7月 3rd, 2013 | No Comments »

明日はバージョンアップですね~
まぁ、仕事なんで完璧にいつものように負け組みですがねー^^

マイタケの座布団とかどうでもいいよ( ´ ▽ ` )ノ
5キャラ倉庫とか生々しいよ!

そんなグチは、このくらいにしといてっと〜

れもは1.4.3直前でver.1.3.0で追加された新強ボス全部倒せました~イエイ!

20130701-2230_72439085

新強ボスは難しいですね><

なんていうか、どこかの毛の人も言ってたけどチームワークが重要で反省会しながら勝利をつかむすてきです!

最近ではサイガス行ったり~
賢者僧侶バトマスパラ。パラがボス抑えて他のを先にやっつける。イオ系きくね!きらぽんここでも最強☆

ダウンロード130703

オーレンに行ったり。超強いなー
オーレンのパリンさ~マホカンタするのやめてくんないかな~レモが魔法で活躍できないじゃまいか!

1回魔法で参加させてもらってうれしかったo(^▽^)o

構成は、パラ盗賊魔法僧侶。

魔法使いは、水竜寝かしキープたまにマホカンタしてないオーレンに覚醒メラミ〜
寝かししてると、裏で寝かしまくってたのを思い出し脳から汁が!

すっごく継続して寝たりミス連発とか、でもいがいと寝るね!

オーレンはパラが抑えて先にやっつけました。
盗賊さんにGFしてもらってマホカンタ消してもらたー

ダウンロード1307033

勝利したけどオーブ出ず。大赤字やないか〜
雲上湖の端っこで赤字を叫んだよ!!!!

最後の1対はウルベア魔神兵強!
魔法PTがアツイと聞いて戦士魔法魔法僧侶で行きました(≧∇≦)

ころさんのさぽっくす生産された魔法使い本番投入です!

れもは葉っぱ2枚メダル交換と小瓶聖水をバザーで1万分くらい購入してレッツゴー!

ウルベア魔神兵強3匹でるので倒せば勝ちです\(^o^)/

うちの何回かやって固まった作戦は僧侶さん以外の3人で各魔神兵にヘナトス2回キープしタゲ分散と戦士さんがロスト、魔法は1体づつ落としていくという感じです。
あとは回転斬りとガレキ落としよける!

機能停止うまー魔法2倍はいるよ!
ぶきみなしで覚醒メラゾーマ980くらい覚醒メラミ780くらい。いがいとすぐに再起動しちゃうのでメラミのほうがダメ与えられそう。

ダウンロード1307032

途中1回ころれもが回線切断で戦闘中に落ちたり、ころさんが葉っぱを僧侶さんに投げに行ってやられる。などハプニングはありましたがとても楽しかったです(≧∇≦)

結果3回勝ったけど、オーブ出ないお!
回復に持ってった小瓶250くらい一晩でなくなり赤字だー(>人<;)プイプイ

でも、勝てたからOK!
ボスのとこに出張宿屋実装かボスのとこにお招きの翼みたいの実装してください!
それかベホマスライム実装よろ!


Posted in アイテム, 強ボス
6月 30th, 2013 | No Comments »

スタバって書いてあったのを見てスパスタって読んでしまった!
ドラクエ大好きれもあです!おはようございますー!

金曜日の夜、りぽちゃんダブルすれちがいイベントがあったので20時からのイベントに参加しましたっ
ガートラント城内が時間的にちょうど良くルーラストーンもあるので先に行って待機してました。

おおー人がいっぱい集まってきてる~
お、おもい。。。

りぽちゃんとダブルすれ違い完了~写真撮ったのですが人が大杉でうまく撮れなかった><
20130628-2013_71431028

20130628-2014_71431513

20130628-2017_71432667

コンシェルジュにダブルすれ違い報告でやっと10人突破でゴールドストーン3個げっとー
そしてオルフェアで姉妹に会って赤い風船3つと庭具もらいました~

【シングルすれちがい報酬(3DS)】
10人 ドラキーの便せん
100人 スライムの便せん
200人以上は現在未実装

【ダブルすれちがい報酬】
10P ゴールドストーン 3個
20P ちいさなメダル 5枚
30P きんかい 1個
40P ちいさなメダル 5枚
50P きんかい 3個
60P以上は現在未実装
※ダブルの人数はカウントされますが、すれちがいポイントは累積されません。

さ、さいきんずっと3DS電池切れだな。。。
また充電して通勤に持ってこう!

最近は、僧侶とスパスタのレベル上げをしています。
スパスタでラリホーマでいつかみんなと悪霊に行ってみたいぞ~

この週末は、さぽっくすで僧侶上げをしてました。
僧侶は元気玉2時間くらいで55→60に。はえー

あと、ころさんと神話編のクエやってみました。
ずっとやってなかったアグラニ配信クエやろうとしたら神話編の最初のとこ(ゴブル砂漠西の王者の墓の入口に行ってイベント)やっておかなきゃいけなかったみたいで、墓の前でイベントして神話編のほうをやることにしましたw

まずは、万年雪の番人(グレン編)を~
イベント進めてラギ雪原の北東の一番の端っこにいくとNPCがいるので話しかけて万年雪の砦へゴー

入ると迷宮ぽい。ころさんは戦闘とは思わなかったようで45の戦士で来てたよ!ぶーぶー
迷宮内には黒箱がある!!うきゃっきゃ。ちいさなメダルも1枚箱に入ってました♪

ボス戦になり、いい感じで倒してたのですが、あとちょっとと言うところで事件がああああああああああああああ

うちの回線切断!!!!!!!!!!!!!!!!
まじかー
というわけで、やられてボス前に排出されちゃってるな~と思ったら万年雪の砦の入り口に排出されてるしwww
またやりなおしかよーきびしいよーめんどくさいよー
でも、しょうがないのでもっかい最初から。。。黒箱もっかい取れるかな~と思ってうきうきしてたけど、人生そんなに甘くなかったー
黒箱はぱっくり開いていて、でもモンスターは元気に歩いてました><

王たる者の資質(メギストリス編)クリアして勇士たちの祈り(ヴェリナード編)に行きました。
メギのボスきもい~おおさかのおばちゃん風?
20130629-2323_71836246

ヴェリナード編の永遠の地下迷宮は場所わかりにくいというかレモがおっちょこちょいなのか、強ボス戦の場所まで行ってしまったw
イベントおきねーと思ったら入ってすぐのフロアの右奥でした><

永遠の地下迷宮1階の図。図はてきとうーでレモの顔がイベント発生場所。
名称未設定-1


Tags:
Posted in アイテム, 強ボス
6月 25th, 2013 | No Comments »

みんなハイテンションかい~ぶしゃしゃー

20130623-2243_70265657

最近はずっとチームクエが転生アクセサリーとか普通のアクセサリーとかひどい依頼ばかりで今回も破呪のリング。。。 久々の旅芸人でろうごくのぬしをたたきに行きましたが、出ないーw
つらいわー

どうやら、もうレベル16のチームもあるようで「購買部にしぐさ書「くやしがる」追加」らしいです。ぶひーぶひーこんな差がついていたのかー

今うちのチームがレベル12なのでまだまだだわーw

チーム経験値があと491(13まで)+3742(14まで)+4440(15まで)+5268(16まで)

13941。。。

1
2 購買部にしぐさ書「バトルポーズ」追加
3 エンブレムに「ナスビナーラの紋」追加
4 エンブレムに「まじわるヤリの紋」「杖の紋」追加
5 「チームユニフォーム」解放
6 チームユニフォームの色に「エメラルド」追加
7 エンブレムに「あくまのはねの紋」「蛇の紋」追加
8 チームユニフォームの色に「バニラ」追加
9 チームユニフォームの色に「ダークグレー」追加
10 チームユニフォームのタイプに「ロングマント」追加
11 盾カバーに「大型盾カバー」追加
12 エンブレムに「トンブレロの紋」追加
13 チームユニフォームの色に「マスカット」追加
14 チームユニフォームの色に「キャラメル」追加
15 購買部に「庭用チームフラッグ」追加
16 購買部にしぐさ書「くやしがる」追加

レベル15でしぐさの前に「購買部に「庭用チームフラッグ」追加」らしいのでそれも楽しみだ♪

チームクエの中でも楽しみが強ボス退治!
作戦考えてみんなで全滅して試行錯誤して倒して、超たのし~

新強ボスもあって、最近では、強ボスアズランと強ボスジュレット。

ジュレットはリベリオ~
開幕おたけび入れてタゲスイッチとタゲ確認しつつ壁してもらってミャルジが生き返ったらすぐ倒すの繰り返し。構成はパラバト賢僧でいきました。

20130618-2344_69124178

アズランは覚醒プスゴンですが、これが厳しいw
怒りでHPパッシブあっても一撃死。
重さもあるので戦士2枚ズッシなしだと押し返され、壁一人死ぬとプスゴン大暴れするしーw

まだ1回も勝ったことなかったのですがパラ戦魔僧で行ったところ、パラと戦士でぐいぐい押してくれて魔法使いと僧侶が常時怒りとタゲを取って、なにこれ超安定。
鼻ほじほじしてても後半はいけちゃうかんじ。
最初が肝心で特技を最初に使うといきなり怒って一撃死するので魔法使いはすぐ覚醒しないほうがよいです。壁が押してくれて離してもらってから試合開始といった感じです。
最初に特技すると1ターン目に死んで迷惑かけちゃいます。あとはタゲ見ながら一人死んだときは一緒押すとか臨機応変に~

ズッシ入れれば戦戦魔僧でも同じ作戦でいけそうですがパラ入りは驚愕の安定度があってすごいです。重さって重要だな!

あとは、新強ボスで倒せてないのは、ウルベアだー
行きたいのに、ころさんが非常に嫌がっているのでなかなか行ってもらえない><


5月 14th, 2013 | No Comments »

病み上がりもちょっと治ってきて酒場前でさぽっくすの魔法使いを攻撃魔力ひくーやる気あるのかよ~とブツブツ言いながら選んでたら、ひでさんが「今度はレモさんの番だ。bzz」と言ってきたのでなんだかさっぱりわからず、前日ひでさんが寝落ちしてたので「ん?寝落ち?」と返事してしまったくらいホエっという感じでした。

bzz→バズズ!!

バズズに連れっててくれるってことでした~やったーうれしー超うれしー♪

貧乏だし、ふくびき運もないのでいったことない!ひゃっほ~

構成は、バトマス(ひで)、武闘家(るせろ)、僧侶(ころ)、賢者(れも)です。

バズズがやってくる攻撃↓
打撃、ツインクロー、痛恨の一撃(怒り時)、かがやくいき(氷)、バギムーチョ(風)、イオグランデ(光)、ザラキーマ、マホトーン、ラリホー。

魚人は氷魔法ブレス耐性20%があるらしいのでるせろくんとコロさんは魚にチェンジ!
ひでさんもプリクポから人間にチェンジしてたけどこれは目線?w

装備ですが僧侶、賢者は即死ガードなしw前衛陣は何回も行ってるので、装備完璧さすがです!
後衛としては、マホトーンに封印ガード必須だよね!
レモは魔法使い用にはねむりガードも封印ガードも100%あるけど賢者はない><
封印ガードといえばはくあいの指輪55%のみ。
ころさんは私が勝手に天魔用にはごろもを封印ガード100%にしたやつがある。よし!封じ込められたらマホリーと叫ぼう!!

せかいじゅの葉をめだるで交換しレッツごー!

コイン高いし、強そうだからすっごい緊張してました!始める前にみんなで記念撮影!

ダウンロード130517

始まってみると、前衛陣が壁になったり魔法は一人で食らったりと上手だったので回復に専念すればよかったので楽でした。
あとレモころは、リアル声かけができるので蘇生行くとか回復よろとか言えるので動きやすい。

新強ボスが強すぎて打たれ強くなったのか、バズズはなんか普通でした。攻撃痛いけどみんなHPパッシブあるので即死はないし素早く回復すればよいしね~

でもザラキーマでころさんが死んでたw
結構、銀ロザは発動するなーころさん結構発動させてる!欲しくなってきたーー

わたしも1回マホトーンきて魔法が封じ込められ、マホリーくれーーーってリアルで連呼してたらバズズがやってきてぶっころされた><
るせろくんが葉っぱ使ってくれて生き返りました。ありがとおおお☆
やっぱみんながうまくやったから普通って感じたんだろうね~

で、赤箱開けたらせいすい3個www

1.4でタイガークロー弱体ということもあり、1回やって出なくて悔しかったので、1回めコイン提供者のひでさん以外の3人で割り勘にしてコイン購入!一人5万!!
なんか、1.4駆け込み需要で数日前より1万くらい高くなってたー;;
でもみんな興奮状態なので、そんなのお構いなし!(たぶん。。。)

勝って、赤箱開けたらせいすい3個www

(目を)ごしごし、でじゃぶ?

高いせいすいだこと。おほほほほ。

お金飛んでったけど、楽しかったですー


Posted in アイテム, 強ボス
4月 3rd, 2013 | No Comments »

イベントできもちわるいことになってますね~><
ダウンロード13040313
後ろの二人かぶってるYO!

チームで強ボスアラグネ。今日は6人で言ってきました〜レモは賢者63で参戦ですよ。
蜘蛛は調子良く1戦目でドロップ!
もう1PTも2戦目でドロップo(^▽^)o
はやい〜

るせろくんが裸いっかんで1人で強アラグネに突っ込んで行っては赤くなって出てきました!あほだな~
ダウンロード13040314
アグラネはいつでも本気だったようです!

時間もあったので、行けるメンバーで暴君バサグランデ強。

パラころ、魔法使いかほ、僧侶そのか、賢者れもです。
乙女キャラ4人で女子会です( ´ ▽ ` )ノ

賢者は回復蘇生補助。パラが押すのとキャンセルショット集中なのでぶきみも入れる係、魔法陣引いたり忙しいけど楽しいo(^▽^)o
余裕が出来たらドルクマ。でもあんまきかね!あっちも闇攻撃してくるし耐性あるよねww
イナズマ見ながら、光が弱点なのでイオラこっちの方が効くね〜
ビームもみんな上手によけます。稲妻はやっぱよけるの難しい><

何回かみんな死んだり、聖水も少し使いましたが見事勝利☆
ブルーオーブ1発でドロップ(≧∇≦)やった~

気を良くしてレモがおねだりして強天魔!
みんな装備普通。眠りガードとか封印ガードとか一切なしw
マホトーンとラリホーマはきらぽんでしのげるらしいので挑戦!

まず、走ってくるBからやります。パラがBをヘビチャして押さえます。でもたまに逃げたりしますw
Aはいろいろやってきますが無視してBを覚醒メラミ。

天魔旋風脚きたら食らわないように逃げます。ログでてから攻撃まで長いのでよけれます。
痛恨は盾の会心ガードで防ぐ。

僧侶さん天使後に、きらぽんを巻く。
その間、賢者が回復蘇生サポート。

爆裂は全弾(4回)れもはヒットし死んだーwこれで2回くらい死んだw
火力が一人ということで弱いのでBなかなか死にませんが、自分たちは死んでも蘇生で粘る。
きらぽんすげーマホトーン、ラリホーマ防ぎます。たまにきれた時、寝ちゃいましたが突っ込みで起こす。
5分後にAの羽が落ちるのらしいのですが、時間が経過していたようで気づかぬうちにAとB楽しげに走り回ってましたwww

もうだめだーと諦めそうになったのですが、みんなの本気が伝わってきて聖水やこびんを巻き巻き~立て直したぞ!
Bが倒れ、Aのみになればこっちのもの!!パラがぶきみ入れてみんなで仲良く暴走魔方陣の中に入ってメラミ撃ったりドルクマ撃ったり。

ダウンロード13040315
時間は16分台とかかりましたが大勝利!!やったーうれしいよー

箱はノードロップですが初勝利がうれしい。外に出るとご褒美で青箱が落ちてましたwおうごんのかけらをゲット~

もどってM土地を買ったチームメンの家に遊びに行って広さにびっくりw
でもって迷宮に女子会メンバーで行き、ひでさんがゴシック装備を手に入れたということでおうちにみんなで遊びに行って記念撮影♪
ゴシック装備男はマッドサイエンティスト?な感じ?w

ダウンロード13040316

あれだけ、魔法使いの装備睡眠封じ込めガード用意したけど、きらぽん様があればいらないじゃないっすか!
こんどは是非とも武道家、魔戦、僧侶、賢者で行ってみたいな!

みんなで記念撮影☆


Posted in アイテム, 強ボス
4月 3rd, 2013 | No Comments »

イベントできもちわるいことになってますね~><
ダウンロード13040313
後ろの二人かぶってるYO!

チームで強ボスアラグネ。今日は6人で言ってきました〜レモは賢者63で参戦ですよ。
蜘蛛は調子良く1戦目でドロップ!
もう1PTも2戦目でドロップo(^▽^)o
はやい〜

るせろくんが裸いっかんで1人で強アラグネに突っ込んで行っては赤くなって出てきました!あほだな~
ダウンロード13040314
アグラネはいつでも本気だったようです!

時間もあったので、行けるメンバーで暴君バサグランデ強。

パラころ、魔法使いかほ、僧侶そのか、賢者れもです。
乙女キャラ4人で女子会です( ´ ▽ ` )ノ

賢者は回復蘇生補助。パラが押すのとキャンセルショット集中なのでぶきみも入れる係、魔法陣引いたり忙しいけど楽しいo(^▽^)o
余裕が出来たらドルクマ。でもあんまきかね!あっちも闇攻撃してくるし耐性あるよねww
イナズマ見ながら、光が弱点なのでイオラこっちの方が効くね〜
ビームもみんな上手によけます。稲妻はやっぱよけるの難しい><

何回かみんな死んだり、聖水も少し使いましたが見事勝利☆
ブルーオーブ1発でドロップ(≧∇≦)やった~

気を良くしてレモがおねだりして強天魔!
みんな装備普通。眠りガードとか封印ガードとか一切なしw
マホトーンとラリホーマはきらぽんでしのげるらしいので挑戦!

まず、走ってくるBからやります。パラがBをヘビチャして押さえます。でもたまに逃げたりしますw
Aはいろいろやってきますが無視してBを覚醒メラミ。

天魔旋風脚きたら食らわないように逃げます。ログでてから攻撃まで長いのでよけれます。
痛恨は盾の会心ガードで防ぐ。

僧侶さん天使後に、きらぽんを巻く。
その間、賢者が回復蘇生サポート。

爆裂は全弾(4回)れもはヒットし死んだーwこれで2回くらい死んだw
火力が一人ということで弱いのでBなかなか死にませんが、自分たちは死んでも蘇生で粘る。
きらぽんすげーマホトーン、ラリホーマ防ぎます。たまにきれた時、寝ちゃいましたが突っ込みで起こす。
5分後にAの羽が落ちるのらしいのですが、時間が経過していたようで気づかぬうちにAとB楽しげに走り回ってましたwww

もうだめだーと諦めそうになったのですが、みんなの本気が伝わってきて聖水やこびんを巻き巻き~立て直したぞ!
Bが倒れ、Aのみになればこっちのもの!!パラがぶきみ入れてみんなで仲良く暴走魔方陣の中に入ってメラミ撃ったりドルクマ撃ったり。

ダウンロード13040315
時間は16分台とかかりましたが大勝利!!やったーうれしいよー

箱はノードロップですが初勝利がうれしい。外に出るとご褒美で青箱が落ちてましたwおうごんのかけらをゲット~

もどってM土地を買ったチームメンの家に遊びに行って広さにびっくりw
でもって迷宮に女子会メンバーで行き、ひでさんがゴシック装備を手に入れたということでおうちにみんなで遊びに行って記念撮影♪
ゴシック装備男はマッドサイエンティスト?な感じ?w

ダウンロード13040316

あれだけ、魔法使いの装備睡眠封じ込めガード用意したけど、きらぽん様があればいらないじゃないっすか!
こんどは是非とも武道家、魔戦、僧侶、賢者で行ってみたいな!

みんなで記念撮影☆


Posted in アイテム, 強ボス
2月 28th, 2013 | No Comments »

【強イッド】

ひぷHP:7900程度 攻撃力:400程度 守備力:350以上
たなHP:7600程度 攻撃力:335程度 守備力:350以上
いっどHP:14420程度 攻撃力:300程度 守備力:340程度

魔封じにあう→はくあいのゆびわ50%(頭体下)

寝る→めざましリング50%(頭体下)

MPが結構足りなくなる→MP消費(両手杖腕)

魅了される→ぐるぐるめがね

メラガイアー→竜おま、イッド終わったら証

できるだけ生き残る→HP水あたま

【強アグラネ】

HP:16700程度 攻撃力:555程度 守備力:325程度

縛られる→MP重視なので杖はやめられないので盾は持てないのでどうにもならない

こんらん→頭、からだ下(からだ下は攻魔のためにつけれない?)

できるだけ生き残る→HP水あたま

MPが足りなくならない→暴走か速度と証

【強じゅりまり】

じゅHP:8700程度 攻撃力:300程度 守備力:260程度
まりHP:15400程度 攻撃力:610程度 守備力:320程度

魅了される→ぐるぐるめがね(50%だとあんまり利かないなぁ~)

できるだけ生き残る→HP水あたま

MPが少し足りなくなる→MP消費(両手杖腕)

【強バサグランテ】

HP:29000程度 攻撃力:690程度 守備力:400程度

できるだけ生き残る→HP水あたま

MPが少し足りなくなる→MP消費(両手杖腕)

【強天魔】まだちゃんと戦ったことが無いので妄想中

HP:14700程度(イッドくらい) 攻撃力:440程度(ひぷよりちょっとつよめ?) 守備力:340程度(たなくらい)
メラゾーマ(炎)、ドルモーア(闇)、イオナズン(雷)してくるらしい
花吹雪有効
B→A

魔封じにあう→はくあいのゆびわ50%(頭体下)

寝る→めざましリング50%(頭体下)

たぶんイッド2匹分だからMPが結構足りなくなるはず→MP消費(両手杖腕)

魅了される→ぐるぐるめがね

メラゾーマ→竜おま
ドルモーア→ドワ子だから耐性20%。。。
イオナズン→離れればきっとOK

できるだけ生き残る→HP水あたま

結論的には、
水頭にHPと封印ガード、睡眠ガード
水体下に攻魔と封印ガード、睡眠ガード を探して買うかな。。。高そうだな。。。

攻魔は最低でも420ほしいから

今34くらい体下について上に20、あとインテリ20の地雷魔法使いなので

体上下でとりあえず70くらいつけれるといいな\(^o^)/

水からだ上
【錬金効果】攻撃魔力+45 【出品価格】170,000G
【錬金効果】攻撃魔力+37 【出品価格】80,000G

ちまたではこんな金額らしい。

頭のHPは譲れないから水からだ下につけるかな~
コロさんのラン練まだ25だな~40%か。。。

よし!はくあいのゆびわとめざましリング合成だっ篭るぞー


Posted in アイテム, 強ボス
2月 5th, 2013 | No Comments »

強ボスに通い始めて少し経ちますが、最初はビギナーズラックが続いたのか結構早く紫箱出ることが多かったのですが4,5回やってもでないとか多くなってきました><ハマルときつい~

イッドもじゅりまりは一回もオーブ出したことない~

さいほうの大赤字を埋めるにはオーブゲットが一番楽なのにな~

さいほうは今32で@12000あまり。多いよ!
つらいので元気玉1日1個で50装備縫っていくことにしました。これだと50装備☆1だとしても2倍なので1回で1000くらいは行くしね~

でも50装備の素材高いから1日30分くらいしか縫えない;;

でも3倍縫いが出来るようになったらきっと、レモのさいほう人生バラ色なんだろうな~と妄想しながらがんばってます!


1月 31st, 2013 | No Comments »

アラグネ強に行く前に、いつも呪縛糸に絡まってピンチになるからプラチナシールドのしばりガードの盾はあったほうがいいよね~という話しをしていて調べたらランプ練金で26からしばりガード60%がつけれるらしい!

8800Gくらいのプラチナシールド☆2買って自前でつけたほうがお得!と思ったらコロさんのラン練まだ25だった。。。
というわけで22000Gで購入!パルプンテでしばりガード+60%が2個ついたやつでした。
二人で半分ずつお金を出して買ってみた!

しばりガード+60%
ランプ練金 中級
するどい爪×3 するどいキバ×1 ようせいの粉×5

大体1回回すと825Gで1700Gか。うまく行けば1万の儲けか~なかなかいいな~重さも若干増えたみたい!

では、行ってみよー^^

構成は全員人で。僧侶僧侶パラ魔法使い。
なに、この安定感!!アラグネ強完璧に押さえ込んで的状態。ロストも回復もいい感じ。聖水も1本消費のみ。

戦闘後、しばりガード120%盾の感想聞いたら。

全くしばられなかったって!!!!!!!!!!!!!!!

前は全部絡まってたのに!!!!

すげーすげー

でも紫の箱でないぜー初期投資ってことでw回収させてよおおおおおおおおおお


Posted in アイテム, 強ボス
1月 28th, 2013 | No Comments »

強ボスには、行かないオーラだしまくりのころさんが強ボスいってみる?と言ってきた!

どしたー?ココロ変わり?でも、よかった。よかった。
人が増えれば聖水節約o(^▽^)oあと一人よりたのし〜

で、ふたりで出撃ー!!

まず、イッド。
ヒットポイント270越えくらいの僧侶サポさんレンタル。
出来れば竜おま、水のはごろもちゃんがいいのですが、借りるのきびしー
なんで一人はHP290超えてるホーリー僧侶さんです。

竜おまゲットしたパラディンころさんが押さえ、レモが覚醒メラミでダメージソース。
ヒプノスマホトーン入れてタナトからやっつけて行ったのですが、久々すぎて倒す順番間違えてた~ヒプノスからやったほうがよかった!タナトは寝るしね。

1回目はタナトやっつけて負け。2回目はヒプノスからやってタナト>イッドの順でやっつけました。
タナトとヒプノスやっちゃってイッドはコロさんがグイグイ壁に押し付けてくれました。イッドは殴られるとMP吸収されて非常にむかつくので押さえてくれると非常にうれしい!

紫箱でねーーーーこの構成でサポ二人だと聖水も結構使ったので赤字じゃね^^;

というわけで次行ってみよーーー
強ボスのアラグネ強だーー

構成はイッドと一緒。パラ魔法+サポ僧侶2名。
すぐやられたーーー><3回チャレンジして全部結構早めにやられました。
敗因はどうやら、パラ一人だと押せなかったみたいだし、怒り状態の攻撃力が痛いのと死グモのトゲが来た時、僧侶サポさんなのでいい動きしてくれないと言うことでした。
押せなかったのがくやしかったようで、ずっと悩んでた重くなる靴を購入してました!!

はいっ負けないぜー
次ジュリマリ。

マリーンつえー通常攻撃遺体ー

1戦目回線切断になた。また来るのめんどかったのでMP回復してまた入ったらまたボコボコにされたー

やっぱり、中身が人じゃないと厳しいね~と言うわけでうちら二人ではイッドにしか勝てません><

次の日、負けぱなしで悲しみにくれていたのでいしりーちゃんに手伝ってもらってリベンジ行ってきました~

イッドはコロ僧侶、サポマッチョ僧侶、魔法使いレモ&いしりー。

何てことでしょ~せいすい4本くらいしか使わなかったよ!!ヒプノス>イッド>タナトの順にたおしたよ!

勝てていい気になって調子に乗りました!
次行ってみよー!アラグネ強!
コロパラ、レモ魔法使い、いしりー僧侶、サポマッチョ僧侶。

いしりーちゃんとコロさんでアラグネ強を押さえます。
からくりしょうぐんは無視。
アラグネ怒り来たらパラがロストアタック。僧侶押しながら回復がんばる。魔法使いは逃げる時は時計回り外周で走る。という作戦に。

コロパラは、新しく買った靴のおかげでアラグネ押せるようになったみたいです。
やっぱし、サポきついな~回復が間に合わない。2回同じ構成でやったけどいいとこまで行くけど負けちゃった~

ごはん休憩を挟みリベンジに行くことに!!
今度はいしりーちゃんのチームの僧侶さんがお手伝いしてくれることに!きゃほーやったね~

1戦目。先ほどの作戦のまま、からくりしょうぐん無視。
いい感じで押せてるし覚醒メラミでどっかんどっかんやってオレンジまでいったーでもってたまに来るミラクルゾーンでマヒャドとか打ってたんです!
からくりしょうぐんがレモをアラグネのほうにグイグイおして行き、ちょうど近くに行ったときにうまい具合に呪縛糸きたーーー。
からまりんぐ。でみんなからまりんぐ。
そうしたら、オレンジネームのからくりしょうぐんがピーポピーポと頭の上のサイレンまわして、自爆きたこれー!ぎゃーなんてコンビネーション!!

私のミラクルゾーンのマヒャドがこんな自体をうんでしまうとはー

というわけで、一戦目はあえなく敗退(>人<;)
もういっちょ〜と言うわけで2戦目。
マヒャドはやめて、アラグネ集中攻撃!ロストと回復がいい感じて見事初勝利(≧∇≦)

そして、運よく紫箱ドロップo(^▽^)oいえーい!記念撮影しました〜

イエローオーブで縫える装備のレシピは持ってないのでバザーで即売り!!13000くらいだったーうまー!


Posted in アイテム, 強ボス