10月 31st, 2012 | No Comments »

ゾンビ系100体討伐企画、まだまだ行くよー!
ということで本日はオルセコ高地から行ける古代オルセコ闘技場です。

ここには、ボーンナイト(HP579 EXP370)としりょうのきし(HP719 EXP406)がいます。

ボーンナイトは数が少ない。100体できそうもないのでボーンナイトはいたらやって、今回はしりょうのきし中心です。
サポの旅55、僧55とパラディン36、武闘家27で行きました。
しりょうのきしは、だいぶHPが多いので、レベル上げ的にはマズイ感じでした。
というか私が役立たずw

でも足払いが半分くらいの確率で入るのですっ転ばして遊んでました~

すっ転ばせたときの、モーション気にしてますか?
いがいにたのしいですよー

ボーンナイトを足払いしたら、ボーンナイトは馬に乗ってるので馬がすっ転んでしまい、座り込んじゃってそれをボーンナイト本体がやりでペシペシ馬を叩いて叱ってます!!おもしろい!!

しりょうのきし100体終わり。
ボーンナイトは緑の宝石がレアドロなので、たまに来てやりたいな~


Posted in アイテム
10月 31st, 2012 | No Comments »

コロさんが昨日メダル官僚になってた!

100枚メダルアイテム交換したんだって。うらやましー


Posted in アイテム
10月 30th, 2012 | No Comments »

氷柱乱撃しつつ、ハッスルダンス!
レモが目指す夢の旅芸人さんです。

というわけで、曲芸100にもどさなければ…
棍スキルのために、武闘家をあげることにしました〜
棍スキルは、まだ100のままなので、ものほしざおを購入しガタラの前で敵を倒しつつ徐々にレベルアップ!

ああ、武闘家って、なぐるだけ?ああ、ホイミください。。。

14くらいから、ころさんのパラディン31と一緒にやりました。レベル差があってもそれなりに経験値も貰えてうれしいo(^▽^)o

レベル上げだけだと、終わりが見えなくて泣きそうなので、100体討伐をしながらやりました〜

メギストリスは天気が良いな~装備は手持ちのやつで^^

 

いろいろモンスターを求め冒険するので始め行くところも多く違う意味で楽しいです。

ゾンビ系狙って討伐してますが、強いと叩いてもダメがあまり出ないので黄泉送りばっかりしてました(≧∇≦)
MP消費1でステキですo(^▽^)o
かいしんの黄泉送りとか、たまに出たりします。

ロンダの氷穴に、がいこつ行って100体楽しんだ後に次にぼうれい剣士が、丁度良さげだったので荒野の枯れ井戸に行ってみたのですが、なんにもいない!ぐぬぬぬぬ

なので、また冒険に出ることにしました。せっかくガーランドに来たので近場で出来そうなゾンビを探す。
古代オルセコ闘技場にいるボーンナイトをやりに行こうとしたら、変な洞窟っぽいのがあったから入ってみたら!!ゾンビ系いたーーー
ソードファントムがいたよ!結構人気っぽい狩場でした。3PTいると取り合いです。


今日のところは、ソードファントムを100体倒して終わりました。宿屋が近くにあればいいのになーって思う今日この頃。小瓶必要かな?

次はボーンナイト行ってみよう!レアドロが緑の宝石だし~司祭の帽子用にゲットするぜー

というわけで、武闘家が27になりましたがまだまだスキル100までの道のりは遠いな~がんばるぞ!

人間と土人のチームレモア。


Posted in アイテム
10月 29th, 2012 | No Comments »

旅芸人が55になったので、ずっと放置していた旅芸人をやることにしました!

ころさんも旅芸人45にしたようなので、必殺技まで二人でやって50の証はコロさんは助っ人ということにしました。
レベル30(旅芸人の弟子)のクエはだいおうキッズにボケを入れてからやっけるというもの。これは一人でやってあったので報酬もらうだけ。

35(消えた旅芸人)は全員で氷柱乱撃でボス撲殺。ボスの顔がわからないくらい氷柱乱撃☆

40(修行の果てに)は修行。

45(芸を忘れた男)は、ボケてから敵の兄弟子を倒す。

45のプーラの洞穴にいる悪魔道化師ゲイザーを倒しにいくぜーーー
と勢いよくでかけていったのですが

ゲイザーに、ころさんがボケを入れて2回目で笑わせることに成功!お前もやれよ~と言われたその瞬間思い出した!!!
曲芸を棍に全振りしていたああああああああああああああ

ボケがない芸人キタコレ。

ああ、これで自分がボケなくてはダメなクエだったら、どうしようとガクガクブルブル。
戦闘自体はメンバーが全員棍持ちの旅45と55+サポ僧55とサポ旅55なので余裕で倒しちゃいました。
また全員で氷柱乱撃でやっつけてやりましたー

報酬を貰いに師匠のところへ行ったら!クエクリアできた~誰かしらがボケ入れてくれればいいのね~
助かったー!!

クエのストーリーは衝撃的な展開でしたが、気にせずレモの旅芸人の証のクエを進めます。
これはちょっと真面目にやらないといけないかな?と思い、コロさんに僧侶55に転職してもらい、サポで戦士さん55と盗賊さん54を連れて行きました。

笑いの極みというクエで闇芸人ルルルリーチとお供のベビーサタンぽい3人組をやっつけます。お供は悪い子たちでチェブキー兄弟っぽかった。あっちのほうが可愛いか~

お供がメラゾーマとか撃ってくる~でも特に危ないってことはなくて、お供を1匹ずつ減らしてボスって感じ。
びっくらしたのは、ボスが世界樹の葉使ったwwwwやさしいw
お供1匹蘇生されましたが世界樹の葉なのでオレンジネームくらいのHPで生き返り、すぐにやっつけちゃいました。
その後は、小瓶で回復しながら、氷柱乱撃しまくりで倒したよ~

証は1.5倍ゴールドがもらえちゃうらしいよ!


Posted in クエスト
10月 29th, 2012 | No Comments »

ころさんの僧侶52とレモ旅人53。

レモは、曲芸をいったん棍にふりなおし攻撃力220に。ころさんは、240くらい。
ふたりで、にちりんのこんをかついで、ゾンビ狩りに出ました。

酒場でにちりんの旅芸人、僧侶、武闘家探したけど全くいない><
なので二人とあと戦士さんと僧侶さんを連れて行きました。

詩歌の遺跡にコープスフライをやりにいったのですが数が少なくてすぐに枯れちゃう。
あれ?二人でやっても余裕だ。というわけで、サポさんは下げて二人で叩いて6確。

コープスフライは他に、過去にいるみたい。ランドン山脈頂上付近。
ゲルト海峡結構混んでる~なんでだろう。山脈にいく途中海峡でボーンプリズナ発見しふたりでにちりんで叩くと5確なのでうまー!ついでなので100体やっていくことにしました。沸くのも結構早いのでガンガンやります。

休憩しているにちりんガールズ

次に、コープスフライです。いっぱいいます。移動しながらどんどんやります。

10分で玉なしで6000稼ぐので玉あり時給は36000×2なのですごい。

なんか、すぐ54になった!ふしぎ!

次行ってみよー!ということで、コロさんを酒場に登録してにちりん3人PTが完成です。

次は、かげのきしに行ってみようということで、ラニ大洞穴へ。
呪いが痛いので僧侶さんサポで連れて行きました。

コロさんがアグラニ(故郷)のルーラストーン取っててくれたので、飛んでいきます。
リビングデッドがいたのでまず、やってみたのですが仲間どんどん呼んでる~強いわ〜
Hくらいまで出て来て蘇生し合いつつの本気の戦いでした。楽しかった!
1戦で4200くらいもらったよ!!

リビングデッドは宿屋なしで出来ないのでいったん戻り、かたりべ胴を縫ってコロさんにラン錬で呪いガートつけてもらうことにしました!

呪い20%しかまだ出来ないらしいので☆2なので2回やってもらい1回大成功で28つき、2回目は成功で20つき計48%つきました。

コープスフライはあんまり呪いしてこないけど、かげのきしやリビングデッドはすごいやってきて、ムキっとなります。
呪いガートでどれくらい、大丈夫になるか楽しみ。

装備もできたので、またラニ大洞穴に戻りました入口付近はかげのきし少いですが奥に行くとかげのきしゾーンがあります。
かげのきし、うまいうますぎるo(^▽^)o

装備の効果ですが呪いも結構ミス増えたような?

そこで、狩り続けていたら、いがいとすぐに55になってしまった。
ころさんも54になってた!はやい!

というわけで、A連打オンラインはじまったな!

55になったしちょっと飽きたので、わたしは買い物に出かけました。帰ってきたら僧侶もA連打で55にめでたくなったようでした。

55に上がると、ゴールドしかもらえないのが切ないな〜


10月 26th, 2012 | No Comments »

ガラクタ城の追加クエをちょっとづつやっているのですが、1話いにしえの皇子,2話憎しみは時を超えてと簡単なお使いクエだったので3話カルサドラの赤き計略もなめてたわー

まずは、グリーンシザーをやりに行く。アズランから走ってモリナラ大森林へ。こんなとこにもいたのか~という感じ。
3戦くらいでだいじなものをゲットできたので、もうひとつのボーンファイターを倒すべくグレン西のバグレア教会跡地に急ぎましたが夜に間に合わず

もうひとつのボーンファイターは夜しかわかないらしい。

ちなみに構成は、旅51(れも)パ32(ころ)+サポさん僧侶53盗賊52

夜まで暇なので、教会そばのゾンビなどをやってたら強いわ〜呪いしてくるし何かぺっぺとかけてくるし(T ^ T)
メガザルロックは、つうこんの一撃してくるし。おっかない。
ころさんは、パラディン32でついてきたので攻撃あたらないので、ハンマーからステックに変えてヒーラー役してました。
魚人のパラディンのステックモーションは、イラっとするよ!

そして、夜にようやくなり、ボーンファイターとやってみたら、かげのきしと一緒に3体出てきたりで結構きつかった〜レモは、ハッスルしまくりでした。夜の間、戦ったのですがだいじなものは出ず次の夜を待つことに。めんどくせっ

夜まで結構時間がありMPも空だったので、かがやきそう拾いや宿に行ったりしました。

ころさんは、パラディン32だとキツイので僧侶50に転職し、噂のにちりんのこんを買ってかついで来ました。
ころさんは棍振り僧侶なのです。

試しにかげのきし叩いたら、なんと!
バイシオンなしで通常120くらいで2回入れてあげたら150くらい出て会心で450くらい入ってました!!
なにこれ〜

ゾンビうまー!ボーンファイターも余裕だ。
憧れるわ!

これは、もしやレモも、にちりん買ってお互い酒場で借りあえば、まさかのにちりんパーリ〜?

旅芸人52になっちゃったので、ころさんが50だから借りれないか。。。夢は儚く消えたのでした。

しかし、あの攻撃力を見たら買うよねーコロさん借りて3人にちりんPTやってみたい☆

そして、我慢しきれず4万で☆1買ったたーハウジング貯金切り崩してしまった。。。でも、棍スキルどうしよう><棍スキルZEROです^^

曲芸。。。芸人の命曲芸を。。。55になるまで。。。ゴフ

コロさんににちりん買ったーと言ったらパッシブないレモには使えないんじゃね?と!!!!

装備しちゃったし!4万!

私って攻撃力いくつあるんだろうか。。。

コロさんは僧侶で攻撃238あるようです。くっそ~くやし~

ちなみに2回目の夜でボーンファイターから6戦目くらいでだいじなものをゲットできました!

終わりを告げる者は、日またぎなのかエリチェンが必要なのかはわかりませんがすぐにはクエ受けれませんでした~


Posted in アイテム
10月 25th, 2012 | No Comments »

【オーグリード大陸】
○ザマ峠6 ○ラギ雪原 ○トガス岩道

【プクランド大陸】
○オルフェア地方西 ○ミュルエルの森 ○風車の丘
○ポポラパの洞くつ ○フェルアバの洞くつ

【エルトナ大陸】
○夢幻の森 ○モリナラ大森林

【ウェナ諸島】
○ジュレー島下層 ○ラーディス王島6
○ヴァース大山林 ○ブーナー熱帯雨林8 ○浜辺の洞くつ
○シエラ巡礼地7 ○海のとける洞くつ ○ヴェリナード領西13
○ケラコーナ原生林10

【ドワチャッカ大陸】
○サーマリ高原8

 

【敵】

チャンプスター(ウ)詩歌の遺跡[1-2] (ド)エゼソル峡谷

 


Posted in アイテム
10月 25th, 2012 | No Comments »

かがやきそうが100前後になってしまった(T ^ T)
しかも、もう☆2も赤ということで拾ったりチャンプスターを狩る毎日でまったく縫えてない〜

今日もカラコーナ原生林でキラキラマラソンしてたら!?れんごくちょうと一緒にメタルブラザーズきたーー
いつもなら、れんごくちょう激強なので逃げるんですが、これはやらなければっ
盗賊さんがタイガーで早速倒してくれたので、あとはれんごくちょうを何がなんでも倒さなければ。
ピンチになりながらも、ハッスルダンスとバイシオンしまくりで勝てましたo(^▽^)oこわいわ〜
3150くらいもらえた♪
メタルのかけらは落としてくれませんでした( ´ ▽ ` )ノ

いろいろ素材が高くなり、たいへんだ〜


Posted in さいほう
10月 23rd, 2012 | No Comments »

きょうは一人じゃないさ~フレと行って来ました。

盗僧2魔です。

盗賊さんはHP270近くあります。最高!会心もすっごい出るし盗んでくれてステキ(≧∇≦)

まぁ、出ませんけどね。
100体超えてしまいました〜

がっくし。


Posted in アイテム
10月 22nd, 2012 | No Comments »

いつもはHP多めのサポの僧侶さん2人とドラゴンソード持ちのパッシブ戦士さんと竜おまソロで行っているのですが

他の構成でもできるかどうかやってみました。

まず、噂の覚醒魔。を僧侶さん一人と交換してガンガンやろうぜにしてやってみました。

しかし、覚醒しない!!なんか条件あるのかな?しかも、2匹出てきたらヒャダルコ撃ってる。。。やめてえええええ

まったく、使いにくいわ~MPの枯渇も早いし><;

長く出来ないしダメだこりゃということで即解雇だったのでした。

 

次に、盗賊さんを2名借りて、自分を旅芸人にしてあと僧侶さん。

 

このためにドラゴンロッド買ったったーこれでキラージャグリングできゃっはーだーと妄想がひろがりんぐ。盾も新しいの買った!散財した!!

やってみた感想ですが、できるっちゃーできるけど、自分忙しい~というかスリプルダガーはバイシ2回かけても全然入んないし。。。

盗賊さんにバイシ2回かけるけど死んだりするとかけ直しでどんどん直ぐに死んじゃうし;;うう。

最後、盗んでくれるのはいいな~

そして妄想のドラゴンロッドのキラージャグリングですがミスミスミス^^

高かったんだよこれ。。

 

うーん。

やっぱり戦魔僧僧が一番やりやすいな~でも盗賊さんいないと全く宝箱ドロップしませんがね!!!!!