3月 30th, 2013 | No Comments »

狩場混んでない程度。
さぽ魔法使い3プラス賢者58でやりました。

70886 元気玉。

自己最高記録☆


Posted in レベル上げ
3月 29th, 2013 | No Comments »

インが遅くなって出張中のころさんの水やり。
ころさんちの畑はしおれてた!水をちょろちょろあげる~出来る嫁だわー

あと迷宮でもやるかと思ったら!

チームのみんながカウントダウンしてました。
元気タイムかな?とか思ったらなんとメンテまで@12分くらい!

忘れてたー

12分あればなんとか、行けるかな?と思い迷宮へ!
すばやくマッチされ、ボスまで頑張りましょーと盛り上がるも、れも賢者のMP半分しかなかったー\(^o^)/まったく地雷だぜ(・Д・)ノ
い、い、急いでて…_| ̄|○
でも、そんなのおかまいなしで素早く倒す。
ラッキーフロア2回きたー
お金5倍と経験値2倍。

ボスの中に入ったくらいに2時になり、試合終了か〜と思ったけどまだ大丈夫そうだったので、目の前にいるジャミラスさんと戦闘!

れもは、早読み回復担当!あとサポ魔法使いに魔法陣。

一緒になった武闘家さんとパラさんも戦闘上手くて撃破!ジャミラス強じゃなくてよかた。

時計見ると2時5分くらい。
ふくびき取ろうと思ったらカバンいっぱいで取れない。・゜・(ノД`)・゜・。

すかさず、2個あったさえずりのみつを投げ捨てる!
今思えば小さな貝がら捨てればよかったよ(>人<;)

でも、棚ぼたくらいの本日の迷宮なのでドンマイ!

酒場にも預けることが出来た〜o(^▽^)o

われながら、ドタバタ。
はらはらどきどき楽しかったです!


Posted in アイテム
3月 28th, 2013 | No Comments »

バトマスが65になったるせろくんがクモ行ってみよう!と言うので、レモも賢者56で参戦ですよ!

構成は、パラ、戦、バトマス、賢者の構成です。

バラがキラポンをみんなに巻いてくれます。レモは両手杖装備なので非常にありがたいっす( ´ ▽ ` )ノ

回復役に徹します。
パラを殺さないように、早読み、回復魔法。余裕あったらしんぴ入れて回復量を増やします。
もっと余裕あったらドルモーア!

魔導の書を入れるもぜんぜん入らない。これって何依存?

一戦目はロストも上手く決まって、とげも全然こなくって時間はかかったけど勝利!

バトマスは地味だったらしい。

でも、オーブなし。もう1戦やってもう少しだったけどパラバスと死んでしまい。自分も死んじゃって戦士ひでさんが頑張ってくれましたが残念ながらの全滅。

るせろくんが、お金持ってきてたからレモが世界樹で生き返る。
今度、なんか買ってもらわなければ!

賢者いける。回復役で。
天使ないから死んだらゲームオーバーだけどね〜

1戦目は、MP90くらいのこったね


Posted in アイテム
3月 26th, 2013 | No Comments »

やっほーおはようございます!今回はいい感じにレア花きたー♪

ダウンロード1303263

25日月曜配信ということで賢者の証を取りにいきました〜
カルサドラ火山のカルサドラ大空洞で魔賢者アクバーとボス戦です。

アーニアがやばい!
助けるよっ

構成は、レモは賢者から魔法使いに着替えて、ころパラ、サポ魔法、サポ僧侶さん。

火山で迷子発動しなかなかつけない\(^o^)/大空洞どこーー

さて、戦闘ですが最初、まったくなにしてくるか知らなくて、パラがいつものように抑えに行き覚醒魔メラミチームは届く距離で暴走魔方陣をひいてメラミ打つお仕事でいこうと思ったら!?

バイキルトしてきた!
零の洗礼してって言われたけど賢者じゃないし^^着替えて着ちゃったし^^

次にマダンテきて、300くらい食らってた?バイキルトかかった攻撃されコロさん死亡。ちなみにころさんHP350くらい。2撃かっ
サポ僧侶さんは、最初のターンで天使するために回復間に合ってない\(^o^)/
死んだあと、ベホイム飛んできてました(・Д・)ノあちゃー

ま、まじかー

後から調べたらどうやら、打撃、バイキルト、ドルモーア、マダンテしてくるらしいです。

とりあえず、僧侶さんがパラ蘇生してくれたのたので、魔結界2枚かけて魔法きたらキャンセルショット!

キャンセルショットすげー
魔法止めまくりだよ。もうこうなったら余裕で覚醒魔メラミチームがガンガンやろうぜ!状態で打ちまくり。

まぁたまに止めれなかったドルモーアでサポ魔法使いさん死んでたけどね^^

そしてキャンセルショットでいろいろ中断させられたアクバーさん超涙目。何これヨワっ

もどって水晶宮でおっさんから証もらたー

効果は、時々魔法受けたらMP回復するぜ!的なやつ。。。
若干使えない気がするのはわたしだけ?w

アーニア、シェリル!レモは大賢者になるから待っててね!

敵画像は楽しみにしてる人もいるかもなので、次のページで。見たい人だけどぞw

Read more »

Posted in アイテム
3月 25th, 2013 | No Comments »

るせろくん、ひでさん、そのかちゃんと一緒に新強ボスめぐりにイッテキマシタo(^▽^)o

まずは、オーレンさん。

魔戦、武闘家、僧侶、魔法で行くことにしました〜
雲上湖に走ります!遠い遠すぎる!

水竜とオーレンさんコンビで途中がいこついっぱい呼ぶという…

わたしは魔法使い。なんで、すぐ死ぬん。そして、みんなもひとりずつお亡くなりになりました(>人<;)

全滅で排出された後、外に違うPTの蘇生係さんがいたので、助けてもらえました!ありがと!
そして、生きかえったしということでまた、トライ\(^o^)/
まぁ、全滅だおね(・Д・)ノ

蘇生役もうひとりと、ぶんまわし要因がいたらよさげ?

はい!次!
コテンパンにやられましたが、みんなまだ心折れてませんo(^▽^)o素敵。
次は猫島でキャットリベリオ強とミャルジ戦です。

遠い遠すぎ!

今度、レモは賢者にジョブチェンジ。
回復に徹したもののあっちのパワーにやられ全滅。

マンマーさん途中で参戦あるらしかったのですが、座ってるだけでした\(^o^)/

遠くて悔しかったので自分にせかいじゅの葉で起き上がり僧侶のそのかちゃん蘇生して、もっかいトライ!
アーン。全滅!なんてこったい((((;゚Д゚)))))))

はい!次〜
一匹なら勝てるんじゃね?と思いプスゴンさんへ!

遠い!遠すぎ!
スイの塔に行くのも遠いのに、そこから迷路的な階段登って7階まで、行くとは(>人<;)

そして、ようやくついたら、プスゴンさん攻撃力ハンパない!

四人のハートが折れた音がスイの塔に木霊してました。・゜・(ノД`)・゜・。

遠いし、強いしオーブは安くなってるしでこりゃ、人気ないよね\(^o^)/

最後に、みんなでクモ行ってストレス発散( ´ ▽ ` )ノ

今回は、将軍を先に舞踏家で倒してアラグネやっつける作戦!

旅、武、魔、僧の構成。
早くやっつけることができ、この新強ボス巡りでコテンパンにやられた私たちに1回でオーブをゲットさせてくれたよ!

新ボスめぐり楽しかったなo(^▽^)o
新ボスは、もうちょっと場所どうにかしてほしいな〜


Posted in アイテム
3月 25th, 2013 | No Comments »

春の休日。1日中アストルテアだー
ということで、ぼーっとしてたんです。

休みで昼からインしていた、ひでさん、ナーミスくんがいたんで丁度ころさんとレモで4人なので強ボスめぐりに行くことにしました。

まず、クモから!

移動中になーみすくんがラズバーン手伝って~ということで、強ボス終わったらお手伝いすることになったよヾ(@⌒ー⌒@)ノ

レモは僧侶パッシブ降り直しMP増やす。

ところが!

アグラネからイエローオーブぜんぜんでない\(^o^)/祭日仕様なのかー
同じ頃合いに、やってるひとがいたのですが一緒でまったく出ないみたい。
そのPTさんたちは、お互いに事故で全滅したときに蘇生しあったり。
すごい助かりましたーありがとう!
5、6戦やったかな?やっと出たわ〜(>人<;)一緒にやってたPTさんにさよならして先に戻りました。

アグラネ戦が長引いたので、他の強ボス行く前にラズバーンへ。

60〜65の僧侶、パラ、戦士、魔法で行きました。

ラズバーンに行くとき、山頂からのムービーで落とされ、あぅーっと思いログインし直したらレイダメテスに一番についてたww

うちらのころは、60分だった気がするけど今は120分以内でMAP消失らしいです。なので余裕もあるし、取ってなかった宝箱ゲットしながら、見破ってない敵やったりしながら行きました。
赤いモアイみたいなやつが、スタンプくれた〜

門番も前は苦労したのに、すぐやっつけちゃう(・Д・)ノ

せきぞうにもまったく無視される。

ラズバーン戦は痛恨受けたけど耐えれた!問題なく勝利ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
久々にムービー見れて楽しかったな〜

ダウンロード130325

歓喜の踊り。過去でひとなのでレアショットo(^▽^)o

ダウンロード1303252

ころさん、ひでさんの装備を狙い迫るの図。

あと、せっかくだし続けて冥王にもっちゃうことに!
ラストダンジョンでも宝箱探しと見破ったり。なんかレベルも上がったんでオトナの余裕がある!

遠足も終盤。
ちょっとひと休み♪

ダウンロード1303253

あードワーフおちつくー

冥王も左右の腕もコテンパンにやっつけちゃいましたー

なーみすくんルーラ石ゲットだ!おめでた〜( ´ ▽ ` )ノ

他の強ボスは今度で!


3月 25th, 2013 | No Comments »

ころさんがやっと40になったので一緒に賢者の30装備取得クエまとめてやりました~
もう、レモ自体は賢者52。30装備か。。。
でも、セーラー服でかわいいじゃん!たのしみ~

まず、レベル30で受けれる「ドルマ★レッスン」
けんぽうぎレシピ出ても安い安すぎるでおなじみのカルデア山道でバアラックを10匹やってこいと言われます。
ドルワーム王国でルーラ石を作ります。何度も往復するし便利だからね。

カルデア山道につき戦闘開始!ころさんとPT組んでやってたのですがクエを受けている二人で合計10匹でよかったので結構すぐ終わりました!

最初、お互い10匹と思ってたのでどっちかが先に倒すかでいがみ合いましたが合計ということで和解しました^^

ダウンロード1303254

倒し終わったので報告に行くとお使いさせられめんどくせっ
お使い終わってアーニアに報告に行くと賢者のくつがもらえました~

どんどん進めるよー
レベル35で受けれる「友の行方」
アーニアがちょっと井戸ってきてというのでガートラントの荒野の枯れ井戸へ行きます。
ボス戦でぼうれい剣士出てきます。ふわふわ~

構成的にはパラ、魔法+サポ魔法+サポ僧侶です。
覚醒メラゾーマずっと撃ってたら見る見るMPなくなり、でもそれほど強くなかったのですぐ倒す。

ダウンロード1303255

アーニアが賢者のぼうし・賢者のアームをくれました♪
帽子が給食帽みたいでなかなかかわいい!

でも、カラーリングは帯のところは出来なくて上のもこっとしてる部分しか変えられない><
アームは事務のひとかよっという感じw

ちなみにアームはカラーリングできません。

レベル40で受けれる「いにしえの聖賢を訪ねて」
ヴェリ北の静寂のほこらで、聖獣ダイキリンとボス戦です。ドルマ系が効くとアーニアがアドバイスくれたので賢者のままで戦闘へ行くことにしました。
ボスは馬だよ!飛んでる馬!そして、足元燃えてるよ!熱くないの!?

ダウンロード1303256

なんてことでしょ~サポさんの覚醒メラミの方がつよいじゃまいか!!だまされたわー
また、ドルワームに戻り報告。アーニアから賢者のころも上下を貰いました。

ころも上はセーラー服!

次は賢者のひっさつわざだよー!
レベル45で受けれる「呪われし友に手を」

ストーリーも面白くなってきました~
ころさんはもうレベルが足らないのでお手伝い。
落陽の草原でまだらイチョウとメタルハンターをイオラでしとめてアイテム取り。
光の粉と月の砂を手に入れるようです。

まだらイチョウは良かったのですが、メタルハンター数いないし取り合いだわーw
どうやら、魔法使いのイオラでもよかったみたい。
今回のアイテム取りはなかなかでない><両方10以上戦いました。

アイテムを手に入れてカルデア洞穴へ。シェリルがやばいことに!そして次はアーニアが大変なことに!!

ドルワームに帰って必殺技ゲット!

必殺技は、MP回復と詠唱速度上昇です。体感だと速度は早読みくらい。
レベル53くらいで63回復してました~

必殺技のモーション長い気がする!きのせいかな?

最後のキメポーズ♪しゅわわーん。
ダウンロード13032510


Posted in アイテム
3月 23rd, 2013 | No Comments »

賢者が50を越えてきて、着ている司祭も結晶化してきたのでインテリローブ作って着ることにしました!

なんじゃこりゃー

汗が一カ所40も使うのかー\(^o^)/
じょ、じょ、冗談と言ってよ!ハニー

インテリのセット効果

攻撃魔力+15→10
回復魔力+15→10
おしゃれさ+30

いいじゃん〜

グラはちょっとお気にめさないので、ドレスアップ、カラーリングでなんとか!!

ぼうれい剣士からドロップするらしい。バザーで5000G前後くらい。

バザーで買うなら自分で取りにいこうと言うことで、自分盗賊&フレのドワ子盗賊2名と魔法使いさん借りて出発〜

場所は、

ポポラパの洞くつ、夢幻の森らしい。

私はピッピからすぐそばのポポラパの洞くつに行きました。
休日の午前中ということもあってか洞窟に2PT。
即POPするのでがんがんやりました。
盗賊フェンサードワ子チームがんがん盗みます!
100体もやってなかったのでついでに。

ダウンロード1303257

なんと!62匹目でレシピドロップ〜
そんで100体やって帰ろうと思ったら95匹目でまたまたドロップ〜

ダウンロード1303258

これは!
1個覚えて1個はお小遣いとなりました(≧∇≦)ヤッタん

ルンルン気分で戻るレモさんでした。
このあと、起こるおそろしいことを知らずに…

汗が足らないのでせっかく来ていた盗賊のフェンサーも結晶に。。。
いろいろ結晶化。大体はだか同然。せつないーw

さっそく、材料です。

インテリローブ下

汗と涙の結晶 (720 G) x 25 = 18,000 G
ブルーオーブ (6400 G) x 2 = 12,800 G
かがやきそう (110 G) x 12 = 1,320 G
あまつゆのいと (1093 G) x 12 = 13,116 G

インテリローブ下の原価は45,236ゴールド

☆2が24800、☆3が95000

その日の夜に縫ってみようと思ったのですが、かがやきそうが足らない!最近さいほうしてなかったからチャンプスターと戯れてなかったぜっバザーで買うと150Gくらいで地味に痛い。てか、超痛い。。。

盗賊どわこーずを連れて今度はチャンプスターからかがやきそうを貰いに!
夜遅かったために結構空いてて50個くらい取れた!

まずは、インテリローブ下!

数値はさいほうwikiを確認しながら縫う。
超さいほう針を久しぶりに購入して縫い縫い。???とかやめてほしい><

ふぅ。☆2だった!あぶないあぶない。
そして、次はインテリローブ上です。

インテリローブ上

汗と涙の結晶 (720 G) x 40 = 28,800 G
ブルーオーブ (6400 G) x 3 = 19,200 G
かがやきそう (110 G) x 20 = 2,200 G
あまつゆのいと (1093 G) x 20 = 21,860 G

インテリローブ上の原価は72,060ゴールド

☆2が52590、☆3が146700

真剣勝負で縫いますが、気が抜けたのか緊張でそうなったのか、してはならぬ所に水平縫いいれたら1箇所マイナス20に!!
なにした私。。。時間よ巻き戻って~~~
やっちまったよおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
やばいやばい一生懸命マイナス分になった分をほぐしますが後の祭りだよ!!
縫い終了ですっごい布があまってるよ!!!!

しっぱい。どってーん。
40結晶がどっかに消えた!時空に消えた;;うわーん。

これは、もう1縫わなくては。。。でも、お金が。。。もうどうなってもイイ!とわけの分からない思考が働き2着目突入。

さらに慎重に!☆2ができたーーはぁはぁ。

次は錬金だー
錬金はころさんに中級付けてもらうことに。

何がいいかな?と考えたけどこうげき魔力にしてみました。
上は1回目失敗。2回目だいせいこう。
下はパルプンテでこうげき魔力うめつくし。

まあ、よかった。よかったと自分に言い聞かせます\(^o^)/

作る意欲はあふれるほどありましたが作製資金が(T ^ T)
頭と靴は30装備が結晶化してからかな〜

見にくいけどこんな感じですw

ダウンロード1303259


3月 21st, 2013 | No Comments »

最近はサポックスにおおはまりしてます。
みんな知ってるかもだけど、サポを借りてバサックスでレベル上げです。
スリリングで楽しい。
私は賢者で回復役です。
大人気で狩場はめっちゃ混んでますけどね~

ソロでやる場合は、酒場でこうげき魔力430以上くらいの水のはごろも竜おまの魔法使いさんを2名雇って、僧侶さん1名雇う。
出来れば、MP消費しないをつけてたりするともう最高!!長く狩場にいれるしね。

チョッピ荒原にいっぱいいるバサックスさんをいじめます。

ここで注意は魔法使いさんは、ガンガンやろうぜにします。しないと大変なことになります。全然やっつけられません!こっちがやっつけられます。

あとは全滅しないように回復しまくり、ぶきみを入れまくります。

上手にできた時は、元気玉で30分57000くらいです。2回くらい宿屋行きます。

ずっと、なめた格好でサポックスしてました。てへぺろ。両手杖さえあれば私なんでもできる気がする!

ダウンロード130321

オーガの竜おまはごろものサポさんは、はげしいほのおミスでした!やるな!

あと、早読みさいこう!


Posted in アイテム
3月 19th, 2013 | No Comments »

自宅で絶賛畑稼動中です!
1個しか畑持てないとかーかなしー

水まきまき~
ダウンロード1303071

わお!つぼみになった~
ダウンロード1303117

花咲いた!レアってなんですか?ノーマルおんりーw
ダウンロード1303114

キラキラかがやいて収穫だー♪
ダウンロード130318

フレの家めぐりをしながら、ふんとか水とか上げてます~
あまり会えないフレがお互いに水上げてたりとコミュニケーションになってます♪交換日記的な!?
水あげいっぱいしたいのでフレの家は飛べるようにしてもらいたいな~

ドワチャッカ住宅のフレ中心になっちゃう。他のフレの畑にも水上げにいきたいな!

どうやら、うまのふんをあげるとレア花がつきやすく。うしのふんをあげると花が増えるようなのでうまのふんを古代オルセコ闘技場へホースデビルから盗みに行きました~
ふんは今200Gくらいになってました。

いがいと空いてて、50個ほど取って終了。当面取りにこないぞ!

ダウンロード1303182

途中、サポの魔法使いさんがいつもはしないのに覚醒しはじめたのでホヨッ?と思ってたらホースデビルが1匹赤いwレッドバロンが出たようでした!おおー転生モンスターじゃまいかー

初めて、転生モンスター倒した~
ゴシックインテリアの本とゴシックなイスと机の本がドロップ♪いえいー
でも、バザーでやすっ。なので店売りで1000円で売っちゃいましたw

フレの家に水やりに行ったら家がすごいことになっていた!!!
さくら満開です!!

ダウンロード1303188

ハウジングがんばってる人すごいー
ドワーフレのたいちょうくんです。前から家の中もなかなかこっていてすごいな~と思っていたのですが庭がいじれるようになってパワーアップしてましたw

家具もいろいろVUで増えてるみたい!
素敵です。