5月 10th, 2013 | No Comments »

GWで旅行に行ってきて帰ってきたら風邪引いて熱が出てとまったく1週間ドラクエできてない~
きのうはリハビリで迷宮とふくびきクエ各種、予兆クエを少しやりました。

サブのお花の水やりどうもありがとうございました!
枯れずに咲いておりました♪

さて、風邪引いてる寝床でwiiUのブラウザで1.4のPV見ましたー

なんか、またワクワクしてきたよ~
レベル70開放か~すごいね。65のジョブ2つしかないよw
職人もレベル40開放だって。。。34にもなってないーwいやーー
すごい沢山高い素材を使いそうだw

あとは、チームクエ楽しみだな~
チームのランク上げるクエとか燃えるー

アラで強敵に挑むってやつは、イベントによさげだな~
コインボスはまだ1回も行ったことないけど~w

病床に伏せってたら、ころさんが、ベリアルとバズズ行ってきた~ベリアルロザリオ出た~といちいち報告に来て羨ましくて熱もあったし切れてみました!!

討伐クエストは、一緒に同じのが出来るようになるらしい。これはイイね。名声が一番高い人にあわせるんだって。

お招きのつばさは、フレが多いといっぱい持ってなきゃいけないようだとカバンが辛いな~どうなんだろう。
他人に錬金の依頼をするシステムも気になるー装備済みの品でも可能らしい。

楽しみだなー病み上がりで仕事つらいなーw

来週の16日がVUなので、終わってないクエをやっちゃうぞー!


Posted in VU
3月 6th, 2013 | No Comments »

今日は大型バージョンUPだー
仕事なのでいつものように20時くらいからインしました〜

まず、お待ちかねのカバンクエから!
10個枠が増えちゃう〜幸せ〜

ジュレット井戸で受け、ラーディス王島へ。
強いほうの丸い広場みたいなとこにいるヌメヌメしたやつ(マッドルーパー)を倒します。
こ、これは!
人多杉。ぐるぐる回ってエンカウントするも全然エンカウントしない\(^o^)/
3回戦闘出来たけどアイテムでない\(^o^)/

これは、精神的にちょっと厳しいので後回し。
200体討伐で獲得したメダルを貰いにいきます。新レシピも欲しいしね~
ころさんは45枚。レモ37枚でした。やるな。。。

65にレベルをあげるぞーと次は限界突破へ。

ひでさんがツスクルの石取ってくれていたので借りてキリカ草原へレッツゴー(≧∇≦)

ダークパンサーをやっつけアイテム取るようです。
武戦僧魔で行ってきました。
どこのダークパンサーでも良いようなのでグレンからベコン渓谷へ。

ちょっとなめてたわ〜
つうこんとかして来てやられたし(>人<;)結構攻撃力がつよい。
ラリホーで寝たので片方寝かしてやりました!

つうこんって即死ガード100つけてればつうこんで死ななくなるのかな?気になるー
買おうかな。。。

ベコンでやってたら見つけたみどり色。

ダウンロード130306

何度かやられながら、取り合いながら、10戦はいかないうちにアイテムゲット〜報告して65まで上げれるようになりましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

次~~
ハウジングでは、庭に畑ができるようになったので1セット購入!
植えてたぶん、手づかみで肥料あげました><

ころさんは、サブの木工職人こもあちゃん用に貯めておいた家購入資金をすっかり忘れ自分の家をツリーハウスにしてました。なんてこったい\(^o^)/でも、悔しいけどかわいい。。。デフォルトでりんごの木です。

次は、迷宮へ!
紫の宝箱のリセット時間にバグがあったみたいでもらえませんでしたが、お初ジャミラスさんに会えたー?

ダウンロード1303062

トルネコ的なひとはまったく出てこない\(^o^)/

それから、みんなでバトルマスターのクエに行くらしかったのですが、私はなんだか体調が悪くなってきたため離脱してガタラで新しく出来た職人を紹介するクエをやることに。

報酬はふくびきけん!1日1回のクエっぽいです。

レモは「道具レベル30以上をつれてきて!」て言われたわー知らないそんな人!

クエのNPCの周りにはいっぱい人がいて「○○レベル30以上の方いませんか~?」とかみんなが行っているので、便乗してレモも道具30以上の人を探し見事クエクリアーーー☆コミュニケーション取れてたのしかったですw
自分も何人かのお手伝いをして良い気分になってその場を去りました~

あとは、バザーが1000件表示になったのを見たり、新装備見たりしながら眠りにつきました!

まほうつかいの為に賢者もクエやらなきゃな~


Posted in VU, アイテム
10月 9th, 2012 | No Comments »

ちょうど19時前頃にインしたら、緊急メンテだって;;

ということでふて寝。そうして起きたら21時半になっていたー(>_<)まだメンテやってるかなーと思ったら19時35分には終わっていたという!ww
ふる
なので、まずはどこも混んでるらしいのでいつもの詩歌の遺跡へ。なんか、熱帯雨林も人がいっぱい><なんでだろうと思いつつ。(あとで分かったけどそうびぶくろ拡張で訪れるようだ)

おなじみのチャンプスターをペシペシ始めたのですが、なんかちょっとチャンプスター強くなってる?気のせい?でも、もらえる経験値増えてました♪
レベル50のサポ連れて自分はレベル44で1匹230くらいもらえた。4人PTボーナスかな?よくわからない\(^o^)/

でも強くなっていたので、短剣でMP吸える量も少なくなっていたー><;

旅芸人44ですが、カニなんてバイシオンなしじゃミス連発だー;;

1時間くらいやってMPもつきてきたし飽きてきたので、ちょっとクエやらなんやらやってみようと町に戻りました。

すると、ちょうど出張のころさんから連絡があって、魔法使いが強くなっているというので転職して魔攻を見てみろというので、着替え。

両手杖に魔攻がプラスされたらしいです。
魔法使い装備セットとまがんの杖で305になってましたが、前の魔攻が思い出せない〜

ちなみに以下はスレにあったやつです。まがんですから+39か。

かしの杖****:: 攻魔+2
まどうしの杖*:: 攻魔+6
さばきの杖**::: 攻魔+7
あまぐもの杖:::: 攻魔+11
まふうじの杖*:: 攻魔+12
うみなりの杖*:: 攻魔+16
ようせいの杖*:: 攻魔+17
いかずちの杖::: 攻魔+21
ピオラの杖**:::: 攻魔+22
ルーンスタッフ: 攻魔+31
マグマの杖**::: 攻魔+27
せいれいの杖:: 攻魔+33
まがんの杖**:: 攻魔+39
こおりの杖***:: 攻魔+33
セイレーンの杖 攻魔+34

あと、ラッカランでメダル29毎日もらえただー合計51枚。何交換しようかとメダル王のとこ行ったら人だかりすぎてメダル王が見えないo(^▽^)o笑える〜
ネタでオカルトメガネかなーと思ったけど、もうちょっと考えよ〜っと。

メダル王の入り口に装備袋の拡張クエのひとがいたので、受けてやることにしました。
いろんな所をたらい回しにされ結構時間かかったなぁ。あばれチャッキーから途中でアイテムを取りますが10戦闘目くらいで出ました〜
門くぐるあたりには結構チャッピーいました。最初からこの辺でやればよかった(>_<)
これで熱帯雨林にも行きます。わたしは熱帯雨林娘なのでルーラストーンがありますが、ない人はこの移動が一番めんどうかな?

 

あと、わたし的にはメギリストの豪商の家がなかなか見つけられなかった\(^o^)/
サイクロンのしぐさクエの近くでした。ひとだらけでみんなサイクロンしてました( ´ ▽ ` )ノどんだけ〜

というわけで装備袋も拡張でき、やっと旅芸人クエやさいほういっぱい作れるぞー

メタルのかけらが、他のモンスターから出るらしく少し値が下がってました。キラピ下がるかもだけど後悔なんかしてないんだからね。・゜・(ノД`)・゜・。


Posted in VU, アイテム
10月 5th, 2012 | No Comments »

平田さんでお馴染みのタイガークローMP3→5に。

思っていた通りMP増加のみ。今まで平田さんを利用させていただいてひらめきの指輪のMP回復能力はほんとに微々たるものなのでMP多い攻撃力高めの人がひらめき持ってるMP50よりちからの指輪ありMP100超の方が使い勝手がよいかな~とも思ってました。

と言うことは!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

MP増加装備売れる予感ーーーー!!!

盗賊とぶとうかの頭装備にMP+30つければ爆売れじゃね?

と思う今日この頃。

フェンサーときじゅつしか!

レシピもってねえええええええええええええええええ(ああ、言葉使いが><)

あとは、店売り黒字上げにも調整が入るらしいので(自分はずっとバザー派だったけど)なかなか厳しい職人時代がやってきそうですね><

うおー

ベッドと職人施設は家のオーナーしか使用できません。

てことは、やっぱり一人一軒買わなきゃね。ベットが肝だし!いえは5万くらいで買いたいな~

しんりのローブの本 メダル30

メダル足りない><しぐさがメダルとかww

いろいろ、機能なども改善されていて良いかな~ころさんが僧侶を借りるときにキャラ見たら槍で切れていた不具合も今回の酒場一覧で武器アイコン表示で回収されそうです^^