12月 27th, 2012 | No Comments »

師匠がやっと、もうすぐって言い始めた!!
帽子目指してがんばるぞ〜

じわじわになってからマスター胴やら帽子、司祭の胴を中心に毎日3つは縫う。
マスターは売れるまで次は縫わない感じでコツコツしてました。継続は力なり~さいほうだいすきー

でもじわじわが長すぎてちょっとヤル気がなくなっていたのも事実です!


Posted in さいほう
12月 26th, 2012 | No Comments »

さて、バージョンアップきましたが、みなさんどのようにお過ごしでしょうかー!

レモはさいほうから行って見る。
きじゅつしの上☆2を作るみたいな情報はネットでみてたので旧50装備司祭と羽衣しか持ってない私は負け組だとしょげ気味でしたが、なんとさいほうの神様はレモを見捨ててはなかったようです!

師匠に受けに行ったら、レシピタダでくれた(≧∇≦)キセキ☆

金庫に素材あったので縫い縫い。虹ぬのだし☆2なら余裕ですな。
すぐに納品してクリアです〜

ちなみに胴のレシピしか教えてくれないし〜(T ^ T)

あとは素材屋クエ!
ぬいぐるみとかに使うみたい。

当日は夜インしたのでこんなもんでした。


Posted in アイテム
12月 25th, 2012 | No Comments »

明日バージョンアップなのでそれまでにパラディン40にしたかったのだ。
なぜなら、HPのパッシブが取れるからなのだ。

でも、気がついたらまだ、37だったのだ!

ズーボー口調でブログ書くの疲れるのだ(>人<;)元にもどるのだ!

ずっと、いなずまのヤリだったので35から装備できるさじんのヤリ未錬金購入。グラコスのヤリと悩んだんですが安いほうで!

ツボってみると中級攻撃力+4見事に失敗\(^o^)/
あとは初級の会心2つつけて完成!

酒場で稼いで来ていたので38まであとちょっと。今日最終日のクリスマスイベントをやりながら狩ることに。
オーナメントがあと9個でたまるので時間も時間なので、おニューのさじんのヤリかついで、いつものチャンプスターへGO!

チャンプスターは土も弱点らしい。

元気玉中にレベルアップ〜

でも、さじんのヤリなかなか会心でてくれないし、キラークラブに15しか与えないから、いなずまのヤリに変更だよ!!買わなきゃよかったよ((((;゚Д゚)))))))と微妙に思う。

このいなずまのヤリお気に入り。パルプンテで眠り3%ついて、よく寝かせて、会心もよく出る〜

オーナメントが集まったので、イベントやって小元気玉ゲット〜
来年からは、イベントスキップ機能つけてほしいな〜

さじんのヤリせっかく買ったし、土弱点のメンテ予告でお馴染みのドラキーマさんをやっつけることに!
あと50体くらいで100体だしo(^▽^)o

最初、サポと4人でやって98貰えたのでソロってみました。
なんと、一匹280くらいもらえる!
ダメも1か0でイオラは30、1回80くらい与えて会心は240くらい入る。
元気玉で2匹で1000貰えます!うひょー

さじんのやり購入はしっぱいじゃないことになったかな???ふぅ

すぐ39になり、40までがんばるかと思ったけどネクスト経験値が2万でメンテのお知らせ来たから終了\(^o^)/
ソロドラキーマうまい!ガートラントから近いしね!

でも、よく考えたら少しヤリに振ってるから40じゃHPパッシブ足りなそうだ〜


Posted in レベル上げ
12月 24th, 2012 | No Comments »

メリクリー!誕生日でもある今日はフレのいしりーちゃんとるせろくんとコロさんと、アクセサリー合成に複数個いるらしい竜おま取りに行ってきましたo(^▽^)o

コロさんはまだ1個も持ってない。早くとって欲しいよ。イッドのメラガイヤー一発でマルコゲで死んでるし困るわ〜他のメンバーは2個目の挑戦です!

いしりーちゃんはクリスマスで飲んでるみたいで上機嫌♪
今日はズーボー口調縛りで竜おま狩りすることに^^

あごが出たのだ!
出ないのだ!
死んだのだ><

とかとか。すごい楽しい。ギスギスPTに入った時とかやってみるともっとギスギスするか楽しくなるかだね!!

全く宿に帰らず小瓶ちょっとで2時間できるようになった~あごはスルーするけどね。
でも全然でないぜ~><クリスマスプレゼントで出るかと思ってたけど、やっぱり出ませんでした~
うろこはいっぱい出たーうろこも壺で使うのでうれしいね!

バージョンアップ来たらちょっとは出やすくなるってほんとかな?


Posted in アイテム
12月 20th, 2012 | No Comments »

広場の提案が色々採用されていてやるな~と思いましたがちょっと気になるとこもあり~の~

オーブが1日1回報酬になるらしく廃人さんたちがせっせと取ってきてくれパープルオーブも8000G台になってきてマスター装備もたまに縫えるようになっていた今日この頃でしたが発表で爆上げ!一時期14500くらいになってました><
また、制作が厳しくなってきたな~ここは今のままでも良かったです。

ダンジョンが増えるというので超テンションアゲアゲになっていたのですが、なんとサポといけない仕様らしい!!友達少ない私どうすれば!!!!!!!
がっかりだよ~

職人おうえんは、気が散るのでやめてほしいな☆


Posted in アイテム
12月 18th, 2012 | No Comments »

パッシブのHPのためにパラディン始めました。やりで獣がうまい!とコロさんが言うので棍を槍に一時スキル振りなおしにしてやってみました。
低レベルはうまく無い気がします><
1万返せ~だまされたー
一閃突きが会心かミスかなのでたのしくチクチクしていたらMP8消費なので、すぐなくなっちゃうし~

近衛兵のやりにレモンちゃんがパルプンテで攻撃力+4埋め尽くししてくれました。

一応、高レベルのサポ僧侶さん、槍100のパラディンさんとコロさんのレンジャーとギルザット地方でゲリュオンとたまにギガントヒルズ。宿が近いので入江の集落でルーラストーン取ってレベル上げ&100体討伐!

ゲリュオンでたまに殺されながらも100体倒した~

たまに、するどいきばやまじゅうのホネ出す。するどいきばは壺で使うので嬉しいな!

あとは、いつものお決まりのチャンプスターをやっつけ、28になりました!

新しいヤリのいなずまのやり☆3を購入!☆2と☆3悩みましたが7000G投資。
またれもんちゃんに錬金つけてもらうぞー

会心つけるか攻撃力つけるかで超迷うわ~
手袋にも会心つけたから意外と会心が出て楽しい。

まず、やっぱり攻撃力かなと思い中級で+4をつけるためにルーレットスタート~

ちょっとあった失敗の隙間に止まった;;;あうーと思ってたらキュピンと大成功のエリアに滑りこみ!!イエイー
次、また+4つけようと思ったら、壺が紫に~パルプンテエリアがすごくなったよ!!
埋め尽くしこいやーと思ったら眠り3%が来たーーーー
次、中級で攻める強い心臓を持っていないので初級の会心1%を付けました!

自分のだし、まぁまぁかな。。。

使ってみると近衛兵よりずっと強くなってるー
やっている敵がチャンプスターとキラークラブ。そういえば、雷弱点のようです。うひょー

会心も結構出るし、たまに眠りも出るし、腕のパルプンテの毒も入るしムフフって感じ。

それにしても、一閃突き楽しいな~


Posted in アイテム
12月 18th, 2012 | No Comments »

魚レンジャーがぱんちらで死んでいた。ナムナム。

サンタレモです。こんにちは~

;

どうやら、後半戦がある模様のクリスマスイベントクエ。
サンタ帽は引き続きかぶりながらレベ上げに行っていたのでオーナメントも100個くらい溜まって来ました。

リプレイ報酬で貰えるクリスマスプレゼントを子どもに配るあ仕事があるようです!

ここで初回に知らなかった裏ワザ投入!

PTメンバーに最終1段階前までやってもらってショートカット。

30個オーナメントが節約できます。

またツリーを点灯して子どもに渡すためのプレゼントをゲット!

ツリー点灯するとまたテンチョーイベント見なきゃいけないのでちょっとつらいわ~スキップさせてほしいものです。

さて、もらったプレゼントを子どもに渡しに行きます!
うおー23時50分超えてます。なんか、この報酬1日に1回みたいです。たぶん24時になったら1日目の報酬がもらえなくなる気がしたのでダッシュです。

アイテムごとに渡す場所が違うみたいなのです。気をつけてください~

クリスマスの絵本→メギストリス城下町 C-7プルーナ
箱船オモチャ→ドルワーム城下町 F-3ソラッチャ
くまのぬいぐるみ→ヴェリナード城下町 第2層D-6チロロ

私はくまのぬいぐるみだったので、電車でヴェリナード城へ。
チロロちゃんがさんたしゃんとか言って超キュート☆くまのぬいぐるみをあげて、お礼に小元気玉(10分間2倍)をもらいましたー

そして、まだオーナメントあったのでプレゼント2個めをもらいました。
レモは2個めもくまのぬいぐるみだったよ。24時過ぎていたのでもっかいチロロちゃんのところへ行って小元気玉ゲット~
25日までできるそうなのでまじめに毎日やれば9個×3人の小元気玉貰えるぜ~270分経験値2倍とか興奮するわー


Posted in アイテム
12月 17th, 2012 | No Comments »

師匠がやっと、もうすぐって言い始めた!!
帽子目指してがんばるぞ〜

じわじわになってからマスター胴やら帽子、司祭の胴を中心に毎日3つは縫う。
マスターは売れるまで次は縫わない感じでコツコツしてました。継続は力なり~さいほうだいすきー

でもじわじわが長すぎてちょっとヤル気がなくなっていたのも事実です!


Posted in さいほう
12月 16th, 2012 | No Comments »

もうすぐクリスマスですね~ということで!
コロさんとサンタイベントやってみました!

まずは森に妖精さんがいるらしいので自宅(ガタラ)から原野を走りウルベア地下遺跡前にいる妖精さんに話しかけます。

でっかいツリーのある場所に転送されたーーー

その中にも妖精さんがいて、アイテム(光のオーナメント)が出るようになるサンタ帽をもらいクエ開始です!
光のオーナメントを50個でサンタ服コンプできるようなので、アズランクエも並行してやっていたのでキリカ草原でアルミラージをやって転生モンスターのゴールデンコーンでも狙いながらまったり貯めることにしました。
ゴールデンコーンまったく出ないー低レベルの時にやって負けた以来会ってない;;

狩ること数時間で50個以上貯まったのでツリーの飾りつけに~

PTメンバーがやってるとその続きができる機能を初回は知らなかったので、コロさんとレモで各自50個消費してツリー点灯~
サンタ服がもらえました♪いちいちエリア移動しなきゃいけないのはちょっと面倒だけどw

イベントのムービーはちゃんと作りこまれていて、ハロウィンより力が入ってた!

サンタかわいいな~いっぱい写真撮ったー

浮かれすぎてその後のレベル上げもサンタ服で参戦したよ!


12月 14th, 2012 | No Comments »

いつも裁縫用のチャンプスターばっかりやっていたのでコロさんが新しい敵に連れて行ってくれました?

まずは、コロさんのルーラストーンで入江の集落に飛び、柵がある方へ。
ゲリュオンとギガントヒルズ。

初めての敵はたのしいな☆
ギガントヒルズの地響きで死んだわ~
でもちょい強くてMPも少なくなるので今日はちがうとこへ。

というわけで捨てられた城でベホマスライム100体討伐へ。

行く途中、変なドラゴンがいたとコロさんが行っていた場所へ。150Gくらいしか持っていなかったので突撃?

キングリザードさんです。

超つえーーー

HP300のパッシブパラディンが200くらい食らってる><
こわいお!

55でも勝てなそうだわ?
あとで調べて見たら攻撃力が580もある。。。

逃げて、やっぱりベホマスライムのところへ。
ライノスキングもやっちゃいます。3匹出ると元気玉で1400超えでうまー
ベホマスライムはベホマで1009回復しちゃうのでムキーとなるけどね。

ベホマスライムは100体突破!

初めて見る敵とかもまだまだいて、転生モンスターもやりたいし、大冒険は続くのだな~