8月 21st, 2012 | No Comments »

ヒマだっていうからコロを誘い砂漠でメトロゴースト探し。

情報どおり砂漠東のトロッコで行くところにいました。昼は何もいない黒箱があるとこです。

オルフェアのメトロゴーストより体感で強い感じ?二匹出て来るので29でも結構手ごわい。

透明なので歩き回る。すぐ発見できる。

1匹あたり110くらい貰えるからレベルも上がった!
でも、でない。
コロも夜のみで全く出ないからイライラしてるし、ぶー

昼の最中はオレンジモコモコと遊んだりさいほうしたりして夕方付近で移動すると精神的にも良さそうです。

わが、土人王国にはじめて入りました!まだ探索できてないのでクエやらイベントを楽しみたいと思いますo(^▽^)o

あと、かばんが30コになり、また落ちてるもの拾いまくります!
おとうさんがまた冒険に出たらしいからまだまだありそうかな?カバンクエ(^-^)/


8月 20th, 2012 | No Comments »

アイLOVEジュレットの井戸に住んでるオトコの子から26になると受けれます。
10増えるなんて最高!

海岸のネコと上層のリザードマンから出るアイテム持って24時間待ちます。

ネコはアホなので問題になりませんが28の戦モ白黒で行ったけど、結構痛い(T ^ T)2匹出て来るしー
ひとつ寝かしてやってました。
リザードマン数が少なくて狩るのに時間かかりましたが4ペアやって、アイテムゲットo(^▽^)o

24時間後が楽しみだな〜


8月 20th, 2012 | No Comments »

クエストやイベントを名声があがるとコンシェルジュからもらえるお金が増えるというのでちょっとやってました。

週1回、レベル×50+250G

宿屋に泊まって見ると5になってバザー出品数が4になりました!
これは超うれしい!

名声が5上がるたび出品数1増えるらしいo(^▽^)o


Posted in ドラクエ10, 名声
8月 19th, 2012 | No Comments »

土曜という事で一日遊ぶ。ご飯も買ってきたぞ!

25のルーラ石クエを受けてよろいのきしをやっつける。
ちいさなメダルもやっと3枚になったのでレノッホ探しとオルフェアイベントとクエ数個こなす。

いっきにルーラストーンが3つになり移動が楽に。レノッカを2コにつけたりルーラストーンの無駄使いしてやったぜー

クエいっぱいやると、組合からお金いっぱいもらえるらしい。

つぎにさいほうレシピのメトロゴーストをドワチャッカの砂漠に探しに行くも全くいつ出るかも場所もわからない(T ^ T)

でも、コロ的には素材がいっぱい取れて最高だったようだ。

わたしはメトロゴーストいなくてがっかり。
ガタラのイベント進めていたら、ボス戦に到着。何も準備してないよ\(^o^)/

コロ26白れも25黒の23戦士二人のチームです。

お金見ると1400ありこれは死ねん。
ボス戦始まっちゃったしやるなら勝つ!

場所が壁があったりする所だったので白タゲ取りマラソン大作戦にしました!コロが一回死に戦士も一人になり瀕死!これはヤバイ感じ!わたしのお金がー。と思い前に拾いずっと使ってなかったせかいじゅのはをコロに投入!
そして薬パワーでやっつけてやった!
敵から1くらいづつはMP吸える。
守備力低下の時に2倍くらいダメ与えられる。ヘナトス入る。

あー楽しかった!
さすが私たちだねーと興奮しましたo(^▽^)o推奨30とあったしね。


Posted in ドラクエ10
8月 19th, 2012 | No Comments »

コロが25になってたので、ひと足お先にルーラストーンクエ。

レモを借りれたみたいでクエに連れてく。
本人いるのに出すと双子のよう。よろいのきしではレモ2人だったのでコロが回復しにくそうで戦闘が終わると待機にされた\(^o^)/

さいほうですが、20くらいからは、さいほうのレシピがモンスターレアドロップなのでころっけぱんを出れば12000くらいで大金持ちと無理やり誘いジェナ島ね知恵の遺跡へ。
途中、数匹キングスライムがいますが特に何も出ない(T ^ T)

そして、遺跡はデスマエストロとあくましんかんがレシピを出すのですが高いものという事で取り合いオンライン。

23〜25のシ戦白黒だったので戦い方もいまいちわかっておらず2匹出て来るとツライ。ちょっとやって取り合いの凄まじさに負け、コロがまだきびしいと来れ気味退散。あくましんかんのとこなんて、張り付いてたわ。

コロが寝てまどうしのズボンを作り続け20になりました。
黒のレベルが25までちょっとなのでサポートなかまでレベあげ。寝落ちしぎみで25にあがり就寝。


Posted in ドラクエ10
8月 17th, 2012 | No Comments »

リアル旅から帰ってきたらレモは3400ex1100Gほど稼いでましたo(^▽^)oころぱんの方は3800ex540G
ゴールド少なくて悔しがってました。

さいほうは大暴落していてショック!
ころっけぱんは、レモとお揃いがイヤなようだったのでみかわしの服一式を作成。

さいほうが17になったので、17のレシピを作るのに必要なけんぽうぎのレシピを覚えようと思ったけどバザーで2000くらいするもんだから買えないし…
バルラックが出すらしいので取りに山道へ。

酒場から守備が一番高い盾戦となんとなく宝箱ドロップが高くなるかなと思いシーフさんを連れて行きました。
ちなみにシーフさんは土人のイケメンです\(^o^)/

鉄道で土人のふるさとガチャラッカ地方へ。
ついでにガラクタ城のイベントを見て行きました〜
山道に入るとまたイベントでしたが、今日はレシピを取るのが目的なので無視。
まず、落とすモンスを探します。
山道とあるだけで場所まで詳しく書いてない(T ^ T)山道に入るとなんということでしょう〜
オルフェア西であれだけ探していなかったともしびこぞうの群れ。

23なので絡まれたりします。
4回くらいやっつけると普通の宝箱からがまのあぶらがドロップ。ころさんにやったじゃんというと、もうスキル帯過ぎたって!がっかり。
4人で一匹辺り50くらいもらえる。

いやいや。
ともしびやってる場合じゃないよー
バルラックだよー
山道の橋2回渡ったところにべホイミスライムと一緒にいっぱい居た!
強さは3匹でたら逃げるレベルでした。
元気玉使い、狩開始o(^▽^)o
あいつら仲間呼ぶわ〜
ペアにべホイミスライム来るわの大騒ぎ!寝かしたりヘナトスしたりMPないわ〜
30分で普通箱3コほうたい、少し良い箱1コレシピが出た(=´∀`)人(´∀`=)

その後、接続状態が悪くなりコロが勝手になかまを抜け状態に(T ^ T)サーバ自体がダメらしく緊急メンテ。

だもんで中断し落ちて寝ました。

モニターヤバイ。


Tags:
Posted in ドラクエ10
8月 9th, 2012 | No Comments »

ころっけぱんはランプ錬金をやってハマっているようなのでそれに使えるような服を作ってあげるのと金策になればと。

素材が高いなー
あとどこに落ちてるとか拾えるとかVジャンプの攻略本じゃわかりにくいな〜

さいほうは簡単で1時間くらいで10に行き、朝早く起きて昇進試験(くすしのローブ上★〜)受け素材のエルトナスイセンはバザー450くらいと高いので自分で取りに行きクリア。

くすしのローブ上
コットン草x3
エルトナスイセンx1・・・エルフ大陸の湿原

バザーは大陸別で鯖共有


Tags:
Posted in ドラクエ10