4月 29th, 2013 | No Comments »

ただ、ドレスアップ無料券が欲しかっただけなんです!
というわけでベストドレッサーコンテンストに参加に参加してみました。
いざ、出すとなると超むずかしー

今の賢者のドレスアップがかわいいので気に入ってるのですが、いい背景が浮かばないなぁ〜

ダウンロード130430

らくだと一緒♪

ダウンロード130432

アグラネで箱でたのポーズ

ダウンロード130434

スーパースターの像

ダウンロード1304310

おにごっこぼうしとぐるぐるめがね

どれにしようか、迷走しぎみでしたが
結局、初ドレスアップのこれにしました(≧∇≦)

20130502-142546.jpg


Posted in アイテム
4月 26th, 2013 | No Comments »

魔戦クエラストの証取りにソロでサポと一緒に行ってきました〜

ヴェリに行ってクエ受けて、今回はドルワームへ。
ドルワームで魔戦から賢者にジョブチェンジ!

ゴブル砂漠西の砂岩の洞くつでボス戦です。

攻撃系のチームのみんなのサポで私が回復役で行って見ることにしました。負けたら誰かに手伝ってもらおう!

65の旅芸人、バトマス、盗賊のサポにガンガンやろうぜにさせて回復自分でがんばる。

最強商品は、ヌーデビルっぽいやつで結構強いー
かがやくいきとか超痛い~210~230程度のダメージ。はげしいほのおも連続でやってきたりして、早読みベホマラー便り。激しい雄叫びも結構やっかいなので回復するひとは離れておくのが良いと思う。
旅芸さんがバイシオンをみんなに入れてくれたのでダメージも上がり。
私は蘇生と回復に追われましたw
しんぴしようとすると誰か死んでたりと大忙しでしたが、撃破できました~

真剣に戦いすぎて、最強商品の写真撮れなかった><

魔法戦士の証

通常攻撃すると10%程度の確率で、
与えたダメージの1/10(端数切捨て)MP回復。上限は6

証がどんどん増えてきて装備欄きついわー
倉庫もアップアップ状態となってきた><


Posted in アイテム
4月 25th, 2013 | No Comments »

魔戦が50になったので旅芸人も着れるマスター装備を作ることにしました。

最近、全くさいほうもやってなかったし、WiiUで初めてのさいほうだったのでドキドキ

マスター装備は虹布。

持っててあんまり使ってなかった超針で縫います。

まず、マスターハットから〜

WiiUは若干文字は小さいけど文字がくっきり見やすい!
でも最近やってないから数値が覚えられない〜^_^

また、やっちまったー
調子乗って最強3倍縫いしたら縫いすぎた\(^o^)/

3倍縫いは、毎回偉い目にあうな〜(>人<;)

ハットは残念の☆1。

あとは、マスター上下を縫いました。
マスター上は☆2の下は家で縫ってミラクルの☆3でした〜

☆3は職人経験値750くらい貰えた(≧∇≦)

☆3は、バザーで売るかな?と思ったけど原価プラス1万くらいの値段なので自分で着ることにしました(>人<;)
☆2が原価割れ。。。
どいうことー\(^o^)/

サブのれもんちゃんにつぼ錬金つけてもらいました!
胴はパルプンテずくし、ズボンは大成功2回の成功1回となりましたよ!
れもんちゃんレベルが上がって29に^_^
よかった〜

20130425-131928.jpg


4月 23rd, 2013 | No Comments »

野外で寝るって気持ちいい!素晴らしい!
こんにちは〜れもだよ(≧∇≦)みんなゴロゴロしてるぅ?

ダウンロード1304232

というわけで、
しぐさ貰うほどメダルに余裕はないのですが、欲しくてたまらなくなったので本能のおもむくままに、寝るとキメポーズもらたー(≧∇≦)

これでどこでも寝ちゃうね〜

魔戦がやっとこさ50になりました!
48と49ネクスト経験値が6万超えなので精神的につらいので、他力本願発動でサポックスですo(^▽^)o

魔戦とサポ覚醒魔2名、僧侶のPTです。
自分が回復できないので若干時給は下がりますが経験値がうまい、うますぎる(≧∇≦)
魔戦だと、MPパサーできるから宿屋に行く間隔が長くなっていいね〜
敵が強いので適度にマジックルーレットもくるしね!

魔法使い二人死んだり、僧侶死ぬとアウトですが(>人<;)

1時間ちょっとで玉ありで48から50へ♪
アイラブサポックス☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

50になり、両手杖が100になった!
これでHP120の杖100、さとり100、まほう100完成です〜

あとは、魔戦はリューイーソー狩りしながらまったり育てよ〜

次は、スパスタ育成かな〜


4月 21st, 2013 | No Comments »

結構前からみんながやってたしぐさの武器をかかげてを取るためにガートで忘れられた誓いのクエをやってみました!しぐさほしー!

めんどくさいって聞いてたので、悪女のレモは、ごはんや洗濯物を干すから〜と言い、その間に移動などをころさんにおまかせ大作戦☆しめしめ

城の中で話を聞いたりしたら、ギルザット地方にある宣誓の滝に行きます。
滝の近くの敵はものすごい強い。からまれる〜助けて〜

滝に行くとゲリュオンさんを5匹やっつけてとお願いされちゃったのでやっつけちゃうよ!

やっつけてまた、滝に行く。
ちょっと遠いし、めんどい(>人<;)

滝に行くとしぐさGETo(^▽^)o
やったー

あとは、ギルザット地方の図鑑埋めでフォレスドンとブルーサベージやっつけてガートに戻りクエ報告して銀貨貰って終了です!

報告の兵士さんの前で武器をかかげるポーズで写真撮影(≧∇≦)
ころさんハンマーなんだけどシャワーヘッド持ってるみたいだ〜(本人談)

ダウンロード130423

なんかクエ簡単だったねって思ったけど大体ころさんがやってくれてたんだった☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

まだの人はぜひ〜


Posted in アイテム
4月 18th, 2013 | No Comments »

ツスクル配信クエが5話まで配信完了したようなので、ころさんと進めましたよ!

遠い約束 第5話「永遠の誓い」です。

5話までとくにはボス戦もなく、すいすい進めます。
ボス戦もパラと賢者の2人で行ってみたヨ!

久遠の森にある世界樹の丘で黄色い呪縛の魔獣と戦います。
ツスクルのクエもなかなか面白い~せつねー
あと、なんと報酬がグリーンオーブだよ!オーブ報酬はやめたほうが。。。暴落するじゃないかーーー
まぁ、天魔もあの機械にも勝てないけどね!

ダウンロード13041186

パラが押さえ込んでくれていたので、なんか二人でもいけるかーって感じ?
ドルクマも利いてる!
そして、調子にのってちょっとイオラもどれくらい入っているか見たかったので、暴走魔方陣に乗っかった状態でもっとレモに近づけて~って言ったら、危ないからそんなことできない!って言われたけどやりたかったので近づいてイオラ撃ったら、アサシンアタックで即死したwww

わがままいって即死。。。これは!

ころさんキレターー

ぶつぶつと賢者つかえねーさいあく。と言うのでリアルもバトル開始だよね!そんなこと言われたら私だってパラディンなんて抑えてるだけじゃん!と売り言葉に買い言葉!!
超けんかです。おまえが近づかなきゃいけた。とか!ぶーぶー

サポを連れて1回行って見ようと思いリベンジ。パラ、魔法プラスサポで僧侶、魔法使い。
けんかしてるので、まったくかみ合わずうまくいかず、アサシンアタックがしょっちゅう来て僧侶1名じゃキツイ。パラもすぐにやられるしー。なんでお前は魔法使いで来たんだよとけんか激化!
ぐぬぬうぬー

今日はもうやんないって不貞寝されたーうううううううううううううう

さつじんじけんが起こりそうでしたが私も不貞寝!こんなに二人がもめてたってチームのみんなはわからなかったはずw

2日たって冷戦もなんとか終了したので、黄色い夫婦喧嘩の元をやっつけるべくリベンジだーー
今度は構成は、パラ、賢者プラスサポの魔法使い、僧侶にしてみました~
パラが壁まで押し込んでいつものパターンで後衛軍団が魔法でやっつける作戦にしました。

ダウンロード130419

しんぴ2回とドルクマは、覚醒メラミよりダメージでてた♪
即死とかあるので蘇生できるジョブが2いると安心ですね。

ツスクルの謎の地下迷宮はかがやきそう、緑のこけも拾えるしホラービーストの200体討伐にいい場所だなっホラービーストは65でも特訓もらえるよ!でもドロップしょぼい。。。格下がレベル72以下だからレベル65でも結晶化も出来る~


4月 17th, 2013 | No Comments »

迷宮でイベントボスと戦って勝つとねこひげかもらえちゃう!

キャッツコインがぷれぜんとでもらえるので早速全員持ち寄りで4周行ってきましたo(^▽^)o

いつもの迷宮じゃなくてボス部屋の手前の宝箱部屋からスタート!

1回目は隠れ部屋からスタートしてビックリ(・Д・)ノ

ダウンロード13041187

猫ウジャウジャ。
範囲攻撃があると楽しい感じ☆

あとは、4ヒゲ持ってアクセサリー合成へGO!

結果は素早さ7アップ\(^o^)/

他には不意打ちアップとかあるらしい!

なかなか楽しかったです〜o(^▽^)o

ヒゲをつけたらプリクポはどうみてもタヌキでドワーフはガルゴルだー(≧∇≦)


4月 15th, 2013 | No Comments »

ジュレットのクエ5話のお手伝いに言ったら、タモさんズがいたー

ダウンロード13041185

イタリア風と天下一武道会風のぷりくぽタモサンデス。
髪切った?www

パラ、バトマス、魔戦、わたし賢者で行きました。ヒポポ・サードン結構強いから注意が必要ですね〜
無事勝利して、帰る前にせっかく来たしキャットリベリオ強+ミャルジ に突っ込むことに!
瞬殺されたo(^▽^)oうふふ。

賢者上げて、回復も出来るようになったのでみんなの役にたてる気がしてうれしいな~


Posted in アイテム
4月 14th, 2013 | No Comments »

魔戦のひっさつわざを取りにいきました!

マジックルーレット
自分のMPが、最大MPの50%~100%程度回復

ギルザット地方のトガス岩道でボスをやっつけます。

構成はサポひょうけつ乱撃チームとサポ僧侶さん。自分はボス戦は賢者で行きました。
いなずまをずしおうまるがやってきたけど、私がベホマラーやりつつたまにしんぴドルモーア。

ダウンロード1304118

特に問題なし。

マジックルーレットの写真を取ろうとしたけどひょうけつ乱撃でガンガン行ってるそのかちゃんが写ったー
ダウンロード13041183

次来た時はうまく取れました♪
ダウンロード13041184

これで宿から遠い狩場でも永久に狩続けれてうれしい〜

メギでリューイーソーこもるぞ!
それにしても業者大杉\(^o^)/


Posted in アイテム
4月 13th, 2013 | No Comments »

wiiのHDMI変換も買った当初から私のほうだけ2度挿ししないと信号受け付けずにwiiの画面がモニターに写らないというかわいそうな子だったのですが、壊れてないしwiiU買うのを躊躇していたのですが、なんか勢いで買ってみたよ!!

wiiUは32Gのプレミアムセットを買いました~

ビックで買ったけど定価だったわーあとついでにゲームパッド用の保護フィルム買いました。

土曜の夕方買って、wiiUの更新は意外と早く終わったけどmii作んなきゃいけないのですっごい悩むから時間がかかるw

新しいMii考えるのがだるかったのでWiiのMiiを持ってこようと思ったら3DSからしかwiiUに転送することができなかったのでWiiから3DSに転送しwiiUへ。

このMiiはコピーできませんって出たー
これは3DSの設定で回避!

ふーっ

つぎに先行特典の半額のダウンロード版を購入!
ダウンロードしたら、HDDにインストール。
これは結構早い。

ここからが戦いだった(>人<;)

うぁーWiiU用のレジコ発行のためにID取らなきゃ〜ID取ったらレジコ発行はダウンロード購入後、1時間後だって><

1時間たったのでレジコ発行!

WiiUにレジコ入れて、ドラクエ10の更新が始まったーーーー

がんばって2時くらいまで待ってたけど、数時間かかるみたいだし眠さ限界。。。

寝て起きたら終わってた!やった♪

そして、ドラクエ起動するとオンラインキャラを移動してくれてインできました~
オフラインはこの作業ではもってこれません。

ゲームパットでやりたいけどやり方がわからないっ
ゲーム中でいろいろ設定で表示方法が変えれるようになっているのでゲームパッドにしてみた!

そして家の中を徘徊。
台所で料理作りながら、素材狩りうほーとか思っていたのですが本体から3メートルくらい離れてるので通信が厳しいみたい><
でも、2メートル先くらいにある寝室では出来るぅぅ
そしてお風呂場でも出来そう^^壊れちゃうかな?w

ゲームパット画面きれいだし、オーケストラだ♪
でも、チャットがしにくいよ!慣れたらうまくできるのかな?
チームでゲームパッドでやっているひとは、チャットすごい早い。すげー
私は慣れずに、いつもはおしゃべりなのに終始無言だったわけですw

でも、モニター見てもWiiには戻れないくらい画面はきれいです。
スクリーンショットもきれいだし、影もくっきり☆

ダウンロード13041182

WiiもHDMI端子変換してたけどまったくもって天地の差がある気がする~
wiiと比べるとフォントサイズが小さい。

ゲームパッドのチャットだけどうにかならないかな?


Tags:
Posted in その他