7月 28th, 2013 | No Comments »

神話クエストラスト!
チームのみんなで行ってきました(≧∇≦)

ひでさんとちーだーはもうクリアしていたのですが私たちチームメンバーのために企画してくれましたo(^▽^)o

うちのチームは、夜組深夜組や仕事が忙しくてなかなか集まれないので土曜の24時集合になりました!

ころさん企画当日、京都出張だったのですが、こんなチャンスはあまりないかもしれないのでWiiを持たせてみました!うふ。出かける前にビックカメラでBluetoothのキーボードを購入し持って行きました。

ホテルにHDMIのテレビかは確認していたのですがWifiじゃなかったみたいで、結局京都についてLANケーブル用アダプタ買ったようですw
そしたら、USBポートが足りなくなった模様で結局買ったBluetoothのキーボードは使えなかったようです><9000円くらいしたのにw
ハブ買ってくれば良かったじゃんって言ったら、もう行くのヤダってわかる気もします。

てなわけで、ころさんキーボードなし~

24時集合だったのでその前に、ころさんがパラディンの新装備買うから全額なくなるというので、その前に前々から決めていた二人でお金貯めてミリオネアの称号取るって決めていたことを実行することに!

れもは、コイン買いまくったりしてたので、20万しかない^^
一方ころさんはふくびきでコインまた当たったみたいでそれを売って80万。

おおー二人で100万だね~れもの20万をころさんに渡したけど称号取れない!なぜーと思ったら預かり所に預けないといけなかったw
預けて二人でミリオネア冒険者となりました!この100万持って逃げようかと思いましたが、ころさんが重いパラになるためにバケツ装備買うようなのでしょうがなく返しました!

称号も取り終わり、集合時間も近いのでみんなでちーだーの家の近くのM土地の空き地に集合しまずは、作戦とジョブ構成打ち合わせ。

20130728-0012_78493287

構成はパラ、戦、武、僧3、魔2です。

パラ戦が壁で敵の攻撃を止めたり、武がピンチで一喝、僧侶は回復、蘇生担当で魔法使いは覚醒メラミ~あとヘナトスが重要らしい!

ふむふむー

集合したので、記念撮影♪

20130728-0049_78513788

20130728-0049_78513930

そして移動~
次の日仕事もある人もいるので、寝落ちが実は一番の敵だったりして!

1PT・・・パラ、僧2、魔
2PT・・・戦、武、僧、魔

でPT同盟を組みます。

場所はがけっぷちから、ちょっと北に行った光の河のほころびってところの天に登るような渦。

そこでPTマッチング。
おっふ。なかなか出てこない~でもちょっとしたら誘われました。

それでは、闇の溢る世界に行ってみようー!

迷宮みたいな感じで各階にいる敵を倒していきます。
2つのPTで左右に分かれて倒していくのが効率よい感じ!
6階までそういう階があって、途中でジャミ様やキンリザなども出てきます。連帯感がたまらない~みんなで走るぜ~

20130728-0113_78526192

なんか変な、日焼けしたうごくせきぞうっぽいのがいたり~

一喝されてぶったおれジタバタしてるww

20130728-0114_78526744

そして、帝王の玉座!

全員すばらしい動きをして、見事一発撃破☆
真剣すぎて写真撮るの忘れてたし~自動撮影も設定忘れてたし~

途中、終盤で全滅のピンチがありましたがなんとか建て直し倒してやりました!魔蝕(敵の周囲全員に約300ダメージ+最大HP大ダウンの呪い+混乱+幻惑の効果)きつかったー。呪いがハンパなくってぜんぜん動けない感じ。

キラポンもあるけど撒いてる暇は初戦とかだとないと思うしキラポンは聖女入ってると貫通みたいなので魔蝕はどうにしてもキツイね!
なので耐性装備あるといいと思いました。

メラゾストーム(ランダムに4回メラ系の約220ダメージ)で燃やされて死んだ時もあったので水の羽衣と竜おましとけばよかったかも~

15分くらいのタイムでした。

20130728-0157_78544795

集合作戦会議含めて2時間くらいかかったかな?寝落ちはでませんでしたww
ころさんキーボードなしでしゃべれないもんだから、道中寝そうになったそうです><あぶあぶー

また、チムメンとのきずなが深まった気がして、楽しい時間がすごせました~


Tags:
Posted in クエスト
5月 16th, 2013 | No Comments »

バージョンアップでしたーみんなテンションアゲアゲで興奮状態お祭り大騒ぎと言った今日このごろです。

まず、70開放して来ました。
フォレスドンやっつけて女神の蒼銀石」を入手します。サーマリ高原でやりました。
やっぱりバージョンアップ当日ということで混んでます。

チームでやってなかったメンバーがちょうど4人インしてたのでみんなでやっつけに行って来ました。

ダウンロード13053136

おたけびが結構頻繁に来て攻撃できなくなったりと、うざかったですが、たのしく出来ました♪

あと、チームクエが始まっていて購買で仕草のバトルポーズが買えるようになってました~

70開放終わったので、みんなでバトルポーズw

ダウンロード13053134

よく見るとナーミスくんがスライムピアスつけてました。

つぎに、1.4で導入されたレンタル衣装。
制服とかあったりしてかわいい!レンタル料金がちょっと高い気もするな。庶民なので5000Gから1000Gくらいにしてもらえればと思う今日このごろですが、みんながレンタルするっていうので乗り遅れるーということで借りて着ちゃいましたw

ダウンロード13053131

チーム女子会です。

てか、みんなと集まって写真撮るといつものことですがドワ子頭でかー
なんで、そんなにでかいのーー

寝たらパンツ丸見えかと思ったら、スパッツ履いてましたw今時です。自分のころはブルマだったごほごほげふげふ。

というわけで、大型バージョンアップ初日は超たのしいよねー☆


2月 25th, 2013 | No Comments »

南国バカンス中な、れもだよ!こんにちわん(・Д・)ノ

ダウンロード130226

ルベカちゃんクエが全配信終わったようなのでいつものように、コロさんとまとめてやることにしました!

レーンの村で受けれるようなのですが、れもったらレーンの村今回初めて行きましたよ!

全配信終わった週末だったのでレーンの村は大賑わい。

初めて来たので村のクエの人に話しかけ、さてルベカちゃんのクエを始めようと思ったら!!
何度話しても受けれない。。。なんで~~~
ボタン連打してたので見逃してましたが
他のクエ終わらしてから来てね☆と言われてました><

きっと、クエに関わる人なのかな?と思いながらまず告白断りに行きました。そしたらクエできるようになりました~よかったよかった。

さて、張り切ってやっちゃうぞ〜
1話だから、超よゆーじゃね?とコロさん盗賊29、レモ盗賊51あとサポさん僧侶、レンジャーです。でもサポさんは何でか忘れましたが待機状態のまま。

レーナム緑野の忘却の洞穴に行ったら戦闘のようで二人ともボタン連打だったもようで仲間がそろいました。と。。。盗賊二人で戦闘ゴーです☆

サポさん出すの忘れたあああ(>人<;)

つちわらしさん2匹出てきたのですが、攻撃痛い。。。二人盗賊弱い。。。

お恥ずかしいことにやられたーwww

全滅で排出されましたが、誰も忘却の洞穴にいなかったのでコロさんは教会に帰り、私は寝転んで待つことに。でもレーナム緑野遠いから5分無理って言われたので3000G持ってたので昨日ウドラーから貰ったせかいじゅの葉を惜しげもなく使う!

生き返り、パラころさん来るまでサポさんたち出して近場で遊んで待ちます。

4人でつちわらしリベンジです。なんてこと無かったです!!
勝ったらレア箱ドロップ。ウルベア銀貨♪うまあああああああああ(≧∇≦)

ボーンプリズナー戦はいつものより強くなってて、呪いとか足払いしてくるのですがコロさんのキラポンでなんでも防いじゃってなんか無敵状態だったなw

ちなみにキラポン検証していた人がいたので転載

防げた状態異常        防げなかった物

魅了            マホトラ耐性(ふしぎなおどりで11消された)
呪い            つうこん

猛毒
マヒ
ボミエ
ヘナトス
ルカニ
封印(マホトーン)
眠り
踊り
マヌーサ
混乱
落とし穴(サマーウルフ・転び?)
おたけび(ランドンクイナ・おびえ?)
足払い(ボーンプリズナー・転び)
糸吐き(キャタピラー・縛り)

なかなか、ストーリー面白い!ぜひまだやってない人は挑戦してみてください~
なんか、魚に生まれるともっと楽しめるクエみたいです。


Posted in クエスト
2月 17th, 2013 | No Comments »

盗賊クエの続きをやるぞ!
まずは形見を取り返せ!です。35で受けれます。

モガリム街道のオークからオルゴールを盗むのが依頼なのですが、モガリム街道にいろんなトンネルがあって迷子になることまた1時間くらい。。。
オークも全然いないし~居場所はエゼソル渓谷の入り口のあたりでした><
オーク1匹目で盗み完了。なんか迷子の時間が長かった分切ない!!!

続いても盗んでくるらしい。ブデチョの依頼を受けました!40で受けれます。

今度はホタテワラビーから黄金のホタテ取って来てと言われたよ。

ここからピンクのピカピカした人お手伝いという名の経験値稼ぎに登場。

ヴィリ南でホタテ~
これまた1匹で出て、経験値目当てにきていたピンクのピカピカスーパースターのコモさんががっかりしてましたw

戻って報告。黄金だし~渡したくないなと思ったけどしょうがなくブデチョさんに渡してあげました。

ダウンロード1302195

ぐーぐー。
盗賊クエいろいろ盗みに行かされて疲れちゃったよ。
そんな時は人の家で寝るに限るね!

ブデチョさんちのベットは寝心地よかった~

はい!次!どんどん進めます。
次は盗賊の心意気です。45で受けれるよー
グルグ地下道でさんぞくウルフから大事なワッペン、キラービーから思い出のツボを盗むようです。

これもすぐ完了!

さて、ここからが本番です!?

ゴブル砂漠東の流砂の隠れ家で魔盗鬼チャムールと戦闘!つよさもよくわからないので、酒場から、かほちゃんレンジャーとそのかちゃんにちりん旅芸人を借りて出発〜二人はレベル53くらい。
あと、おまけのスターを連れていきました。スター49です!いつのまに!
短剣PTウマーしてたもんな〜

流砂の隠れ家は、砂漠のキラキラ拾う時に何と戦うとこなんだろ?とおもってましたが盗賊クエだったんだね〜

サポの二人が優秀なので特に事故も起こらず、戦場カメラマンに徹するレモなのでした!

やることなくてボケをかますころさん。

ダウンロード1302197

特に事故もなく戦闘終了で必殺技ゲットです!

そういえば、めざましリング出ないからお宝ハンター欲しくて頑張ってクエやってたんだ\(^o^)/
でも、途中からクエするのに夢中になってた(≧∇≦)アハッ

このときは、まだひっさつわざの出ないっぷりを知らなかったレモなのであった~


11月 24th, 2012 | No Comments »

コロさんがパラディン50になったのでお手伝いに行って来ました。
大地の竜バウギアというドラゴンを倒すようです。

オルセコ高地から行ける竜のねぐらにいるようです。
もえさかる炎、打撃完全ガード、呪文完全ガード、激しい雄叫びをやってきます。

構成的には、パラディン50、魔法使い55、サポ僧侶2名。
コロさんが盾になりながらぶきみなひかりを入れてくれるので呪文完全ガード以外に覚醒メラミ。
MPなくなったら覚醒マホトラ。でもって、呪文完全ガードが来たら魔力の息吹して回復w
まったくMP回復のアイテム使いませんでした。覚醒マホトラうまー
離れていればまったく怖くない~

みんなたまに吹っ飛んだりして楽しそう。

これも全てパラディンさんが押さえつけてくれているため。あと硬い。すごいな~
ちなみにぶきみなひかりは打撃完全ガードで防がれてました。
激しい雄叫びの時だけ注意で前衛さんが吹っ飛び腰を抜かします。激しい雄叫び>完全ガードの流れで敵が玉をかざしている時間がちょっとあって余裕があることが多かったです。
みやぶりも出来たしね^^

最初でかいし、見たこともない攻撃でビビったりHP沢山あるので長丁場でしたが、落ち着いていれば勝てる相手ですね☆

コロさん曰く、パラディンクエのストーリーは良かったって言ってました~


Posted in クエスト
10月 29th, 2012 | No Comments »

旅芸人が55になったので、ずっと放置していた旅芸人をやることにしました!

ころさんも旅芸人45にしたようなので、必殺技まで二人でやって50の証はコロさんは助っ人ということにしました。
レベル30(旅芸人の弟子)のクエはだいおうキッズにボケを入れてからやっけるというもの。これは一人でやってあったので報酬もらうだけ。

35(消えた旅芸人)は全員で氷柱乱撃でボス撲殺。ボスの顔がわからないくらい氷柱乱撃☆

40(修行の果てに)は修行。

45(芸を忘れた男)は、ボケてから敵の兄弟子を倒す。

45のプーラの洞穴にいる悪魔道化師ゲイザーを倒しにいくぜーーー
と勢いよくでかけていったのですが

ゲイザーに、ころさんがボケを入れて2回目で笑わせることに成功!お前もやれよ~と言われたその瞬間思い出した!!!
曲芸を棍に全振りしていたああああああああああああああ

ボケがない芸人キタコレ。

ああ、これで自分がボケなくてはダメなクエだったら、どうしようとガクガクブルブル。
戦闘自体はメンバーが全員棍持ちの旅45と55+サポ僧55とサポ旅55なので余裕で倒しちゃいました。
また全員で氷柱乱撃でやっつけてやりましたー

報酬を貰いに師匠のところへ行ったら!クエクリアできた~誰かしらがボケ入れてくれればいいのね~
助かったー!!

クエのストーリーは衝撃的な展開でしたが、気にせずレモの旅芸人の証のクエを進めます。
これはちょっと真面目にやらないといけないかな?と思い、コロさんに僧侶55に転職してもらい、サポで戦士さん55と盗賊さん54を連れて行きました。

笑いの極みというクエで闇芸人ルルルリーチとお供のベビーサタンぽい3人組をやっつけます。お供は悪い子たちでチェブキー兄弟っぽかった。あっちのほうが可愛いか~

お供がメラゾーマとか撃ってくる~でも特に危ないってことはなくて、お供を1匹ずつ減らしてボスって感じ。
びっくらしたのは、ボスが世界樹の葉使ったwwwwやさしいw
お供1匹蘇生されましたが世界樹の葉なのでオレンジネームくらいのHPで生き返り、すぐにやっつけちゃいました。
その後は、小瓶で回復しながら、氷柱乱撃しまくりで倒したよ~

証は1.5倍ゴールドがもらえちゃうらしいよ!


Posted in クエスト
10月 11th, 2012 | No Comments »

ころさんも出張から帰ってきたので55のレベル開放クエスト高みを目指す者をやることにしました。

混んでるというのは情報としてあったのですが、とりあえず行って見ることに!

魔50、僧50,サポ戦プラスサポのコロさん僧侶を連れていきました。

長期戦になることも情報にあったので聖水10本くらい持って行きました。

落葉の草原のがけっぷち村でルーラストーンを取り、チャミミさんからクエを受けてガタラから走ってザクバンへ。

地図にある小さな穴が6つほどあるのですがそこにいる、メガザルロックをやっつけてアイテムを取ります。

メガザルロックは痛恨の一撃があったり一撃50ほど。230くらいの攻撃力の戦士さんが30くらい攻撃、魔攻303のレモのヒャドが85前後。2匹出てきたときは1匹暴走なしラリホー80%くらいで入ります。

戦士さんが押してくれるのでその後ろ側でヒャド連発で戦ってました。

僧侶2いたので戦士さんが死んでも立て直しは楽でした。

でも、なんといっても取り合いプラス重さ。全然敵も他の人も見えないwwどの穴行ってもいっぱい。22時頃ゴールデンタイムおそろしや。

奇跡で2戦くらいできましたが、こういうのがキライなコロさんがもう帰ると言い出し、今回は諦めることに。

それじゃあ、二人分取るより先に取っておこうと思い仕事前にいっちょ行くかーということで、8時過ぎにインして、酒場で僧侶さんのサポ借りて出かけました。10分くらいで狩場に到着。

よし!まぁまぁ空いてる。連戦出来る感じ。45分だけ頑張るということで始めましたが何戦かしていると人でいっぱいになってきて9時にはなかなか戦闘にもありつけない状態。

サポのころさんは痛恨でたまに死んだり、いろいろやろうぜにしたら、メガザルロックにボケをかまして受けなかったり、わたしがせっかく寝かしたやつにザキ撃って不発で起こすし、戦士さんにズッシードじゃなく、もう一人の僧侶さんにズッシードしてるし~まったく〜聖女かけてたのはグッド。

連戦すると、メガザルロックはMP吸えないしやっぱりMPもなくなってくるので聖水をサポにも配り自分にも使ってたら45分で尽きる感じになり、時間もなくなってきたのでこれでおしまいにしよう~出ろコンチクショーと思いながらやったらまさかのクエアイテムゲット♪

19匹やったところでゲットできました。良かったー><

トータル7戦(昨日2戦)くらいしたでしょうか?

ルーラストーンでチャミミさんのとこへ行って儀式を終え、レベル開放終了!!

そして、酒場に登録して朝ドラ終了でした。


10月 10th, 2012 | No Comments »

まずはガートラント城の炎の間に行きクエを受けます。

グレン東にいるトロルを倒してアイテムをゲットするクエです。

メンバーは僧侶50,魔法50,サポ戦士二人連れていきました。まったく酒場50の戦士以外は酒場スタッフ状態!!!!!!!!借りれない><

走って野獣の巣の前あたりに移動です。遠いなー途中で弱い敵が逃げる音うざー前のピキーンでいいじゃまいか!

野獣の巣の前につきトロルいたーでかいー3PTほどいました。

強い敵は痛恨が多くてこまるわ~

いやあああああああああああ
お金全額持ってきたーーーーーーーーー!!!!!!!!

はらはらドキドキの戦闘で、ころさんに天使してえええええとお願い。戦士さん痛恨で死んでるし。。。

トロルを3匹倒してまさかのアイテムゲット。はやー?

トロルでっかいっ写真撮りわすれたし><;

そして、炎の樹木180Gくらいを買ってグレン城のミニスカっぽいおばあちゃんに慈愛の光と一緒に渡してガミルゴの護符をゲット。

グレン西にあるバグレア教会跡地に行って透明な神父さんに会ってイベントしてガートラント城に戻りクエ終了。

スキル振り直しの宝珠をもらいスキル振りなおしできるようになりました。

宝珠はアイテムがいっぱいだったのでコンシェルジュの元へw
でもスキル振りなおしどうしようか悩み中。魔法使いどうしようかな~


Posted in クエスト
9月 18th, 2012 | No Comments »

マリンスライム様のおかげで50になったので魔法使いの証クエに行ってきました〜メギドローム戦です。

場所はランガーオ山地 → 雪原の廃墟です。

リュナンを助けるよー!

HP:9350程度 攻撃力:190程度 守備力:270程度
行動パターン:打撃、メラゾーマ、イオナズン、あやつる、マホトーン、いてつく波動、魔力覚醒(威力2倍)

まずはラギ雪原のそばだったので、黒箱最後のひとつのメダルを回収に行きました。超強い敵いっぱい!キラーマシンもいるんだよ!
一回死につつ、回収。こわいーもう来ないもんね。・゜・(ノД`)・゜・。

メギドローム討伐がメインなのでもどります。何も調べてませんでしたが突入してみました。

構成は、戦魔2僧です。戦、魔1はサポです。
魔力覚醒後のメラゾーマがくると一撃で死にます。イオナズンは範囲から出れば平気です。結構な割合で戦士さんがあやつられるのでつっこみかたたいてなおしましょう。痛いです(T ^ T)
魔法使いの敵なのでマホトーンかけてみましたがやはりミスでした。

盾戦士さんは盾ガードや武器ガードでメラゾーマよけて素敵でした。
メラゾーマ来て死んでも何回も蘇っていたのですが、敵のHPがオレンジくらいでころさんが天使切れで死んでしまい困りんぐ!

あーあ。
世界樹の葉、金庫において来た\(^o^)/

というわけで魔法使いはメラゾーマで次々とやられ、防御が高い戦士さんがガードなどで魔法を避けたりひとりでがんばりHP赤くまでしてくれましたがあえなく死亡。全滅でした。

まったくーあのフワフワしたやつ嫌い〜デスマエストロ思いだすー(>_<;)

排出されたら、ラッキーなことに人がいて蘇生してもらえました!ありがとー!

聖水もなくなったので近くのオーガ村に薬品買いに行ったのですが、売ってない(T ^ T)ルーラストーン設置してオルフェに戻り薬品購入。

あとは構成と作戦を見直すことに。

構成は、戦魔僧2にして、メラゾーマ対策で常時マホカンタ作戦です。
マホカンタのおかげで即死はなくなりました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆たまに死ぬけど〜戦士さんが押さえてくれるのでメラミ打ち込むのみ!
死んだら蘇生を繰り返し楽に勝利o(^▽^)oやっぱ僧侶2人は偉大だな〜

というわけでリュナンから証貰ったー
旅に出るらしいよ。また会う日まで( ´ ▽ ` )ノ

証はたまに2回連発で魔法撃てるらしい。わくわく!

マホカンタは味方に出来たのか。。。みんなにしてあげればよかったなってへへh


Posted in クエスト
8月 22nd, 2012 | No Comments »

52.62
あと1-20でやってないクエやる

ストーリー
エルトナ→魚→プク


Posted in クエスト