8月 26th, 2013 | No Comments »

奇跡のさいほう針、まったく奇跡おきない


Posted in さいほう
8月 19th, 2013 | No Comments »

マスターから貰える依頼の経験値に元気玉だーと思って小元気玉使ったら乗らない罠。


Posted in さいほう
8月 15th, 2013 | No Comments »

悪霊スパスタ用のマスターベスト縫うために、素材購入o(^▽^)o

パープルオーブなかったと思って買ったら家のたんすに入ってたw
自分の収納を全部見れる機能はよー

まずは超針5回ほど残ってるので、マスターベスト縫って~
☆1。。。

奇跡のさいほう針いいのかな~欲しいな~( ̄+ー ̄)

よく見たら、オーブもたんす貯金に結構入ってたので売って、あこがれていた奇跡のさいほう針☆2を買ってみました!!
30回で65000Gくらいだったので1回2166G。これは成功なのか?!

奇跡のさいほう針レベル34で縫いパワー154でした。149→154でパワー5プラス。

さて、奇跡針で縫ってみる( ´ ▽ ` )ノ

奇跡は起こらず、☆2出来上がり><
☆1はバザーで赤字出品。もう1回作っても☆3できる気もしないのであきらめw

というわけで

マスターハット ☆3
マスタースラックス ☆3
マスターベスト ☆2

が用意できました。即死ガード100%、封印ガード45%(指輪が55%なので)、回復魔力をいくつかプラスを作成する計画です。

ころさんに錬金してもらうために、材料を用意。とりひきするもころさん装備やらどうぐやらがいっぱいで渡せない!きーーo(`ω´ )o

錬金が31なので頭に中級即死ガード、ずぼんに中級封印ガードをつける計画です。

頭40%+40%+40(-30)%(失敗) うおー10%足りないww即死ガードは体上にもつけれるので良しとしよう。。。ウルウル。・゜・(ノД`)・゜・。

次、体上。即死20%つけてこれで即死おk!空いた1箇所に上級かいふく魔力つけてみる。見事失敗☆15(-12)つきました。。。。。

気、気を取り直して次ずぼん~

封印ガード40%つける。なんと大成功で40(+6)%キター
これで2個分回復魔力つけれる~きゃほ~そしてダメもとで上級かいふく魔力をつける。

1回目成功!2回目ランプが失敗箇所がパルプンテに。おっふー
ちょ、封印ガード46%最高で順調なのに~ど、どうしようー

そして、パルプンテエリアに止まり、かいふく魔力15の埋め尽くし。。。。うれしいのか悲しいのか計画が台無し><

素敵なマスターズボンなのですが、私の欲しいものではない><バザー見ると34万Gくらいだけど売れてる感じまったくなし。。。

ズボンを尊重すると封印ガードを帽子につけなくては。。。

マスターハット☆3つくって、即死80%と封印ガード45%つけることになるから、ころさんのランプを33まで上げるかランプ職人さん探して上級1回即死お願いするかな~
てか、職人さん探しって大変かも!公式で職人サーチとか作って欲しいな。
というより、もうそういう機能あるのかな?あー知りたい知りたい。

そして、悪霊に行くのがまた遠のいたね~まぁ、コイン当たってないから行けないけどね!!


4月 25th, 2013 | No Comments »

魔戦が50になったので旅芸人も着れるマスター装備を作ることにしました。

最近、全くさいほうもやってなかったし、WiiUで初めてのさいほうだったのでドキドキ

マスター装備は虹布。

持っててあんまり使ってなかった超針で縫います。

まず、マスターハットから〜

WiiUは若干文字は小さいけど文字がくっきり見やすい!
でも最近やってないから数値が覚えられない〜^_^

また、やっちまったー
調子乗って最強3倍縫いしたら縫いすぎた\(^o^)/

3倍縫いは、毎回偉い目にあうな〜(>人<;)

ハットは残念の☆1。

あとは、マスター上下を縫いました。
マスター上は☆2の下は家で縫ってミラクルの☆3でした〜

☆3は職人経験値750くらい貰えた(≧∇≦)

☆3は、バザーで売るかな?と思ったけど原価プラス1万くらいの値段なので自分で着ることにしました(>人<;)
☆2が原価割れ。。。
どいうことー\(^o^)/

サブのれもんちゃんにつぼ錬金つけてもらいました!
胴はパルプンテずくし、ズボンは大成功2回の成功1回となりましたよ!
れもんちゃんレベルが上がって29に^_^
よかった〜

20130425-131928.jpg


3月 23rd, 2013 | No Comments »

賢者が50を越えてきて、着ている司祭も結晶化してきたのでインテリローブ作って着ることにしました!

なんじゃこりゃー

汗が一カ所40も使うのかー\(^o^)/
じょ、じょ、冗談と言ってよ!ハニー

インテリのセット効果

攻撃魔力+15→10
回復魔力+15→10
おしゃれさ+30

いいじゃん〜

グラはちょっとお気にめさないので、ドレスアップ、カラーリングでなんとか!!

ぼうれい剣士からドロップするらしい。バザーで5000G前後くらい。

バザーで買うなら自分で取りにいこうと言うことで、自分盗賊&フレのドワ子盗賊2名と魔法使いさん借りて出発〜

場所は、

ポポラパの洞くつ、夢幻の森らしい。

私はピッピからすぐそばのポポラパの洞くつに行きました。
休日の午前中ということもあってか洞窟に2PT。
即POPするのでがんがんやりました。
盗賊フェンサードワ子チームがんがん盗みます!
100体もやってなかったのでついでに。

ダウンロード1303257

なんと!62匹目でレシピドロップ〜
そんで100体やって帰ろうと思ったら95匹目でまたまたドロップ〜

ダウンロード1303258

これは!
1個覚えて1個はお小遣いとなりました(≧∇≦)ヤッタん

ルンルン気分で戻るレモさんでした。
このあと、起こるおそろしいことを知らずに…

汗が足らないのでせっかく来ていた盗賊のフェンサーも結晶に。。。
いろいろ結晶化。大体はだか同然。せつないーw

さっそく、材料です。

インテリローブ下

汗と涙の結晶 (720 G) x 25 = 18,000 G
ブルーオーブ (6400 G) x 2 = 12,800 G
かがやきそう (110 G) x 12 = 1,320 G
あまつゆのいと (1093 G) x 12 = 13,116 G

インテリローブ下の原価は45,236ゴールド

☆2が24800、☆3が95000

その日の夜に縫ってみようと思ったのですが、かがやきそうが足らない!最近さいほうしてなかったからチャンプスターと戯れてなかったぜっバザーで買うと150Gくらいで地味に痛い。てか、超痛い。。。

盗賊どわこーずを連れて今度はチャンプスターからかがやきそうを貰いに!
夜遅かったために結構空いてて50個くらい取れた!

まずは、インテリローブ下!

数値はさいほうwikiを確認しながら縫う。
超さいほう針を久しぶりに購入して縫い縫い。???とかやめてほしい><

ふぅ。☆2だった!あぶないあぶない。
そして、次はインテリローブ上です。

インテリローブ上

汗と涙の結晶 (720 G) x 40 = 28,800 G
ブルーオーブ (6400 G) x 3 = 19,200 G
かがやきそう (110 G) x 20 = 2,200 G
あまつゆのいと (1093 G) x 20 = 21,860 G

インテリローブ上の原価は72,060ゴールド

☆2が52590、☆3が146700

真剣勝負で縫いますが、気が抜けたのか緊張でそうなったのか、してはならぬ所に水平縫いいれたら1箇所マイナス20に!!
なにした私。。。時間よ巻き戻って~~~
やっちまったよおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
やばいやばい一生懸命マイナス分になった分をほぐしますが後の祭りだよ!!
縫い終了ですっごい布があまってるよ!!!!

しっぱい。どってーん。
40結晶がどっかに消えた!時空に消えた;;うわーん。

これは、もう1縫わなくては。。。でも、お金が。。。もうどうなってもイイ!とわけの分からない思考が働き2着目突入。

さらに慎重に!☆2ができたーーはぁはぁ。

次は錬金だー
錬金はころさんに中級付けてもらうことに。

何がいいかな?と考えたけどこうげき魔力にしてみました。
上は1回目失敗。2回目だいせいこう。
下はパルプンテでこうげき魔力うめつくし。

まあ、よかった。よかったと自分に言い聞かせます\(^o^)/

作る意欲はあふれるほどありましたが作製資金が(T ^ T)
頭と靴は30装備が結晶化してからかな〜

見にくいけどこんな感じですw

ダウンロード1303259


2月 12th, 2013 | No Comments »

ふふふー☆3作って大もうけ~という妄想をしながら、聖者の帽子を縫おうと思いました。
このあとに悲劇が起こるとも知らずに!!!!!!

初めて縫うので一応慎重に!慎重に!

布のHPが多いので強めでガンガンいくぞーと最初の方は最強縫い精神統一3倍縫いとか攻めてました。うんうん~いい感じ。

弱いがきたのでそのまま加減縫いで良い升目があったのでそこに加減縫いいれようとしたら精神統一押してしまったーーーそしてまた動揺して精神統一押してしまったーーーーーーーーーおえええええぇぇぇ(吐き気

どんどん集中力がなくったわ!
しかも弱いの精神統一。どうやっても6とか8とかじゃん><

2枡くらい合わせて100くらいHPあまってる!!!!!!!!!!

もう、だめだ><

あんなに一生懸命貯めた結晶たち。。。(走馬灯
ちびちびお金を貯めて買ったオーブたち。。。。。(走馬灯

この世から消えてきました。。。。。

オーノーーーー

だいぶ痛いよ!

そして、そっと針を置きました。

とは、いかないぜーーーー

もう、頭が真っ白的な感じになっていたので悔しいから全財産なげ売ってでももっかいつくってやるーーー

いつもなら、かがやきそう取りに行ったり結晶は自分の装備からちょっとづつ集めたりしていたのですが、興奮状態なのでバザーで購入!きーーーーー

ガートで結晶を落とすのですが安いのガンガン買われてて、落札できないいいいい><
それでまた熱くなり連打。でも、820くらいまでの結晶を。。。。泣けるわ~~さすが貧乏職人!

結晶30個、グリーンオーブ2個、かがやきそう16個、あまつゆのいと16個。

お金なくなったーーwそんなやつは縫うなって声も聞こえてきそうですがw

ゆっくり、慎重に。。。

最初の帽子は☆2ができたとさっ少し赤字。。。

新装備☆3には、まだ夢があるなーまたお金貯めて夢みるぞー


2月 8th, 2013 | No Comments »

集中力が1増えたっぽい…

1足りなくて何もできないとかあったし
う、うれしいよ。た、たぶん\(^o^)/

あれ、なんだろ。目から汗が><


Posted in さいほう
2月 6th, 2013 | No Comments »

バザーを見ながら今日のレベル上げ装備を決める。やっぱり売れ筋で売り抜けたいよね!!

元気玉を2個消費してマスターと司祭縫い縫い。

何かさいほうの神様が降り立ったのか調子いいわ~

今日は儲かったーーと思ったら!!☆2がもう赤字wwwなのでとんとんを通り越してまた赤字なのだが!!w

でもでも~元気玉パワーすごい☆

7000くらい残りあったのですが5回くらい縫って33になりました~
3倍縫いきたよー

ネクストがなんか、3万近かったような。。。。

集中力増えたのかな?見てなかった。。。

汗と涙が今だに高いので新50装備やぬいぐるみは最初数回縫っただけなので、ちょっと手を出してみようかな~?

そのかちゃんに汗と涙を500で売ってもらえた!超うれしい♪

アークワンドとにちりんも結晶化してるけど、結晶に出来ない><

チャンプスターを狩るお仕事また始めるぞ!


Posted in さいほう
2月 5th, 2013 | No Comments »

強ボスに通い始めて少し経ちますが、最初はビギナーズラックが続いたのか結構早く紫箱出ることが多かったのですが4,5回やってもでないとか多くなってきました><ハマルときつい~

イッドもじゅりまりは一回もオーブ出したことない~

さいほうの大赤字を埋めるにはオーブゲットが一番楽なのにな~

さいほうは今32で@12000あまり。多いよ!
つらいので元気玉1日1個で50装備縫っていくことにしました。これだと50装備☆1だとしても2倍なので1回で1000くらいは行くしね~

でも50装備の素材高いから1日30分くらいしか縫えない;;

でも3倍縫いが出来るようになったらきっと、レモのさいほう人生バラ色なんだろうな~と妄想しながらがんばってます!


1月 28th, 2013 | No Comments »

会心×2ってなんだろ。。。
こないだ占星術師のブーツ縫ってたら出てきたーーー
???が変化して会心×2になったよ!
もしかしたら会心が2倍?と思って横縫いしてみたら全然改心こないし~あほ~
超針買えなくてプラチナで縫ったら☆1できた^^
しぬうううううううううううううううう


Posted in さいほう