8月 23rd, 2013 | No Comments »

なーみすくんがファンキードラゴの討伐が16900Pのがあるよと言ってくれたのでコピーさせてもらったよ!

お久しぶりのファンキー。

でも、40匹だった><多いよ!

高レベルになったので、さくさく狩れますが余裕ぶっこいてるとこっちがやられます><

そしてなんと!?
レア箱。またまたー小さなメダルでしょ~と思ったら!竜おまだった!
4個目~

リーねさんのとこに行ってアクセサリー合成。

守備力2がついたわよ。じゃねーよー

2回の合成で炎耐性2%と3%がついてたのにーいい感じだったのにー
台無しだよ!!


2月 27th, 2013 | No Comments »

今回は855匹で3個目ゲットしました~
盗賊さんが盗んでくれました!

気になる合成結果は!?

合成2回目は炎耐性が3%つきました。

なので25%+2%+3%で炎耐性が30%になりました。

実際には強イッドのメラガイアーで水のはごろもセット(60%カット?)のみだとダメージ150くらいくらいますが、竜おま30%でダメージ35くらいでした。

これで種族がオーガだったら炎20%減なので無傷なのかな?
気になるー


1月 25th, 2013 | No Comments »

ころさんも仕事で遅いみたいなので、一人で何してあそぼうかな~と思って魔法使いで一人で竜おまに行くことに。
アクセサリー合成したい~してみたい~

酒場でサポさんを借りてMP回復に家に帰って布団で回復してさて行こうかな~と振り返ったら!!!!!!!!

ご近所さんがドワ子人形の隣に座ってたーーーー超びびったーーーーー
ちなみにご近所さんはドワ子さんなので馴染みすぎていて、見逃すこともあるフィット感!

お話ししていると、盗賊さんらしいので竜おま取りにお誘いすることに♪

536匹目で2個目でたよ〜


11月 9th, 2012 | No Comments »

さて、今日も元気にきのこ山!!
酒場で盗賊さんを2人と僧侶さんを雇いきのこ山に遠足です。
自分は旅芸人です。

途中から魔法使いと盗賊のフレを誘ってサポは僧侶のみで狩ります。

きのこ山混んでるな~なんか氷結らんげきするとラグったりする~

そして、運命の時がやってきたーーー!

210匹目のファンキードラゴがレア箱出した!!!

さあ、メダルか竜おまか!!!!

ドキドキ。

一応、写真パシャリ。

でたー

竜のおまもりでした!

これでピッピのお宿はルーラストーンからさようならですね!

20121109-121652.jpg


Posted in 竜のおまもり
11月 7th, 2012 | No Comments »

出ないでお馴染みの竜おま。
今回は、レアドロ装備のサポ盗賊さん2名にしようかな~と思いたち酒場で盗賊さんを探す。
コメントのレアドロ装備に釣られてその人の内容見ようかな~と思ったら間違えてAボタン押したーーー
盾持ってる素手の人だったわ~まあドンマイってことで。ばくれつけんがファンキードラゴに効くか見れるしね~と自分に言い聞かせる。

もう一人はタイガーな人に。

借りた2人は両方共HP250超のMPも結構あるパッシブさん。ばくれつの人は290ちかい。

私は旅芸人で行きました。盗賊さんにバイシオン係と自分もバイシかけて棍で暴れちゃう☆
あとはコロさんの分身の僧侶とキノコ山にむかいました。
2匹の時は私のスリプルダガーで寝かせる作戦です。

きのこ山について戦闘初めて、2匹だったので寝かそうとするも寝ない~10回に1回くらい。。。ぶー

ばくれつけんも会心が出たり、良い感じ。
あと、ドラゴンロッド(ドラゴンに対して攻撃+10%)とにちりんどっちが強いか試してみたのですがにちりんの方が強かった。。。。ドラゴンロッドはもしや買わなくてよかったのか。。。;;買ったときは50くらいでまったくファンキードラゴに効いてなかったし。。。考えるほど、悲しくなってきたのでにちりんでペシペシしたいと思います。

55になって棍で攻撃229になり氷結らんげき、キラージャグリングもある程度、入るようになって違う戦闘が出来て楽しいです。

宿りながらまったりやっていると

討伐147匹目でレア箱でたああああああああああああああああ

どきどきどきどき

と思ったら、ちいさなメダルと小さなうろこ2枚だったよ!!!!!!

でも初めてのレア箱だったのでした。

気を取り直して、まったりやろうかと思ったら、サポのコロさんが時間切れ><
コロさんがパラディン上げのマゾっぷりに疲れたようなので、行ってあげてもいいよと言い始めました。なんで上から目線~ぷー
あとフレンドの盗賊さんを誘って、サポばくれつけん君だけ連れて行きました。

フレさんが扇で花吹雪が良いという動画を見たようで、アドバイスしてくれました。
意外と入るし、戦いが楽になりました~装備変えるのコマンドだからめんどいわ~ナイフにしたり扇にしたり棍にしたり。いそがしいわーって言ってたら、俺のほうが忙しいわ(状態異常・回復)と言われ、それもそうだな。と思ったレモでした。

そして、出ない。私の竜おまどこーーーーーーーーーーーーーーーーー
炎ダメージと光ダメージを25%減。あこがれるーーー

ピッピからきのこ山に行く途中に手のいっぱい生えたキモいライオンに出会ったよ。


Posted in 竜のおまもり
10月 22nd, 2012 | No Comments »

いつもはHP多めのサポの僧侶さん2人とドラゴンソード持ちのパッシブ戦士さんと竜おまソロで行っているのですが

他の構成でもできるかどうかやってみました。

まず、噂の覚醒魔。を僧侶さん一人と交換してガンガンやろうぜにしてやってみました。

しかし、覚醒しない!!なんか条件あるのかな?しかも、2匹出てきたらヒャダルコ撃ってる。。。やめてえええええ

まったく、使いにくいわ~MPの枯渇も早いし><;

長く出来ないしダメだこりゃということで即解雇だったのでした。

 

次に、盗賊さんを2名借りて、自分を旅芸人にしてあと僧侶さん。

 

このためにドラゴンロッド買ったったーこれでキラージャグリングできゃっはーだーと妄想がひろがりんぐ。盾も新しいの買った!散財した!!

やってみた感想ですが、できるっちゃーできるけど、自分忙しい~というかスリプルダガーはバイシ2回かけても全然入んないし。。。

盗賊さんにバイシ2回かけるけど死んだりするとかけ直しでどんどん直ぐに死んじゃうし;;うう。

最後、盗んでくれるのはいいな~

そして妄想のドラゴンロッドのキラージャグリングですがミスミスミス^^

高かったんだよこれ。。

 

うーん。

やっぱり戦魔僧僧が一番やりやすいな~でも盗賊さんいないと全く宝箱ドロップしませんがね!!!!!


10月 19th, 2012 | No Comments »

酒場とドラゴと遊んでいたらレベルが51になったレモです。マヒャド覚えたーむふふー
こんにちわ!

日々の日課と化しているファンキードラゴとの戦闘。

魔+サポ僧2戦 で2匹安定してできるようになってきたのでちょっと構成を変えて見ようと思い魔+戦盗僧にしてみましたっ
僧侶さん回復大変そう><僧侶さん死んだらアウト構成です。

盗賊さんダメージ一桁。。。後半しか盗まないし。。。

ぐぬぬぬ。1戦で僧侶さんのMPかつかつだし、僧侶さん死んだーーーー

というわけでちょっと考えなくてはこの構成はちょっと無理??私が魔から芸人に変えてザオとバイシオンとスリプルダガー役?

芸人+サポ盗魔僧 こういうのはどうかな?

僧侶さんが1戦目で死んでしまい悲しいけど戻って、リベンジ!回りで応援してくれてたりしたので恥ずかしい><

いつものように魔+サポ僧2戦にして戦闘です。

戦闘中はあまり逃げ過ぎると線に気をつけないと戦闘が終わっちゃうので気をつけないとと、いつも思ってるのですが誤って崖から落ちて、そこはもう線ギリギリの所。あとちょっとで勝利のところで死んだら線を出たようで戦闘が終わってしまった;;こんなこともあったりで

今回、茶箱 1つ出たのみ。トータル29匹。

100匹討伐目指してがんばるぞー!

きょうは、良く1撃で死んでいたのでメダルで

木彫りのロザリオ(15枚)をメダルで交換したっ
今は後悔していないよ><

木彫りのロザリオ
死の寸前 まれにHP1で生き残る神聖な木彫り細工

これを明日からつけて戦いに挑むぞ!

インテリの腕輪も欲しい所だけどメダル30か。。。たりねっ

ちなみに、マヒャドはMP24使うのでひっさつ状態になったときに撃ちまくりました。

私の魔攻316では150前後しかまだ出ないようでした。

もうそろそろ、装備も考えなきゃな~


10月 18th, 2012 | No Comments »

VU後ですが、見に行ってみたら3匹には遭遇しませんでした。
そして混んでいるw

ドラゴ+あご
ドラゴ2匹
ドラゴ1匹
の組み合わせの敵と遭遇しました。
でも、あご率が高いわ~

あごが出たら逃げていましたが今度戦ってみようかな?

ドラゴ2匹は杖魔50の自分とサポメンバー戦(MP使うな)僧2(いのちだいじに、一人天使持ち、MP多め)で慣れてきました。
やってて気付いたのですがちょっとHP盛ってる僧侶さんだとギリギリ耐えてくれることもあったりとなかなか良かったです。
でもかなり集中しなくては、いけないのでコロさんとレベ上げ行く前に毎日15匹くらいずつです。

小瓶使いながら2匹4連戦くらいはできます。杖魔なので小瓶は大体サポ僧侶さんに使います。

僧侶さん2名いる場合は必ず1戦するのに50くらいはMP持っててもらうとピンチが来てもなんとかなる気がします。
気づかずに30くらいで突っ込んだら全滅しました^^

盗賊さんがいないので15戦はしているのですが茶箱1個しかまだ出ていません><
いつになることやら~気長にやって行きたいです。でも2匹やると1100くらい経験値もらえるのでレベル上げにもいいかも?w


10月 17th, 2012 | No Comments »

おお。本日深夜のバージョンアップで以下があったようです。

ポポリアきのこ山の一部モンスターの戦闘時の出現数を調整しました。

調整されたんだね~インしたら確認してみようと思います。

以前の反省で構成変更です。

レモ魔法使い50とその仲間たち。サポートメンバーはドラゴンバスター(ドラゴン系にダメージ+20%)持ちの戦士50、天使持ち僧侶50×2名を借りました。盗賊さん欲しいところですが、勝てないとしょうがないので上記構成です。

ヒャドの方が効きます。110くらいは暴走なしで入ります。メラミは85くらいだった気がする。

戦士さんは相撲してくれて最高です。

この間、3匹で開幕余裕がないと僧侶さん天使しないと書きましたが、2匹で戦闘途中でも天使してました~

私以外はみんなロストアタック持ちなんでファンキードラゴが怒り状態になるとみんなロストアタックしにいってくれます。でも僧侶さんは攻撃力がすくないからかロストアタックミスります^^

この構成ならMPさえあれば、2匹なら戦えました。2匹出たら1匹寝かして1匹づつがんばるだけです。

ラリホーは旅芸人49のスリプルダガーより良く入りました。スリプルダガーは攻撃力依存なのかな?盗賊さんとかが入れるといっぱい入るのかな?そのあたりはよくわかりませんなー


10月 16th, 2012 | No Comments »

3匹を相手に出来ないとなると逃げることも多くなると思うので、人に頼むのはちょっと心苦しいのでソロでサポート連れてゲットしたひとをネットでみつけたのでレモも一人でがんばってみようという企画。
1匹か2匹のファンシードラゴを狙います。3匹は逃げます~

まず、自分旅芸人編ということで芸人47です。サポのみなさんはレベル50の旅芸人、盗賊、僧侶でまず1回目行ってみました。

作戦的にはサポ芸人さんが自分にバイシオン2回かけてキラージャグリングとかしたりザオとかホイミとかやってくれるといいな~
天使付きの僧侶さんが開幕天使して回復頑張ってくれるといいな~
盗賊さんはレモがバイシオン2回入れるのでタイガーでガンガン削ってくれて最後にぬすんでくれるといいな~
自分は2匹出たら1匹のスリプルダガー係。

という妄想。

妄想は妄想でしかなかった!!

まず、当たると3匹が出まくり、3匹から逃げるときサポ芸人さんがバギマを唱えたりしていた。ご、ごくり。
これは何かまずい予感?寝た子をおこしそうだ。。。3匹だと開幕僧侶さんは天使をしてくれるみたいだ。

何回か当たると奇跡の1匹。

戦闘1匹目。
1匹であればどうにか勝てるな?サポ芸人さんは特に盗賊さんにバイシをかける素振りもなく、でも僧侶さん死んだ時のザオ、みんなのHPがやばい時はベホイミをまいたりしてくれる。なので私が盗賊さんにバイシオンをかける。
盗賊さんなかなかいつものように盗まない><;
僧侶さんですが、3匹で不意をついていないと天使やらない><;どうにか勝ちました。。。

戦闘2匹目。
2匹出てきたのですが、スリプルダガーで寝かす作戦でやってみた。
レモのスリプルダガーはいる。
盗賊はすぐ戦闘に入らずにピオリムとかしている。そうこうするうちに結構早く1匹起きて、何度もスリプルダガーするもミス。
そして、芸人さんはベホイミ係に回ってしまいこれなら僧侶もうひとりの方がよかったんじゃね?状態。
結構、それほど削れなかった。。。でも長くは戦えた。なんかパニック状態でした~

反省会
スリプルダガー当たらないと意味ないので自分にもバイシかけないといけないかも。
サポの旅芸人は今の私には使いこなせないので、ドラゴンに強そうな戦士さんを借りて火力アップを狙ったほうがよいのでは?

ということで一人反省会をし、旅芸人さんを戦士さんに変更し、サポ戦盗僧+旅芸人49(自分)

戦闘1回目

1匹出たのでやってみる。
バイシを戦士と盗賊にかけて、おおー良い感じ。ダメも出てるし。あー盗賊さん盗んでないっす!
まぁドタバタだけど結構楽に勝てた。

戦闘2回目

2匹でた。
まず、スリプルダガーで1匹寝かす。戦士がタイミングわるく起こす><
そして頑張ってスリプルダガーするが全く寝ない><
もうしょうがないので、戦士にバイシかける、結構削ってくれている。会心310とか入ってるし~
オレンジに1匹したけど、寝ない2匹目が一緒に暴れて全滅した。てへへ。
僧侶さんは2匹で開幕余裕がないと天使自分にかけないぽいので僧侶さんが死んだらTHE END

怒り状態のしっぽがやばい。戦士一撃で死んでたなー
あと毒、しびれたり、寝かされたりするのでこれの対応も考えねば。

でも1匹きっちり寝かせれて、うまく出来る構成にすれば2匹はいけそうだ~???

ということは、2匹できっちり戦えることを考えると
次は盗賊さんは欲しいけど雇わずに、私が暴走ラリホーで寝かし続けることができるようにがんばって寝てる時だけヒャドうつ感じにしてみよう。で、僧侶さん2名にし回復と状態異常を直してもらおう。~戦士さんはバイシオン入ってなくて30~50入っていたので相撲要因とロストアタック要因ということで採用してみてはどうだろう?何戦かしてみてロストアタックしてたかは不明だけど><

暇な時に通うことにしよう。