1月 31st, 2013 | No Comments »

ころさんが出張から帰ってきたので一緒にレベル開放クエをやることにしました〜

門で受けて、メッサーラっていう馬っぽい悪魔を倒してまれにでる紅玉を取ります。

いしりーちゃんが、手伝ってくれるって〜やったー
ベコン渓谷にいるらしいので、グレンから走って移動!シュタタター

構成は、コモパラ、レモ魔、いしり僧侶、あとはサポで盗賊さんです。

エンカウントすると、2匹コンビでいつも出てきてウザい〜けっこう強いし。
覚醒メラゾーマうってくるし、レモははごろも竜おまなのであまり喰らいません。ころさんが、稀にパラディンガードで防いでましたが大半が燃えてましたo(^▽^)o

ヒャドをうってMPすうか〜と思ったけど覚醒マホトラしても少ししか吸えにゃい((((;゚Д゚)))))))

小瓶でたまに回復しながら10戦くらいでアイテムゲットしました(≧∇≦)

途中、レア箱出たけど微妙。

なかなか手強かったよ!


Posted in アイテム
1月 31st, 2013 | No Comments »

アラグネ強に行く前に、いつも呪縛糸に絡まってピンチになるからプラチナシールドのしばりガードの盾はあったほうがいいよね~という話しをしていて調べたらランプ練金で26からしばりガード60%がつけれるらしい!

8800Gくらいのプラチナシールド☆2買って自前でつけたほうがお得!と思ったらコロさんのラン練まだ25だった。。。
というわけで22000Gで購入!パルプンテでしばりガード+60%が2個ついたやつでした。
二人で半分ずつお金を出して買ってみた!

しばりガード+60%
ランプ練金 中級
するどい爪×3 するどいキバ×1 ようせいの粉×5

大体1回回すと825Gで1700Gか。うまく行けば1万の儲けか~なかなかいいな~重さも若干増えたみたい!

では、行ってみよー^^

構成は全員人で。僧侶僧侶パラ魔法使い。
なに、この安定感!!アラグネ強完璧に押さえ込んで的状態。ロストも回復もいい感じ。聖水も1本消費のみ。

戦闘後、しばりガード120%盾の感想聞いたら。

全くしばられなかったって!!!!!!!!!!!!!!!

前は全部絡まってたのに!!!!

すげーすげー

でも紫の箱でないぜー初期投資ってことでw回収させてよおおおおおおおおおお


Posted in アイテム, 強ボス
1月 30th, 2013 | No Comments »

さいほうのレベルがまったく上がらないぜ~
こにゃにゃちわ。レモです~

ドラキーラグに続いて、スライムカーペットを取りにいきます!

きのこ山のスライムベホマズンが落としますよ~

サポの盗賊さんが失敗続きで全然盗んでくれないので戦闘がながびくわー
長引いてるとベホマズン唱えるから、マックス回復で時間がかかる〜

そして、盗まない〜

箱でたかとおもいきや、茶箱で上やくそうっいう\(^o^)/

ドロップいつになることやら( ´ ▽ ` )ノ


Posted in アイテム
1月 29th, 2013 | No Comments »

久々ににちりん~旅芸人あげですよ!旅芸人をまったくやっていなかったので55のまま。

きょうの敵は!!

ろうごくのぬしさんです。かげのきしよりうまいっぽい。
しかも、バドリー岩石地帯はろうごくのぬしだらけ!うじゃうじゃ。

アクセサリーも出ちゃうよー!

酒場でにちりんの強い人借りてきて戦います。以前、にちりんが出たころは全く酒場で借りれなかったけど今はたくさんにちりん持ちがいて借りやすい^^

レモの棍よわすぎー
パラディンの槍のために棍をやめてたんだ><
コロさんに弱すぎってののしられまくりました;;

破呪のリングってやつがドロップするらしいのですが100匹やってもでない~

1回ガートラントに帰ったのでののしられてくやしかったので、パラディンの槍をやめて棍に振りなおしてやったぜー
でも攻撃力がコロさんより弱いので悔しいのは変わらなかった!!

その後、いしりーちゃんと一緒に日輪ぱーりーしました♪

お正月のイベントでもらった超元気玉使いながらレベル上げ~
超元気玉ってPT全員に元気玉効果なんだね!しらなかったよ~
というわけでレモ超元気玉、コロさん元気玉使いコロさん涙目。

うおー、ろうごくのぬしさんでガンガンレベルアップだわ~

そして、もう終わろうかと言ってたくらいでなんと破呪のリングもドロップ☆

効果は、呪いガード+50%、守備力+2、おしゃれさ+3らしいっす。

私のかたりべ胴が呪いガード60%くらいついてるから指輪つけたら呪われないってことか!?
でも、リング1個しかつけれないから困るわ~両手2つつけれるようになればいいのにな!

最後に、3人娘でリングドロップ記念撮影!

ナイスポーズ~


1月 28th, 2013 | No Comments »

強ボスには、行かないオーラだしまくりのころさんが強ボスいってみる?と言ってきた!

どしたー?ココロ変わり?でも、よかった。よかった。
人が増えれば聖水節約o(^▽^)oあと一人よりたのし〜

で、ふたりで出撃ー!!

まず、イッド。
ヒットポイント270越えくらいの僧侶サポさんレンタル。
出来れば竜おま、水のはごろもちゃんがいいのですが、借りるのきびしー
なんで一人はHP290超えてるホーリー僧侶さんです。

竜おまゲットしたパラディンころさんが押さえ、レモが覚醒メラミでダメージソース。
ヒプノスマホトーン入れてタナトからやっつけて行ったのですが、久々すぎて倒す順番間違えてた~ヒプノスからやったほうがよかった!タナトは寝るしね。

1回目はタナトやっつけて負け。2回目はヒプノスからやってタナト>イッドの順でやっつけました。
タナトとヒプノスやっちゃってイッドはコロさんがグイグイ壁に押し付けてくれました。イッドは殴られるとMP吸収されて非常にむかつくので押さえてくれると非常にうれしい!

紫箱でねーーーーこの構成でサポ二人だと聖水も結構使ったので赤字じゃね^^;

というわけで次行ってみよーーー
強ボスのアラグネ強だーー

構成はイッドと一緒。パラ魔法+サポ僧侶2名。
すぐやられたーーー><3回チャレンジして全部結構早めにやられました。
敗因はどうやら、パラ一人だと押せなかったみたいだし、怒り状態の攻撃力が痛いのと死グモのトゲが来た時、僧侶サポさんなのでいい動きしてくれないと言うことでした。
押せなかったのがくやしかったようで、ずっと悩んでた重くなる靴を購入してました!!

はいっ負けないぜー
次ジュリマリ。

マリーンつえー通常攻撃遺体ー

1戦目回線切断になた。また来るのめんどかったのでMP回復してまた入ったらまたボコボコにされたー

やっぱり、中身が人じゃないと厳しいね~と言うわけでうちら二人ではイッドにしか勝てません><

次の日、負けぱなしで悲しみにくれていたのでいしりーちゃんに手伝ってもらってリベンジ行ってきました~

イッドはコロ僧侶、サポマッチョ僧侶、魔法使いレモ&いしりー。

何てことでしょ~せいすい4本くらいしか使わなかったよ!!ヒプノス>イッド>タナトの順にたおしたよ!

勝てていい気になって調子に乗りました!
次行ってみよー!アラグネ強!
コロパラ、レモ魔法使い、いしりー僧侶、サポマッチョ僧侶。

いしりーちゃんとコロさんでアラグネ強を押さえます。
からくりしょうぐんは無視。
アラグネ怒り来たらパラがロストアタック。僧侶押しながら回復がんばる。魔法使いは逃げる時は時計回り外周で走る。という作戦に。

コロパラは、新しく買った靴のおかげでアラグネ押せるようになったみたいです。
やっぱし、サポきついな~回復が間に合わない。2回同じ構成でやったけどいいとこまで行くけど負けちゃった~

ごはん休憩を挟みリベンジに行くことに!!
今度はいしりーちゃんのチームの僧侶さんがお手伝いしてくれることに!きゃほーやったね~

1戦目。先ほどの作戦のまま、からくりしょうぐん無視。
いい感じで押せてるし覚醒メラミでどっかんどっかんやってオレンジまでいったーでもってたまに来るミラクルゾーンでマヒャドとか打ってたんです!
からくりしょうぐんがレモをアラグネのほうにグイグイおして行き、ちょうど近くに行ったときにうまい具合に呪縛糸きたーーー。
からまりんぐ。でみんなからまりんぐ。
そうしたら、オレンジネームのからくりしょうぐんがピーポピーポと頭の上のサイレンまわして、自爆きたこれー!ぎゃーなんてコンビネーション!!

私のミラクルゾーンのマヒャドがこんな自体をうんでしまうとはー

というわけで、一戦目はあえなく敗退(>人<;)
もういっちょ〜と言うわけで2戦目。
マヒャドはやめて、アラグネ集中攻撃!ロストと回復がいい感じて見事初勝利(≧∇≦)

そして、運よく紫箱ドロップo(^▽^)oいえーい!記念撮影しました〜

イエローオーブで縫える装備のレシピは持ってないのでバザーで即売り!!13000くらいだったーうまー!


Posted in アイテム, 強ボス
1月 28th, 2013 | No Comments »

会心×2ってなんだろ。。。
こないだ占星術師のブーツ縫ってたら出てきたーーー
???が変化して会心×2になったよ!
もしかしたら会心が2倍?と思って横縫いしてみたら全然改心こないし~あほ~
超針買えなくてプラチナで縫ったら☆1できた^^
しぬうううううううううううううううう


Posted in さいほう
1月 25th, 2013 | No Comments »

ころさんにスライムべス帽子を取られたので、くやしい思いをしていましたがローソンとキリンのコラボで今度はメタスラ帽子がもらえる模様!!!

むふふふ。

なんていうか、これってアイテム課金だよね。
しかも500mlのジュース15本。。。
大人買いで買って帰ろうかと思いましたが、ちょい恥ずかしかったので初日は7本にしてやりました^^

生茶がよかったのですが売り切れ、あと美味しそうな白桃のやつももう売り切れ。

あまりジュースって飲まないので困ったー午後ティを買いまくり。

激重いわ~帽子のため;;腕がもげるーー

売り切れたら困ると思い、次の日の会社帰りにも残りを買う。店員さんちょっと引き気味だった気がする!!!

元気玉、メタルチケット、メタスラ帽子を華麗にゲットしまっした。
メタスラ帽子は取引不可の☆なしでした~

当分、午後ティ生活だな。。


Posted in アイテム
1月 25th, 2013 | No Comments »

王冠をもらって伝説になったのですが、燃え尽き症候群的な感じで31になったもののあまり縫っていないのでさいほうのレベルも上がらず、もんもんとしています。

お金もあまりないので高レベル装備もがんがん縫えるわけもなく、オーブも高いし、汗と涙の結晶も高い~

でもちょっと、パープルオーブ安くなってるよね!?
何かあったのかな?
こんな時に買い占めておきたいところですが、そんなお金ないwwww

ぬいぐるみ超針で2倍縫いやってもヒトマス黄色にならないこともしばしば。

さいほうに未来はないのかーっと思ったら33になったら3倍縫いを覚えるらしー!オラなんだかワクワクしてきたぞ〜

あと32まで1500くらい。
司祭星2じゃ250くらいしかもらえないからあと5枚か。がんばるぞ〜


Posted in さいほう
1月 25th, 2013 | No Comments »

ころさんも仕事で遅いみたいなので、一人で何してあそぼうかな~と思って魔法使いで一人で竜おまに行くことに。
アクセサリー合成したい~してみたい~

酒場でサポさんを借りてMP回復に家に帰って布団で回復してさて行こうかな~と振り返ったら!!!!!!!!

ご近所さんがドワ子人形の隣に座ってたーーーー超びびったーーーーー
ちなみにご近所さんはドワ子さんなので馴染みすぎていて、見逃すこともあるフィット感!

お話ししていると、盗賊さんらしいので竜おま取りにお誘いすることに♪

536匹目で2個目でたよ〜


1月 18th, 2013 | No Comments »

さいほう大好きレモです。こにゃにゃちわ〜
早く、生きる伝説になりたいよ(・Д・)ノ

なかなかお金もないし、たまに師匠のご機嫌伺い。全然もうすぐから変わらない。。。
ちょっと諦めていて、新装備縫っては☆1でへこみながら出品。赤字だよ~全然うれないしね!

どんだけ~

自分のまほうつかいの装備も最初に作ったやつ結晶化したので、もう少しいいのを着ようと水のはごろも縫い縫い。

☆3を頭と胴上を作り、失敗はバザーへw☆3以外はまずいね。。。。なんじゃこりゃーー

胴上☆1とか原価9000Gくらいかかるのに1800Gくらいとか。。。

練金はつぼ(れもん担当)とランプ(ころっけぱん担当)でまだ両方とも24くらいなので上級はつけれないので中級をつける。上級いいな~でも上級のルーレットみたけどすごかったな。。。散在だな。。。

頭はれもんちゃんで回す。MPはそれほどいらないので、HPをつけました。
成功、失敗。。。パルプンテーーーー

パルプンテは見事、HP埋め尽くしきたーうれし~HP15追加となりました!!!ラッキー♪

あとは、ころさんで胴上に中級練金こうげき魔力+10を回す。

大成功、成功からのキュイン大成功!!!はぁはぁ。
ころさんがここじゃねと言っていたとこは聞かずに自分を信じたら3回目失敗><;ころさんの言ったとこに止まった。。。
うわーん。

でも、今つけてる胴上より+20だったので+27。中級失敗でマイナス8かよーー><
最後だけ初級つけてもよかったかな。。。。と後悔先に立たずなので諦める。

あとは羽衣下もつくろっと~

と思いながら、魔攻あがったかな?ってみたら職人の評判が、生きる伝説になっていたあああああああああああああああああ

超うれしいい!!!!!!!!!!!!!
すっごいうれしい!!!!!!!!!!

早速、ジュレットに行って師匠の元へ。伝説になってたーーーー

王冠もらったーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

かぶったーーーーーーーーー

かわいいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

と興奮冷めやりませんっ

今までバザーで買って練金してくれたり、着てくれたりしてくれたひとたち。
ありがと!そしてありがとおおおおおおおおおおおお

さいほう下手だけど伝説だよ☆

その後、ロイヤルバッチ取りに行ってルセロ君とさいほう職人大成功ポーズで写真撮影!

ロイヤルバッチでないのでおうちで伝説記念で写真撮影~福引景品と全然売れないので自分で飾ることにしたドワ子ぬいぐるみw