2月 28th, 2013 | No Comments »

【強イッド】

ひぷHP:7900程度 攻撃力:400程度 守備力:350以上
たなHP:7600程度 攻撃力:335程度 守備力:350以上
いっどHP:14420程度 攻撃力:300程度 守備力:340程度

魔封じにあう→はくあいのゆびわ50%(頭体下)

寝る→めざましリング50%(頭体下)

MPが結構足りなくなる→MP消費(両手杖腕)

魅了される→ぐるぐるめがね

メラガイアー→竜おま、イッド終わったら証

できるだけ生き残る→HP水あたま

【強アグラネ】

HP:16700程度 攻撃力:555程度 守備力:325程度

縛られる→MP重視なので杖はやめられないので盾は持てないのでどうにもならない

こんらん→頭、からだ下(からだ下は攻魔のためにつけれない?)

できるだけ生き残る→HP水あたま

MPが足りなくならない→暴走か速度と証

【強じゅりまり】

じゅHP:8700程度 攻撃力:300程度 守備力:260程度
まりHP:15400程度 攻撃力:610程度 守備力:320程度

魅了される→ぐるぐるめがね(50%だとあんまり利かないなぁ~)

できるだけ生き残る→HP水あたま

MPが少し足りなくなる→MP消費(両手杖腕)

【強バサグランテ】

HP:29000程度 攻撃力:690程度 守備力:400程度

できるだけ生き残る→HP水あたま

MPが少し足りなくなる→MP消費(両手杖腕)

【強天魔】まだちゃんと戦ったことが無いので妄想中

HP:14700程度(イッドくらい) 攻撃力:440程度(ひぷよりちょっとつよめ?) 守備力:340程度(たなくらい)
メラゾーマ(炎)、ドルモーア(闇)、イオナズン(雷)してくるらしい
花吹雪有効
B→A

魔封じにあう→はくあいのゆびわ50%(頭体下)

寝る→めざましリング50%(頭体下)

たぶんイッド2匹分だからMPが結構足りなくなるはず→MP消費(両手杖腕)

魅了される→ぐるぐるめがね

メラゾーマ→竜おま
ドルモーア→ドワ子だから耐性20%。。。
イオナズン→離れればきっとOK

できるだけ生き残る→HP水あたま

結論的には、
水頭にHPと封印ガード、睡眠ガード
水体下に攻魔と封印ガード、睡眠ガード を探して買うかな。。。高そうだな。。。

攻魔は最低でも420ほしいから

今34くらい体下について上に20、あとインテリ20の地雷魔法使いなので

体上下でとりあえず70くらいつけれるといいな\(^o^)/

水からだ上
【錬金効果】攻撃魔力+45 【出品価格】170,000G
【錬金効果】攻撃魔力+37 【出品価格】80,000G

ちまたではこんな金額らしい。

頭のHPは譲れないから水からだ下につけるかな~
コロさんのラン練まだ25だな~40%か。。。

よし!はくあいのゆびわとめざましリング合成だっ篭るぞー


Posted in アイテム, 強ボス
2月 27th, 2013 | No Comments »

今回は855匹で3個目ゲットしました~
盗賊さんが盗んでくれました!

気になる合成結果は!?

合成2回目は炎耐性が3%つきました。

なので25%+2%+3%で炎耐性が30%になりました。

実際には強イッドのメラガイアーで水のはごろもセット(60%カット?)のみだとダメージ150くらいくらいますが、竜おま30%でダメージ35くらいでした。

これで種族がオーガだったら炎20%減なので無傷なのかな?
気になるー


2月 25th, 2013 | No Comments »

南国バカンス中な、れもだよ!こんにちわん(・Д・)ノ

ダウンロード130226

ルベカちゃんクエが全配信終わったようなのでいつものように、コロさんとまとめてやることにしました!

レーンの村で受けれるようなのですが、れもったらレーンの村今回初めて行きましたよ!

全配信終わった週末だったのでレーンの村は大賑わい。

初めて来たので村のクエの人に話しかけ、さてルベカちゃんのクエを始めようと思ったら!!
何度話しても受けれない。。。なんで~~~
ボタン連打してたので見逃してましたが
他のクエ終わらしてから来てね☆と言われてました><

きっと、クエに関わる人なのかな?と思いながらまず告白断りに行きました。そしたらクエできるようになりました~よかったよかった。

さて、張り切ってやっちゃうぞ〜
1話だから、超よゆーじゃね?とコロさん盗賊29、レモ盗賊51あとサポさん僧侶、レンジャーです。でもサポさんは何でか忘れましたが待機状態のまま。

レーナム緑野の忘却の洞穴に行ったら戦闘のようで二人ともボタン連打だったもようで仲間がそろいました。と。。。盗賊二人で戦闘ゴーです☆

サポさん出すの忘れたあああ(>人<;)

つちわらしさん2匹出てきたのですが、攻撃痛い。。。二人盗賊弱い。。。

お恥ずかしいことにやられたーwww

全滅で排出されましたが、誰も忘却の洞穴にいなかったのでコロさんは教会に帰り、私は寝転んで待つことに。でもレーナム緑野遠いから5分無理って言われたので3000G持ってたので昨日ウドラーから貰ったせかいじゅの葉を惜しげもなく使う!

生き返り、パラころさん来るまでサポさんたち出して近場で遊んで待ちます。

4人でつちわらしリベンジです。なんてこと無かったです!!
勝ったらレア箱ドロップ。ウルベア銀貨♪うまあああああああああ(≧∇≦)

ボーンプリズナー戦はいつものより強くなってて、呪いとか足払いしてくるのですがコロさんのキラポンでなんでも防いじゃってなんか無敵状態だったなw

ちなみにキラポン検証していた人がいたので転載

防げた状態異常        防げなかった物

魅了            マホトラ耐性(ふしぎなおどりで11消された)
呪い            つうこん

猛毒
マヒ
ボミエ
ヘナトス
ルカニ
封印(マホトーン)
眠り
踊り
マヌーサ
混乱
落とし穴(サマーウルフ・転び?)
おたけび(ランドンクイナ・おびえ?)
足払い(ボーンプリズナー・転び)
糸吐き(キャタピラー・縛り)

なかなか、ストーリー面白い!ぜひまだやってない人は挑戦してみてください~
なんか、魚に生まれるともっと楽しめるクエみたいです。


Posted in クエスト
2月 24th, 2013 | No Comments »

やっと、50になったので今度は証だ!!

盗賊の証はガタラでブデチョから受けます。
この盗賊の証すごい。何がすごいかと言うと!?

たまに、自動的に盗むのですうううう。

てことは、お宝ハンター、盗む、盗賊の証でウハウハじゃないっすかー

もう、すぐにでもやろう!!!何がなんでもやろう!!!

かいとうの仮面かぶってギャスモンハートを盗んでギャスモン倒すらしいです。
仮面なんて持ってないっす!
と思ったら、ガタラで売ってるらしいww知らなかった~

ダウンロード1303067

ころさんをらくだの前で待ちます。
まだかしらっ
ダルル盗賊団のれもあを待たせるなんて100年早いわよ。的な。

ギャスモンは、熱砂洞にいるのでドルワームから砂漠を走るぞー

ボス戦は、ころさんキラポンパラディンとレモ盗賊&サポの僧侶さん、盗賊さん。

ギャスモン分身して3体になったわ~聞いてないわ~

ダウンロード1303068

ギャスモンは状態異常がすごくていろいろやってきますが
キラポンすげー
何もかも防ぐーーー
無敵モードでギャスモンやっつけました~

ダウンロード1303069

キラポン撮るのむずい><

ダウンロード13030611

くるくるぽわ~ん。ところさんがかけてくれます。

戦闘終わってレア箱でた~やったねー
ダウンロード13030612

暗黒の樹木とせいすい出た。

戻って、報告して証ゲットーーうれしいな♪


Posted in アイテム
2月 21st, 2013 | No Comments »

ころさんがスティック100とってキラキラポーンを取得しました!!

さて、そんなことは置いておいてスティックパラディンでアラグネ強だよ!

魚のスティックは非常にプリプリお尻を振っていてむかつきますがキラキラポーンすごいいいいいいい

前衛や自分にぽわぽわ~ん的な感じでキラキラポーンしてあげてました。
すると~

しばられないし!!!
混乱しないし!!!
こりゃすごいね☆


Posted in アイテム
2月 20th, 2013 | No Comments »

盗んでも盗んでも小銭でへこむ盗賊れもあです!こんにちは!

盗賊のレベルも48になり、まったく盗賊のクエやってなかったのでお宝チャンスが欲しくてたまらなくなったのでクエやることにしました~

まず、30で受けれるトレジャーハント!に行ってみることに。
これは一人で行けそうなので、サポさん借りて3人で行って見ましたー

とりあえず、盗賊なので、キャッツアイ風I LOVEドワ子構成にしてみました!
でも一人は僧侶w

ダウンロード1302192

みんな準備はおk?自分は瞳設定です。

目指すはウルベア地下遺跡です。

B1Fにいるあらくれチャッピー×1とほねコウモリ×2倒すらしいけど、迷子。
あそこ、入ったとこがもうB1Fになっているというトラップで最初B2Fでうろうろしてたよ。。。
しかも、敵はフィールドにいるのかと思い、探し回ったけど変な部屋の中でバトルだったよ!!
バトルフィールド見つけるまでに1時間くらいかかったわ~

バトル開始~盗んじゃうぜ~タイガーでえいえいと攻撃してたのですが、ほねこうもりがラリホーマして来てみんな寝たり、サポの二人が寝たりとやっかいでした!たのしかったけどw

ダウンロード1302193

ルイねえさん起きて!!二人とも全然起きません^^

やっつけたー!そしたら上からレア箱が降って来た~

まじゅうのホネをほねコウモリから盗んでたみたい。むふふ。

ダウンロード1302194

お宝はいただいたわっ
ガタラに戻って化粧濃い目のダルルさんに報告!盗賊のブーツゲットです。


Posted in アイテム
2月 19th, 2013 | No Comments »

強ボスの天魔で封印ガードと眠りガードが必須と聞き、今度ははくあいのゆびわが欲しくなったレモです!こんにちは!!
はくあいのゆびわは、スマイルリザードのレアドロップっす!

はくあいのゆびわ
守備力+2、さいだいMP+5、おしゃれさ+5、封印ガード+50%

アクセサリー合成
封印ガード+5/+10%、しゅび力+1~2

うまく行けば+10%×3回+50%なので80%になってあとどっかで封印ガード20%つけとけばいいのか~あー夢がひろがりんぐ。

さっそく、暇そうなレンジャーころさんと酒場で僧侶さんと盗賊さんを借りてヴェリナード北へ。
船着場降りてすぐあたりから広範囲にスマイルリザードがいます。

強さがよくわからなく乗り込んだのですが、弱い。サポさんが盗み終わってないのに、すぐ倒しちゃうのでサポ僧侶さんを待機し3人で盗みつつやっつけます。
変な攻撃もラリホーマくらい。私よく寝るw取っためざましリング付ければよかったw

ころさんに外部に出ておうえんしてよ~というとめんどくさいから嫌だと1回しかやってもらえませんでした><まぁ必殺でませんでしたがっ

はじめる前は11匹倒してたので今回23匹目で、出たーーー金箱ーーーーー
お宝チャンスーで倒した敵。

また、あのいつものあるあるでしょ~

と思ってたら小さなうろこ2個(文字緑色・白色)とはくあいのゆびわ(文字緑色)出たーーー

文字色みどりなので盗んだんだな~やったねー☆

早い!!トータル34匹目!すごいw100体討伐も一緒にやっちゃおうかと思ったのですが、ここも人気の狩場なのか混んでたので100体は今度ということにしました。

うれしいな♪グラは鳩が飛んでるモチーフがついてるリングでした~


2月 18th, 2013 | No Comments »

最近は、盗賊のレベルあげを兼ねてめざましリングを狙ってサンダーフロッグをやっていました。
いつものようにリング全然でないし~人気っぽいので結構取り合いです。

ころさんには、そんなにいるか?とか言われましたがボス戦にひらめきつけてるくらいだったら、これつけてた方がいいではないかーと思うわけです。

サンダーフロッグっていうだけあっていなずま連発して来て厄介だわ~
2匹出てきて4連発されたときには、HPが2桁になってましたw
回復結構大変なので私以外はベホイミあるジョブさんたちを借りて行きました。

盗賊で盗むんでがまのあぶらが貯まる一方。。。><

250体ほどやりましたが出ない~

そういえば、盗賊の30からのクエスト1個もやってなかったし45で覚えるお宝チャンスで素敵なことが起こるのではと思いレベルも48になったので気分転換に行きお宝チャンスをゲットするも全くお宝チャンスでねーwww

裸になってみてもお宝チャンス100匹に2、3回くらい出る程度。そしてがまのあぶら!!ww泣けてくるーw

ダウンロード130218

疲れたので、お昼寝してまた狩り続けます。

レア箱もでない~ころさんとこれ本当に出るのかね?という話しになって375匹目!

レア箱でたーーー。ちいさなメダルかと思ったけどめざましリングでした♪
やったねー

58以下で格下になるようなので合成に向けて暇な時は一人でいくかなっ


Posted in アイテム
2月 17th, 2013 | No Comments »

盗賊クエの続きをやるぞ!
まずは形見を取り返せ!です。35で受けれます。

モガリム街道のオークからオルゴールを盗むのが依頼なのですが、モガリム街道にいろんなトンネルがあって迷子になることまた1時間くらい。。。
オークも全然いないし~居場所はエゼソル渓谷の入り口のあたりでした><
オーク1匹目で盗み完了。なんか迷子の時間が長かった分切ない!!!

続いても盗んでくるらしい。ブデチョの依頼を受けました!40で受けれます。

今度はホタテワラビーから黄金のホタテ取って来てと言われたよ。

ここからピンクのピカピカした人お手伝いという名の経験値稼ぎに登場。

ヴィリ南でホタテ~
これまた1匹で出て、経験値目当てにきていたピンクのピカピカスーパースターのコモさんががっかりしてましたw

戻って報告。黄金だし~渡したくないなと思ったけどしょうがなくブデチョさんに渡してあげました。

ダウンロード1302195

ぐーぐー。
盗賊クエいろいろ盗みに行かされて疲れちゃったよ。
そんな時は人の家で寝るに限るね!

ブデチョさんちのベットは寝心地よかった~

はい!次!どんどん進めます。
次は盗賊の心意気です。45で受けれるよー
グルグ地下道でさんぞくウルフから大事なワッペン、キラービーから思い出のツボを盗むようです。

これもすぐ完了!

さて、ここからが本番です!?

ゴブル砂漠東の流砂の隠れ家で魔盗鬼チャムールと戦闘!つよさもよくわからないので、酒場から、かほちゃんレンジャーとそのかちゃんにちりん旅芸人を借りて出発〜二人はレベル53くらい。
あと、おまけのスターを連れていきました。スター49です!いつのまに!
短剣PTウマーしてたもんな〜

流砂の隠れ家は、砂漠のキラキラ拾う時に何と戦うとこなんだろ?とおもってましたが盗賊クエだったんだね〜

サポの二人が優秀なので特に事故も起こらず、戦場カメラマンに徹するレモなのでした!

やることなくてボケをかますころさん。

ダウンロード1302197

特に事故もなく戦闘終了で必殺技ゲットです!

そういえば、めざましリング出ないからお宝ハンター欲しくて頑張ってクエやってたんだ\(^o^)/
でも、途中からクエするのに夢中になってた(≧∇≦)アハッ

このときは、まだひっさつわざの出ないっぷりを知らなかったレモなのであった~


2月 15th, 2013 | No Comments »

昔~昔~あるところにきのこ山があったとさ。
そこで竜おまを盗賊、魔戦、僧侶、魔法構成で狙って戦っていました。

僧侶ころさんが出張の準備をするっていうんで、ちょっとやってみたかったというレンジャーの応援してみると言ってレンジャーに着替えに行きました。

僧侶はそのかちゃんがちょうどインして来たので交代~

応援効果は30秒後とというので、ちょいちょい時計見ながらおうえん!

各ジョブのおうえん効果は以下のとおり。

ジョブおうえん効果
戦士
攻撃力が1段階アップ(バイシオンの効果)
僧侶
HPが回復する。
魔法使い MPが6~10回復
武闘家
会心の一撃が出やすくなる(程度は不明)
盗賊
行動間隔が1段階短くなる(ピオラの効果)
旅芸人
その戦闘で敵が落とすゴールドが増加(1.1倍)
パラディン
守備力が1段階アップ(スカラの効果)
レンジャー
必殺チャージが出る。
魔法戦士
MPが10~14回復
スーパースター その戦闘で敵が落とすゴールドが増加(1.5倍)

な、な、なにこれえええええええええ

ばんばん、必殺チャージ来るーーーー

盗賊→お宝ハンター 戦闘後に、ノーマルorレアのアイテムを入手。「ぬすむ」していても別途手に入る

魔戦→マジックルーレット 自分のMPが、最大MPの50%~100%程度回復

僧侶→聖者の詩 全員のHPを最大値の45~55%程度回復し、
全ての状態異常を回復(死んでる場合は復活して回復)

魔法使い→ミラクルゾーン 呪文・特技を使ってもMPが減らなくなる。効果は1分間

お宝チャンス狙ってたんですが、来ない時は全然こないw
でも、「こないーーwきたーーーw」で超たのしー☆

魔戦がマジックルーレット前にMPパサーしてくれてルーレットも全快きまくりでもうきのこ山に住めるって感じ!!

巷で噂の大盗賊PTもレンジャー応援でやるのかな?興奮するね!

各ジョブのひっさつわざ。

戦士 会心必中 次の攻撃が必ず会心の一撃になり、必ず当たる
僧侶 聖者の詩 全員のHPを最大値の45~55%程度回復し、
全ての状態異常を回復(死んでる場合は復活して回復)
魔法使い ミラクルゾーン 呪文・特技を使ってもMPが減らなくなる。効果は1分間
武闘家 一喝 敵全体を必ずひるませて、自分はテンションアップ
盗賊 お宝ハンター 戦闘後に、ノーマルorレアのアイテムを入手。「ぬすむ」していても別途手に入る
旅芸人 アクロバットスター みかわし率がアップし、攻撃を受けるとたまにカウンターが発生
パラディン パラディンガード 敵を全て自分に怒らせて、
2ターン程度の間自分が受ける攻撃やブレスなどのダメージが0になる
レンジャー 妖精たちのポルカ 2分間、パーティ全員にスクルト・バイシオンと、3秒ごとにHP2・MP1が自動回復
魔法戦士 マジックルーレット 自分のMPが、最大MPの50%~100%程度回復
スーパースター モンスターゾーン 敵を全て自分に怒らせて、1分間、自分に近接攻撃してきた敵を必ずしびれさせる。
遠距離攻撃や、ダメージを受けなかった場合(ボディーガード含む)は無効

ちなみに、ぬすみ関係ですが盗賊の証で自動的に盗んだり、お宝チャンスでかならず箱ドロップとか素敵~

かがやきそう、はぁはぁ。
今、46に盗賊なったのでもうちょいがんばるぞ!

他のジョブの証の効果。

戦士の証 たまに2回攻撃できる
僧侶の証 致死ダメージを受けてもたまにHP1で生き残る
魔法使いの証 たまに2回連続で呪文を唱えられる
武闘家の証 攻撃を受けた際に、たまに避けてカウンター攻撃
盗賊の証 アイテムを自動で盗むことがある
旅芸人の証 敵を倒した際に獲得ゴールドが増える
パラディンの証 たまに敵の攻撃をガードして相手をマヒ
レンジャーの証 不意を突く確率が上昇
魔法戦士の証 通常攻撃すると1/8程度の確率で、
与えたダメージの1/10(端数切捨て)MP回復。上限は6
スーパースターの証 サインぜめ、ボディーガード、ゴールドシャワー使用時に
消費ゴールド2倍で効果アップ

ひっさつわざ、おうえん、証、それぞれのジョブの特性など生かすと色々できるんだろうな~

それにしてもレンジャーの外部応援はすごいな!レンジャーの人は外部おうえんだけだと特にうまみはないけど。。。w


Posted in アイテム