶数本投入。

30分やったらジュレットに帰って宿る感じです。

ダッシュランとシードックがいるとこがあるのですがあそこはちょっと危険w

海岸付近に行ってみるとタップペンギー(HP310 exp176)がいます。

攻撃力170くらいだとタイガークローがタップペンギーに30前後くらい足らないのでそこは旅芸人のバイシオンで攻撃力あげて1確にしてやりました。

通常ドロップ、小瓶でよさげ~ラーディス王島良い感じ!でも宿が取れないのが難点ですが;;

 


9月 24th, 2012 | No Comments »

今話題の平田さんと一緒に旅人あげています。

旅人は、グレンの追加クエスト(なげきの妖剣士)でもらった経験値の書で399出てレベル1から8に飛び級しましたo(^▽^)o

早く、つっこみ覚えねば。
あと、旅人は魔攻常時プラス10があるので魔法使いのステータスあげにイイね!

平田さんといえば、ひらめきの指輪装備のタイガークロー持ちの盗賊か、武道家をスカウトします。なかなか借りれませんが根性で借ります。

ジュレット出てすぐでキメラやスライムナイトをやりました。
小瓶だすからスライムナイトのほうがいいかな〜
50くらいしかもらえませんが、1確(タイガークロー1回でやっつけ終わる)なのでサクサクやれて気持ちがいい。

そんなわけでサクサクっと21になりました。20でつっこみ覚えた〜

ハッスルダンスまで頑張ります。(予定

どうやら、タイガークロー弱体化があるかもなので今のうちにがんばるぞ( ´ ▽ ` )ノ