9月 30th, 2012 | No Comments »

水のはごろもレシピ買って以来、胴と頭、胴下は高いし手を出していませんでしたが、チャレンジしてみようと思いました。

まずは、胴下から。
せいれいせきが高い。失敗したらまじやばい。
数値しらないし、試行錯誤からだし!
試行錯誤なのに、バザー買いはやばいと思い、オルフェアに行って人面樹狩り。
ひゃー出ない出ない。じぶん盗賊20で行って盗みつつ、サポの盗賊さんにやっけてもらったけど

盗んだら、上やくそう。・゜・(ノД`)・゜・。

全然出ないから、盗賊さんに盗んでもらうことにしました。
すると、1回盗んでくれましたo(^▽^)o
あとは1時間に1コ出たくらいだったので時間をお金で買うかという根性なし加減。

さて、胴下作ってみましたが☆なしきたー死ぬー
そして、カッとなって続けて2着縫い☆1と2が出来だいたい把握したので、もうちょっとお金が増えるまで作らないことにしました!
どんどん赤字だしね!

サークレットはメタルのかけらが23000くらいするので鼻血ブーなのでまだ作らないよ!
胴もズボンで意識が遠のいたので、また違う日にすることにしました〜


Posted in さいほう
9月 29th, 2012 | No Comments »

アローインプ(HP226 EXP173)160くらいの攻撃力の平田さんであれば1確でした。
でも、2匹いるとサポの平田さんはピオリムしだすしラリホーとかさみだれうちとかしてきて微妙な感じでした。
あと、すごい取り合いだわ~

たぶん、もう行きませんなー


9月 28th, 2012 | No Comments »

もう、お気に入りでしょうがない平田さんなのですが、1回前に借りた人がすごくよくて攻撃力170、MP100超。

こんなひとはもう借りれるわけもなく><

シードック1確。タップペンギーも1確プラスちょっと(バイシオンすれば1確)

ああーあの人に会いたい。

 

160超くらいの攻撃力じゃないと使えないわ~MP減るばかり。

大体の人がMP50くらいしかなくて、良い人いないーーー

いなかったから攻撃力130くらいのサポートさん雇ってみて初めてわかりました。ダメでないー><

シードックも1確ではないし。。。

しかもMP50しかないもんだから30分もたないよ!

ひらめきのゆびわも1~3なので減ってくし~

努力した人が手に入れる強さだと思うのでこれは弱体ないと思う。きっとそう!

平田さん2名かりてコロさんと旅27、戦士24で遊びました。片方はMP使うなにして交互にMPなくなったらタイガークローしてもらう感じ。でも、タップペンギー混んでたし、一人じゃないし、借りた平田さんはまずーなのでヒトデ(マージスター HP525 EXP313)をやりに行きました。あそこなら宿屋もあるし。

平田さんたちをガンガンやろうぜにしてガンガンやってもらって宿るというブルジョワな感じなレベル上げにしました。

お陰で、1回死にましたがうまかったです。ダンスがよく来て踊っちゃうwつっこみで直しながら戦い、タコメットが一緒に出たらタコメットからやるようにします。あいつ、仲間呼んだりメガザルダンスしてきてどんどん増えてカオスになるからキライ~

というわけでレベル上げのキーポイントは酒場でのいい平田さん探しと素早いAボタン連打ですな~

良い人はすぐ、用事ができたみたいって言われるー><


9月 27th, 2012 | No Comments »

飲み会だったので帰ってきて酔いが回ってインしたので、さいほうやってみたのですが

数値を覚え間違えたり、司祭ぬってたので変なとこでもどったりして散財><

大赤字でした;;

司祭むずかしいなー調整してると集中力たらないしー

師匠曰く、評判はじょじょに上がってきたらしい。

バザー全部出して、30分だけ旅人上げ。

タップペンギーやってたら元気玉中にメタルスライムきたーーーしかも不意ついたーーー!

というわけで平田さんが会心のタイガークローでやっつけてくれてうまー

1個ちいさなメダルも出てうまー

そして30分やってまたさいほうして散財して寝ました。

酔っ払ってる時は、さいほうダメ!絶対!


9月 26th, 2012 | No Comments »

旅人が26になりました。

ジュレット出たところでキメラさんとスライムナイトさんなどをやっていたのですが1匹60前後くらいしかもらえないのでもうちょっとうまい敵いないかな~と散歩。

ラーディス王島へ足をのばしてみました。

今回スカウトさせていただいた平田さんは盗賊50の攻撃170くらいのウェンディさんです。

くねくねしてます。でもタイガークローが強いです!良い人ゲットできたわ~

王島についたのでシードック(HP251 exp181)をやってみたらなんと!1確だ!たまに3くらいHP残るときもありますが私が短剣でチックリさします。78もらえます。

でも通常ドロップがけものの皮で小瓶じゃないので悲しい。

MPも100ある盗賊さんなので30分MPギリギリ。小瓶数本投入。

30分やったらジュレットに帰って宿る感じです。

ダッシュランとシードックがいるとこがあるのですがあそこはちょっと危険w

海岸付近に行ってみるとタップペンギー(HP310 exp176)がいます。

攻撃力170くらいだとタイガークローがタップペンギーに30前後くらい足らないのでそこは旅芸人のバイシオンで攻撃力あげて1確にしてやりました。

通常ドロップ、小瓶でよさげ~ラーディス王島良い感じ!でも宿が取れないのが難点ですが;;

 


9月 26th, 2012 | No Comments »

加減縫い普通で改心+3のピタリが出た


9月 25th, 2012 | No Comments »

ころさんが、木工のレシピ「まどろみの棍の書」を取りに行きたいというので行ってみた。

ダラス採掘場です。

あまり調べずに行ったのですが丁度ついたのが昼でナイトメーアさっぱりいません。夜でるやつっぽいです。

初めて来たのですか、かなつよがいっぱい!こわい!キラキラが結構あるのできゃっきゃと思ったけどカバンがいっぱいの罠発動( ´ ▽ ` )ノ
全く拾えないという。タハー

だいぶ、夜まであるので一度帰ることに。

今度は荷物を整理して、出かけました。夜だと、入ったとこすぐにいました。

サポのオノ戦士、平田武闘家、僧、魔でいきました。

挑んでみると2匹わいて超つよい。一撃も痛いし、痛いまくらは投げてくるし、魅了をオノ戦士にするし、ラリホーマしてくるし(T ^ T)

一戦目で天使してないころさんが死亡したので来るの遠いし、1回は勝ってみたいし、ころさんはもったいないと言うけど、レモのボス戦でも使わなかった世界樹の葉投入!どりゃー

ひとまず、2匹はラリホーはいんないし無理なので逃げました。

まんたんで、もっかい違う1匹を狙おうと、ナイトメーアにぶつかりました。

すると。

3匹キターーー。・゜・(ノД`)・゜・。

にげにげ。

何度かぶつかるとソロリストのナイトメーアさんに遭遇きびしいけど、一応勝てた( ´ ▽ ` )ノ
なにも落とさない…

こりゃ、レアドロだしこの強さだしレシピ6万台するわ〜納得。
というわけで、ソロ2戦で諦めました!勉強になった!ネタになった!

ころさんは、もうやだということで帰っちゃいましたが、レモはキラキラとか箱開けすることにしました〜

敵に絡まれたら終わりゲームです。

ダラス採石場は鉱石や化石などが拾えるので、ガクブルしながらマラソンしたけど1/4も取れずに死亡\(^o^)/

写真はサポさんが先に死んじゃったので心霊写真ですo(^▽^)o


Posted in アイテム
9月 24th, 2012 | No Comments »

http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/378f44cac48a091033859b37054b8de7259acbcd/

 

公式で国勢調査出てました!

なんと、ドワ子2%wwww

 

ええーかわいいじゃん!


Posted in アイテム
9月 24th, 2012 | No Comments »

今話題の平田さんと一緒に旅人あげています。

旅人は、グレンの追加クエスト(なげきの妖剣士)でもらった経験値の書で399出てレベル1から8に飛び級しましたo(^▽^)o

早く、つっこみ覚えねば。
あと、旅人は魔攻常時プラス10があるので魔法使いのステータスあげにイイね!

平田さんといえば、ひらめきの指輪装備のタイガークロー持ちの盗賊か、武道家をスカウトします。なかなか借りれませんが根性で借ります。

ジュレット出てすぐでキメラやスライムナイトをやりました。
小瓶だすからスライムナイトのほうがいいかな〜
50くらいしかもらえませんが、1確(タイガークロー1回でやっつけ終わる)なのでサクサクやれて気持ちがいい。

そんなわけでサクサクっと21になりました。20でつっこみ覚えた〜

ハッスルダンスまで頑張ります。(予定

どうやら、タイガークロー弱体化があるかもなので今のうちにがんばるぞ( ´ ▽ ` )ノ


9月 23rd, 2012 | No Comments »

過去のラズバーンのお手伝いを頼まれたので、ころさんとお手伝いにいきました。

過去はサポも人間じゃないといけない縛りなので、せっかくのステキな平田プリクポさん解約です\(^o^)/

もうひとり、お手伝いさんがいたのですが、なんともう3回もラスボス倒してるそう!すごい!

構成は僧侶2両方とも天使持ち、魔、戦です。

ラズバーンは、余裕の勝利☆
息吹出来るくらい余裕でした!

でも、初戦はストーリーリーダの戦士がなんでかPTを抜けてしまいひとりで突入してました(T ^ T)私たちはマップから排出されてパニック!戦士さんはやられ扉の前で死んでた( ´ ▽ ` )ノ

なんと!ラスボスも行っちゃう?という流れになり、お手伝いしてもらえることになり行くことに。レベル開放までないなぁと思ってたのに、うれしい!

現代にもどりランドン山脈へ!
フルッカさんにステキな船で送り出してもらいました!

ボス前まで行くのにちょっと遠い。でっかい敵とかいてすごい!

ボス前でまた、何が原因かわかりませんが戦士さん1人と私達と僧侶さん3人組のチームにわかれてしまいました。。。

やばいやばいという雰囲気になりましたが、やさしいことに、4人揃ってないけどいいですか?とボス戦前にコマンドが

作戦は魔法使いがダメージソースで戦士は薬品まいたり、相撲。
僧侶さんは、天使と聖女回し。
レモは、MP早めに聖水で回復しながらメラミ。

途中、3匹お供が出て来て暴走範囲魔法をいっぺんに打たれた時が大ピンチだったけどそれ以外は、タゲとったら逃げてその感に魔法暴挙してないときにメラミうちまくり、魔法入らないときは薬品回復してました。15本くらい飲みまくった!

聖女で4回くらい助かりました!
聖女最高でした。

僧侶さん2枚だとかなりの安定感。
二人ともうまかったな〜

お手伝いさんありがとうございました!

というわけで、1回でクリアー
エンディング見て、コンシェルジュからルーラストーン1個貰えてうれしいな〜

これで4大陸買い物が楽にできちゃうなo(^▽^)o


Posted in ストーリー