3月 25th, 2013 | No Comments »

春の休日。1日中アストルテアだー
ということで、ぼーっとしてたんです。

休みで昼からインしていた、ひでさん、ナーミスくんがいたんで丁度ころさんとレモで4人なので強ボスめぐりに行くことにしました。

まず、クモから!

移動中になーみすくんがラズバーン手伝って~ということで、強ボス終わったらお手伝いすることになったよヾ(@⌒ー⌒@)ノ

レモは僧侶パッシブ降り直しMP増やす。

ところが!

アグラネからイエローオーブぜんぜんでない\(^o^)/祭日仕様なのかー
同じ頃合いに、やってるひとがいたのですが一緒でまったく出ないみたい。
そのPTさんたちは、お互いに事故で全滅したときに蘇生しあったり。
すごい助かりましたーありがとう!
5、6戦やったかな?やっと出たわ〜(>人<;)一緒にやってたPTさんにさよならして先に戻りました。

アグラネ戦が長引いたので、他の強ボス行く前にラズバーンへ。

60〜65の僧侶、パラ、戦士、魔法で行きました。

ラズバーンに行くとき、山頂からのムービーで落とされ、あぅーっと思いログインし直したらレイダメテスに一番についてたww

うちらのころは、60分だった気がするけど今は120分以内でMAP消失らしいです。なので余裕もあるし、取ってなかった宝箱ゲットしながら、見破ってない敵やったりしながら行きました。
赤いモアイみたいなやつが、スタンプくれた〜

門番も前は苦労したのに、すぐやっつけちゃう(・Д・)ノ

せきぞうにもまったく無視される。

ラズバーン戦は痛恨受けたけど耐えれた!問題なく勝利ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
久々にムービー見れて楽しかったな〜

ダウンロード130325

歓喜の踊り。過去でひとなのでレアショットo(^▽^)o

ダウンロード1303252

ころさん、ひでさんの装備を狙い迫るの図。

あと、せっかくだし続けて冥王にもっちゃうことに!
ラストダンジョンでも宝箱探しと見破ったり。なんかレベルも上がったんでオトナの余裕がある!

遠足も終盤。
ちょっとひと休み♪

ダウンロード1303253

あードワーフおちつくー

冥王も左右の腕もコテンパンにやっつけちゃいましたー

なーみすくんルーラ石ゲットだ!おめでた〜( ´ ▽ ` )ノ

他の強ボスは今度で!


10月 15th, 2012 | No Comments »

強ボスのバサグランテとキラキラ風車のやつに行ってみた。

ゲキつよ。入ってすぐ死んだわ〜
ちょっとライトプレイヤーにはムリだな〜


9月 23rd, 2012 | No Comments »

過去のラズバーンのお手伝いを頼まれたので、ころさんとお手伝いにいきました。

過去はサポも人間じゃないといけない縛りなので、せっかくのステキな平田プリクポさん解約です\(^o^)/

もうひとり、お手伝いさんがいたのですが、なんともう3回もラスボス倒してるそう!すごい!

構成は僧侶2両方とも天使持ち、魔、戦です。

ラズバーンは、余裕の勝利☆
息吹出来るくらい余裕でした!

でも、初戦はストーリーリーダの戦士がなんでかPTを抜けてしまいひとりで突入してました(T ^ T)私たちはマップから排出されてパニック!戦士さんはやられ扉の前で死んでた( ´ ▽ ` )ノ

なんと!ラスボスも行っちゃう?という流れになり、お手伝いしてもらえることになり行くことに。レベル開放までないなぁと思ってたのに、うれしい!

現代にもどりランドン山脈へ!
フルッカさんにステキな船で送り出してもらいました!

ボス前まで行くのにちょっと遠い。でっかい敵とかいてすごい!

ボス前でまた、何が原因かわかりませんが戦士さん1人と私達と僧侶さん3人組のチームにわかれてしまいました。。。

やばいやばいという雰囲気になりましたが、やさしいことに、4人揃ってないけどいいですか?とボス戦前にコマンドが

作戦は魔法使いがダメージソースで戦士は薬品まいたり、相撲。
僧侶さんは、天使と聖女回し。
レモは、MP早めに聖水で回復しながらメラミ。

途中、3匹お供が出て来て暴走範囲魔法をいっぺんに打たれた時が大ピンチだったけどそれ以外は、タゲとったら逃げてその感に魔法暴挙してないときにメラミうちまくり、魔法入らないときは薬品回復してました。15本くらい飲みまくった!

聖女で4回くらい助かりました!
聖女最高でした。

僧侶さん2枚だとかなりの安定感。
二人ともうまかったな〜

お手伝いさんありがとうございました!

というわけで、1回でクリアー
エンディング見て、コンシェルジュからルーラストーン1個貰えてうれしいな〜

これで4大陸買い物が楽にできちゃうなo(^▽^)o


Posted in ストーリー
9月 21st, 2012 | No Comments »

サポート2人とレモコロでは全く勝てず
いっても右翼落として本体オレンジくらいで惨敗してました。

サポの組み合わせいろいろ変えて6回行ってさいほうの貯蓄を切り崩し聖水代に3万は軽く使いました。

6回目で負けた時には、ころさんのテンションがだだ下がりになってしまい各々のステータス上げとレベル開放きたらまた行けばいいと言う結論に。

と思ってたら!チャンス到来です!
ころさんのフレがそのまたフレとザキ狩りしてみたいというので、戦49、魔47、魔50、僧50でマリンスライムをいじめました。魔法使いさんが48になったら天魔行こうと誘って見たらOKしてくれたので行くことになりましたo(^▽^)o

二人ともまだ山椒魚がまだだったので山椒魚と戦い、天魔戦です。
僧侶天使あるけどひとりということでちょっと不安。でも魔法使いが2になったことで火力は足りそう。
戦士さんには薬品バラマキと天魔抑え係りに任命。

範囲が来たら離れると、タゲとったら走るを徹底しました。

ああ、中身が全部人って戦いやすいわ〜
ころさんが神がかっていてなんとか1回でクリアー!

僧侶天使マラソン最高でした。
聖水ばらまきすごくよかったです。

そして、金のエンブレムゲット☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

チリちゃんがゴニョゴニョ


Posted in ストーリー
9月 15th, 2012 | No Comments »

48になった記念(?)でドワチャッカは勝てる気がしなかったので、過去のストーリーを進めることにしました。

500年前の過去のグレン城付近を行ったり来たりするので要所要所でルーラストーン設定しておくと便利です。

いろいろ頼まれるのでお使いして最後に神殿レイダメテスに船で飛ばしてもらって守護者ラズバーンと戦います。

神殿レイダメテスは、三箇所にいるじごくの門番を倒してラズバーンのところまでの道を作ります。60分制限の独自マップぽくて私達以外には誰もいませんでしたー。

メンバーは僧侶さん不足で同じレベル帯の人間が雇えないので43の人を借り、あとはころさんが防御がすごい戦士さんを見つけたようでその人にサポートしてもらうことにしました。僧48,43+魔48+戦48です。

神殿の雑魚敵は激強で行き着くまで逃げて通過しました。

途中にいるヒートギズモはMP回復のためにちょっとやったけどね。

必ずやらなきゃいけない、じごくの門番もHPが多くてベホマスライム出してきてうざー60分ってことで宝箱は通りすがりにあったけんじゃのせいすいのとこだけゲット。

最後の通路はうごくせきぞうがいっぱいいて逃げるの楽しかったwサポ僧侶さんのMPを回復するのに小瓶あと1個で終わるときに間違えてけんじゃ使ってしまったーーーーーー!自分でももったなくてまだ使ったことないのに。。。

ラズバーンでは、時間はかかりましたが魔法使いがダメージソース。いつものようにせいすいがぶがぶ。戦士やこもさんが相撲してくれるのでたまに魔力の息吹で回復したりしてました。後衛は距離を取りましょう。戦士さんは即死はなくとてもやりやすくサポの僧侶さんも範囲攻撃のときに敵に近づくなどおちゃめな感じでしたがたまに痛恨の一撃を盾ガードするというミラクル。

時間をかければ勝てるって感じの戦いでした。

ぶきみなひかりいれつつメラよりヒャドのほうが効くようですが全く知らずずっとメラミでした。てへへ。

ちなみに宝箱は現代で取ってない奴は取れるようです。よかったー

勝ったあとに船に落ちるのですが、あれは背骨折るね><フルッカさんが真人間になっててよかった~


Posted in ストーリー
9月 13th, 2012 | No Comments »

まったくレベルあげしてないなー
ネクスト4万とか見ちゃうとヤル気がでないよ\(^o^)/

というわけで、魚の国のボス戦に行ってきました。暴君バサグランデさんです。

サポの46戦士、44僧侶、46僧侶、45魔。戦士は体当たりとロストアタック持ち、僧侶は二人とも天使持ちです。

サポの僧侶さんは、いのちだいじにだったせいか天使使いませんでした。
いろいろにすると強い敵にはするようですが、基本回復第一なのでいのちだいじにです。

蜘蛛のあとなのでどんだけ強いかと思い聖水10本購入して来ましたが、弱いよ!

戦い方は岩が3箇所にあるのでタゲとったら逆側に逃げメラミ連打。最初ヘナトスとかぶきみなひかりとか入れてたけどすぐ消されるから意味なしなのでメラミ連打作戦にしました。
後衛は直線上にいない、離れるを行えばまったく怖くないです。
HPが多いのでMP薬品か技で補給。
魔力の泉してたら、がぶがぶされて死んだけど( ´ ▽ ` )ノ

サポの戦士さんは敵の技くらっても全然死ななくてすごかった。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ころさんのフレ分でモッカイやって勝利☆1900くらい経験値貰えたのでうまーでした。

ボスのところまで行くほうが強い敵がいっぱいでこわかった。・゜・(ノД`)・゜・。

つぎはドワーフまってろ〜


Posted in ストーリー
9月 13th, 2012 | No Comments »

魚人のストーリー進めてます。

酒場でどんどんレベルアップしているころさん毎日9000だって!それにひきかえ全く稼げないレモです。

詩を詩歌の遺跡に王子と取りに行くのですが途中うごくせきぞう3体にやられて見たり遺跡にいたモンスターに絡まれたから半魚人みたいなやつスクラッチャーやっけようとしたら超つおい!
全滅したよ!
城からかなり遠いから、ころさんが世界樹の葉で蘇り行き帰らしてもらいました。まんたんすごいなー衰弱もないし楽だなー( ´ ▽ ` )ノ
奥に進むとBCでした。

カニ1匹と戦います。天使持ち僧侶、だめ魔法使い、サポートで戦士さんと僧侶さんです。
BCかなーとは思ってましたがさっきの一戦やらくる途中でMPなくなってた!てへへ

少し小瓶などで補給しレッツゴー!

敵はカニ1匹でメラミ普通に入ります。
途中波がザパーンってくる攻撃ですっころんだ〜転びガードつけとけと怒られた〜
あと怒るとカニが飛んできてぐしゃっとされ一撃で死にます。
ラリホーもたまに入ります。

僧侶2枚なので死んでもすぐに蘇る!
なかなか赤くなってからが長かったなぁ。MPをときおり技で回復しながらやりました。
最期、カニなんだかかわいそう。切ない感じでした。

それはそうと、2名ほど遺跡の宝箱に張り付いていたようですが、メタルのかけら取りかしら?あそこは狭いからやりやすいのかもしれなあいなぁ?

城に帰り、サポの僧侶さんが時間切れだったので新しい人入れようとしたけどゴールデンタイムということもあって酒場スタッフばかり…

なので次は次回ということになりました。がんばるZ☆


Posted in ストーリー
9月 9th, 2012 | No Comments »

つよいよー

一撃で死ぬよーでお馴染みの怪蟲アラグネです。

45になったので前2戦したけどすぐやられて凹んだアラグネリベンジ。忘れられた城のボスの蜘蛛BC。通常攻撃痛すぎてすぐ全滅するよ!こわいよ!

僧侶2、戦士1、魔法使い1の構成です。

サポートメンバーが僧侶と戦士。
本日1戦目(実質3戦目)はサポメン両方とも色々やろうぜにしたけど、余計なことしすぎて使えなかったので2戦目は戦士ガンガンと僧侶いのちだいじににしました。

あと、戦士もやられやすかったので盾持ちの硬い人にチェンジ!基本重い人がいいみたい。若干敵を止めてくれる。軽いとターゲットに向かうのが早い。
僧侶の死んでも生き返れる技(天使の守り)すごいねーコロさんは使いまくりでした。
あれないと絶対むりかなと思った。45になってやっと覚えたらしい。あとMPかつかつだからせいすいガブ飲み。サポメンの分もせいすい超使ったな〜
本日2回目は10000ゴールドくらい薬品購入しました。昼間に盗賊上げで取った小瓶と上やくそう使いまくりです( ´ ▽ ` )ノありがとうメイジキメラとビックフェイス。

僧侶や誰かがタゲ取ってるときは誰かしら押さえるとグット!
あとは範囲攻撃(死グモのトゲ)範囲瀕死に注意です。
ぶきみなひかり2つ入れつつ(1回で20%呪文攻撃に弱くなる)なかなか入らないけどヘナトス、マホトーン入れて、危ない時に入ればラッキーのラリホーを頑張り、タゲ来てない時には、メラミ打ちまくり。
あと、スクルトがんばる。いてつくはどう来ても負けずにかけまくる。

敵に弱体しとくといてつくはどうが入るので通常攻撃連発より楽に戦えるかも?

後半は範囲の瀕死技を連発してくる。
焦らず回復。寝るなら回復の時間はラリホー入れてみる。

かなり、大変なBCでした。

最後は薬も小瓶数個になりサポ僧侶と魔法使いのレモが死に戦士さんの25くらいのダメージでやっつけれました!コロもMPかつかつで私を起こすか戦士さんをホイミするか迷ってたときにやっつけれました;;ああ。よかった。

せかい樹の葉死んでたときに使えなかったけど普通のときと仕様がちがうのかな?

わたしは最後シンデタ。くやしー
アルバムの写真がせつないっす。・゜・(ノД`)・゜・。

レモのアルバム

ころっけぱんのアルバム

 

出たらいっぱい死体出て来てコロさん蘇生しまくりでした。

 

何はともあれ桜のエンブレムげっとー


Posted in ストーリー
9月 2nd, 2012 | No Comments »

40になったし6つ集めてからやってなかったキーエンブレム集め再開。

40くらいで攻めれそうなガートランド城からイッテミタヨ。
ストーリーは色々走らされて困ったちゃん。

城にルーラストーン設定。

1戦闘 1回目
回復足らずに負ける。

僧侶さん増やして再度挑戦。

2回目 勝利o(^▽^)o魔導師は離れた位置で戦いました。

2戦闘 特に問題なく勝った。
BCに行くまでの敵が強い\(^o^)/

キーエンブレムゲットで駅開放!やったねー

次、メルギルス城。
なかなか楽しいストーリーだった。

1戦闘。タナカの方がよく寝てくれた。
もう片方をズッシードして壁に押さえこみながら、時間はかかったけど勝利o(^▽^)o

2戦闘。特に問題なし。

キーエンブレムゲット☆これでお金貯まったらレシピ買いにこれるね( ´ ▽ ` )ノ

調子に乗って、カルミハイムも行って来たよ。

このあたりまったくこないので、わけがわかりません。

ここもストーリーなかなかおもしろい。

1戦闘。
3体敵が出て来てびびったけど、よく寝る子なので心配なし。戦士のロストアタック最高だー
時間はかかりましたが楽勝。

2戦目。
あー舐めてました。
BC途中の変なトラの炎で2人とも死ぬし、ボスは今までのと格がちがうって感じ。
ここはもうちょっと、レベルあげないとダメだこりゃーと言う感じ。

全滅したのでお金没収されたー(T ^ T)
途中の黒箱のお金が消えたーー

まだまだ続くよ!
キーエンブレム。


Posted in ストーリー