11月 30th, 2012 | No Comments »

やっぱり身の守りまで取ろうと思い戦士を43にしました~

HPも70増えたので、まず一人で強ボスイッドにサポのみで行ってみるかーと思い、酒場でHPもりもりの盗賊さん、僧侶さん1名と魔法使いさんを見つけて行って見ることにしました。

私は短剣旅芸人。ちなみにHPに振ってしまったので棍スキルはないに等しい。。。短剣もスリプルダガーができるくらい!

てへへ。サポさんに寄生大作戦です☆

装備はまほうのよろいを用意してみました。

僧侶さんは天使ありの盾が強めのひとをチョイス!魔法使いさんは覚醒魔はサポで使わないのでどちらかというと杖魔のほうがよかったんじゃないかと今考えれば思います。

あとは、僧侶も魔法使いも水の羽衣セットとできるだけ竜のおまもり装備の人にしました!!!!!

 

まず数回、旅盗僧魔でやってみました。タナトをスリプルダガーで寝かして(寝るまで数回攻撃)そして、適当にどうにかなればと思ってましたが、HPと炎耐性があるので全然攻撃できないけど、時間はすこし稼げました。でもちょっと回復不足。まったくダメ。

一人むりだわー一人で挑むには棍を上げなきゃ駄目だし。上げたとしても私には無理そうだわー

次、コロさんが私が楽しそうに何度も死んでるのを見て、ちょっと来たくなったみたいなのでまほうのよろい旅芸人で来てもらうことにしました。

敵は3匹とも氷弱点らしいのでバイシして氷結乱撃係です。

ここで、旅旅僧魔にしてみました。タナトをスリプルダガーで寝かす、ヒプノス氷結乱撃。魔法使いが魔法でがんばる。こんなシナリオだったのですが、竜おま無しのコロさんがメラガイガーで燃え死んだり、魔法使いさんもなんかすぐ死んだり覚醒使わないので全然削れないわ~でうまくいかないので、また構成チェンジ。

回復多めを考え、HPモリモリ水の羽衣+竜おまスーパー僧侶さん2のコロさん旅芸人、レモ魔法使いにチェンジにしました。

HPがある程度みんなあるし、炎耐性があるので一人が死んだとしても総崩れはなく立て直しができます。HPすげーなー165くらいのHPで挑んでた私って馬鹿だったわ~

ここでポイントが魔結界な気がします。全員張ります。するとイッドは攻撃魔法よりいてつくはどうをしてくることが多くなります。

タナトは寝るので最初に寝かします。ヒプノスはバイシ×2で氷結乱撃ですこしづつ削り、タナト寝ている間に覚醒メラミをガンガンいれます。イッドのイオグランテは注意し当たらないようにします。

タナトが起きても耐性があるのかなかなかラリホー入れられない。もう無視!少ししたらラリホーもまた入るようになります。

僧侶のMP見つつ、聖水投げたり、自分はアイテムで回復したりします。ココで注意は、僧侶のMPがなくなると死んだらゲームオーバーなので最低でも30くらいはキープしておきたいところです。

この構成にしての1回目。ヒプノスだけ倒せたーーーー

また同じ構成で挑戦!!

さっきと同じ作戦で、ヒプノスをやっつけたら、すこし楽になります。タナトもう一度寝かしてMP回復タイムに当てるといいと思います。

タナトも氷結乱撃と覚醒メラミで削っていきます。

そして、イッド。イッドは旅芸人のコロさんが相撲しつつレモが覚醒メラミ。

でも、聖水使いすぎてコロさんもレモも手持ちの回復アイテムがかつかつになってしまった!!!!!!!!!!!二人で聖水30本くらいと小瓶も30本くらいあったけど足りなかったようです。

小瓶で回復するも叩かれてMP吸われる。。。 なので、アイテム回復よりマホトラした方がいいかも?でもこの頃にはイッドもMPかつかつだったようで大きい魔法はしてこない。

一方僧侶さんたちはというとMPないので、ボーっと立ってます><たたきに行って回復とかもしません><

小瓶で回復して離れてヒャド撃って100くらいの攻撃を続けて地味に削っていくかな。と思ってたら事件が!!!!!!!!

指ぱっちんキタコレ。ころさんはぐるぐるメガネかけてたのですが、操られ相撲をやめて仲間を殴りにいくーーーばかーーー

これで崩れ、コロさん、レモ死亡。そして、僧侶さんたちはMP0なのでお互い叩かれながらしばらくHP多いので生きていた。。。

もっと聖水持ってくればよかった~でもこれでパープルオーブが1万で出ないかもしれないのか。。。辛いな~でも1回は勝ってみたいぞ!

指ぱっちんは怒り状態で来るらしいので怒ったらすぐにロストアタックがよいみたい。今度やってみようっと!
ぶきみなひかり入れる余裕なかったらしい今度は入れてもらうようにしようっと!


Posted in 強ボス
11月 30th, 2012 | No Comments »

マスターベストを縫ったら計算間違えて大幅ミス!!!!!

☆1ができたよ!

☆1の赤字額が2万くらいってどういうことだーーー


Posted in さいほう
11月 27th, 2012 | No Comments »

リューイーソーやっていたら

寝てるのでつっこんだらまた寝ていた!
おそろしいぜっ

アタマに付与できるランプ錬金レシピ
からだ下に付与できるランプ錬金レシピ
眠りガード+20% 12 めざめの花*3 ようせいの粉*1
眠りガード+40% 25 めざめの花*6 プクランサフラン*2 ようせいの粉*5

頭にラン錬つけると喜ぶかな?

どの帽子作ってあげようかな~


Posted in アイテム
11月 27th, 2012 | No Comments »

師匠がやっとじわじわ上がってきたと言い始めてくれました。
新50装備作ったのがよかったのかな?


Posted in さいほう
11月 26th, 2012 | No Comments »

コロさんがパラディンが50になってきて、「パラディンは硬いから今までできなかった強敵とレベ上げができるな~~^^」とか自慢げに言ってくるので以前、つらかった強敵狩りに行こうということになりました。

まずは、ナイトメアーだーーーダラス採掘場に行きます。

以前、強い前衛サポ2名が魅了され、地獄絵図が展開されたナイトメアー。
今度はパラディン、魔法使い、サポで旅芸、僧侶の構成です。

コロさんのパラディンは、魅了対策でメダル10枚でぐるぐるめがねを貰ってました。

顔が面白いのでパシャリ。

早速やってみると、あれ?すぐ倒しちゃう!?覚醒魔すごいな~これは旅芸人さんの代わりに盗賊さんが入れてもいいかもしれない。
でも、ナイトメアー3匹トリオはちょっとキツイ><
ぐるぐるメガネは、効いてるのかな。。。魅了されてたし。。。

本人曰く、ダメガネだそうです。

何体かやっていると、朝になってしまいナイトメアーがいなくなってしまった。
ヘルカッチャという敵がダラス採掘場にいるのでやっつけて帰ることにしました。しゃくねつとかがやくいきをやってくるのでみんなで食らうとキツイ。なかなか強敵でたのしい♪ヘルカッチャ2匹は無理だったけどヘルカッチャとシュプリンガーのコンビはやっつけれました。でもレモ以外はMPかつかつ。

強敵倒す冒険もいいかもね!


Posted in アイテム
11月 25th, 2012 | No Comments »

ヒポポでお金を取られから少し経ちましたが、心(財布)のキズが癒えないので金策をすることに。
旅芸人の証は敵から1.5倍ゴールドが獲得できます。

コロさんの旅芸人の証をまだ取っていなかったのでまず、そちらから先に。
コロさんはクエ受けてからパラディンに着替えて戦いました。
チギーたちがマホカンタしてくるのがうざいくらいで余裕の勝利。

宝箱でたけどまほうの小瓶だったわ~

これで準備できたので、酒場でにちりんさんを探します。
ちなみにレモは気合に振りなおしてしまったので攻撃力+10までしか振れずに攻撃力212くらいしかない。猛烈にダメなにちりん芸人になってしまいました。。。
ママ寄生しちゃうぞー^^酒場のにちりんさんもひどいもので240以上の人なんかいないわ~しかもにちりんなかなかいない><
攻撃力220くらいの人を一人借りて、コロさん(攻撃力245くらい)とレモ(攻撃力212)でリューイーソー狩りに行く事にしました。あと一人は全然にちりん持ちがいないので僧侶さんを連れて行きました。

1匹倒すと40Gで旅芸人だと66Gになります。

だいぶ前に一人でシエラ巡礼地に行って、すぐに宿に行かなくてはいけない感じでまったく美味しくなかった。。。
だって、強い敵とかと一緒に3匹で出てきたりするんだもん!
祈りの宿の石をずっと持っていたので、飛んでやってみるとジャガーメイジが一緒に出てくるしでやっぱり大変。

コロさんが夢幻の森でリューイーソーを沢山見た!というので夢幻の森に行って見ることに。
夢幻の森は素敵でリューイーソー1匹しかでません!弱いにちりんPTようですねっ
コロさんが一撃攻撃力245で78くらいでレモは212で65くらい。バイシ1ついれて90くらい。
ポコポコたたき、爆弾落としたら爆弾から離れる作戦です。竜おまと証が装備枠一緒なのでそれが悲しい。

他の人がやっているとリューイーソーが少なくなってしまうのでちょっとマズイ感じ。

初戦でいきなり、メタルスライム2匹とリューイーソーが1匹出て、コロさんはどうせ逃げるだろうとメタルスライムをみやぶったりして真面目にやっていないのですがサポの二人が一生懸命倒してくれました♪でもってリューイーソー倒したら、レア箱きた!メダルかな~メタルのかけらかな~と思って開けたら初めて来たーーーーメタルのかけらがでました。私には絶対ドロップしない縁の無いものだと思ってました!
ああ、神様!!!私がお金いっぱい取られたから、かわいそうに思ってメタルのかけら出してくれたんだね~
やったよおーーー現在高騰中のメタルのカケラですが29800Gなり。

神様はいたんだよーーとコロさんに言ったら、「ヒポポに取られなかったらもっとお金増えたのにね」とキツイ一言><
またちょっと鬱に入りました。

その後はリューイーソーをポコポコ叩いてお金をコツコツ貯めて、今回25匹(討伐合計数40匹くらい)くらいやっていたらまたレア箱出た!小さなメダルうまーと思って開けたら何かメガネ出た。黒ぶちメガネ丸。特に狙ってなかったけど出たーーー
何今日のドロップ運!!誰もレアドロアップとか持ってないのに!!!

でも、これは眠くなるな~


11月 24th, 2012 | No Comments »

コロさんがパラディン50になったのでお手伝いに行って来ました。
大地の竜バウギアというドラゴンを倒すようです。

オルセコ高地から行ける竜のねぐらにいるようです。
もえさかる炎、打撃完全ガード、呪文完全ガード、激しい雄叫びをやってきます。

構成的には、パラディン50、魔法使い55、サポ僧侶2名。
コロさんが盾になりながらぶきみなひかりを入れてくれるので呪文完全ガード以外に覚醒メラミ。
MPなくなったら覚醒マホトラ。でもって、呪文完全ガードが来たら魔力の息吹して回復w
まったくMP回復のアイテム使いませんでした。覚醒マホトラうまー
離れていればまったく怖くない~

みんなたまに吹っ飛んだりして楽しそう。

これも全てパラディンさんが押さえつけてくれているため。あと硬い。すごいな~
ちなみにぶきみなひかりは打撃完全ガードで防がれてました。
激しい雄叫びの時だけ注意で前衛さんが吹っ飛び腰を抜かします。激しい雄叫び>完全ガードの流れで敵が玉をかざしている時間がちょっとあって余裕があることが多かったです。
みやぶりも出来たしね^^

最初でかいし、見たこともない攻撃でビビったりHP沢山あるので長丁場でしたが、落ち着いていれば勝てる相手ですね☆

コロさん曰く、パラディンクエのストーリーは良かったって言ってました~


Posted in クエスト
11月 24th, 2012 | No Comments »

HPも多くなって気を良くしたレモ。
ジュレット配信クエのラスボスのヒポポ・サードンにリベンジしてきました~

あのカバ強いぜ。

コロさんもパワーアップです。49から50にパラディンが育ったので、装備をプラチナメイルにして色々新調してました。
やいばが欲しかったらしかったですが超高いので無理だったようです。
あと、ぶきみなひかり(魔法防御力20%ダウン)がすごいことに今更ながら気付いたようだったので取得したようです。
超助かるわ~ぶきみなひかりさいこーーー!!!!

とりあえず、二人共少しながらもパワーアップ!この間ボコボコにされた時よりちょっと強くなったぞ!たぶん。。。

構成はパラディン50、魔法使い55、サポで僧侶2名。

突撃だーーー

前より良かったけどサポがボスになんでか近づいて行き、死んでいくーーー
意味ないよー僧侶さん。

というわけで全滅。コロさんが「あ、お金持ってたかも!」というので可哀想にと思って自分も教会に帰ったらレモのログに38600G失った。と出たーーーーーーーーーーーーーぎゃああああああああああああああ
ちょっと、灰になった。ちょっと口数が増える。軽くパニック。

ヒポポマジ死ねー死ねー死ねー
さいほうができなくなったじゃないかーーー
セーフだったのはあまつゆのいとを結構買っておいたので少しづつまたお金ためよう。。。人生やり直そう。。。
涙で霞んで画面が見えないよ><

時は少し流れ。

ちょっと、落ち着いたのでまたリベンジだーもう、ぶっころすーあのカバめーーー
お金は預けて、小瓶買えなくなるまでお金を使い一桁ゴールド。
もう、全滅してもこわくないぜーー

猫島に走って行きます。遠いな~

リベンジ1回目も僧侶さんさえ近づいたり死んだりしなければいい調子だったのでパラディンが抑え、ぶきみなひかり入れつつ、時折出るパラディンガード。僧侶が危ない時はアイテムで僧侶回復、覚醒メラミ打ち込む。

やっつけてやったー

なかなか手ごわく、お金いっぱい取られて嫌なやつだったな~

でもジュレット配信楽しかったな~


Posted in アイテム
11月 23rd, 2012 | No Comments »

資金もあまりないので新50装備1個でも縫って失敗したら死亡。という状況なので縫うことができなかったメダルで貰ったマスター装備。
やっと1個くらい縫っても大丈夫な資金が貯まったのでやってみる!!
1個縫うのに5万くらいかかります。失敗したら泣けるなんてもんじゃない!

かがやきそう16
よるのとばり6(バザ600)
パープルオーブ3(バザ10000)
あまつゆのいと16

原価大体5万円

先人の方は素晴らしい。ということで値を参考にしながら縫ってみる。しかも、wikiにはガセ値も乗っていてどっちが本当かはたまた両方嘘情報かはわからない。でも、縫い方はわからないので賭けですな。

マスターベストは虹布です。

メモしながら計算機をたたきます。

なんか調子いいな~☆2は絶対作りたい。

仕上げてみると!!!!!!!!!!!!!!!!

だいせいこう~

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

1個目のビギナーズラックか!?

1個しか縫ってないのにコツも掴んでミラクルだわ~さいほうの神様ありがとう!!

失敗したら自分で着ようかと思いましたが速攻バザーへ。レベ上げしながらチリンチリンを楽しみにしてたら、チリンチリンきたーーー広場のバザーで確認したらレモンちゃんが守備力つけた皮のズボンが売れてただけだったw

でも、そのうちチリンチリンがまた来て売れました~イエイー
お金持ちの人ありがとう!
これでアークワンド買うよ!!


11月 23rd, 2012 | No Comments »

いえいーいえいーレモです。こんにちは!

マスター装備のパープルオーブがほしいな~と思ったのでフレを誘って強ボスイッドに挑戦してきました!

ころさんはレモが作ったおにゅーの水のはごろもです。でもスカートは☆2つだとバザーで買ったほうがやすいのでバザーです。

バザーで買ってあげたのですがそれまでは、ハレンチな格好していばってました!逮捕だな。

強ボスイッドは、何度死んでもすぐに移動できるので挑戦しやすいな~
というわけで、何度か挑戦しますが、レモすぐに死ぬな~と敗北の敗因を考えるとレモがすぐ死んじゃうことではないかという結論が薄々出てショック死寸前。
やっぱりHPパッシブ取ってないと使い物になりません><

これは仕方ないので武闘家で棍スキルにふっていたスキルを気合に振り直す。1万が飛んでいく;;
スキルポイント80でHP+40。しかーし!!棍は他のジョブと組み合わせて88にしてたので武闘家だけで振ったら1足りないーーー;;;武闘家38。。。

3連休の目標はHPパッシブ上げになってしまった。。。

大好きなチャンプスター狩りで気を紛らわす。1のスキルポイントのために40まで上げる><

次に、今一生懸命あげていた戦士が勇敢あと4PtでHP+30が手に入る。現在レベル37;;
またレベル40まで上げるチャンプスター狩りが始まった!そしてやっと40まで上がりHP+70を手に入れました。

おおぅ。死ににくくなった!なんか一つ違う階段登った気がするよ!!
お手伝いで行くファンキードラゴで一撃死もなくなりました^^

そして、まがんの杖からアークワンドに変更し、インテリのうでわを35枚しか無いのにメダル交換し、少しだけ魔法使いがパワーアップしたかな。。。?

お金がまた無くなったーーー


Posted in 強ボス, 魔法使い