6月 30th, 2013 | No Comments »

スタバって書いてあったのを見てスパスタって読んでしまった!
ドラクエ大好きれもあです!おはようございますー!

金曜日の夜、りぽちゃんダブルすれちがいイベントがあったので20時からのイベントに参加しましたっ
ガートラント城内が時間的にちょうど良くルーラストーンもあるので先に行って待機してました。

おおー人がいっぱい集まってきてる~
お、おもい。。。

りぽちゃんとダブルすれ違い完了~写真撮ったのですが人が大杉でうまく撮れなかった><
20130628-2013_71431028

20130628-2014_71431513

20130628-2017_71432667

コンシェルジュにダブルすれ違い報告でやっと10人突破でゴールドストーン3個げっとー
そしてオルフェアで姉妹に会って赤い風船3つと庭具もらいました~

【シングルすれちがい報酬(3DS)】
10人 ドラキーの便せん
100人 スライムの便せん
200人以上は現在未実装

【ダブルすれちがい報酬】
10P ゴールドストーン 3個
20P ちいさなメダル 5枚
30P きんかい 1個
40P ちいさなメダル 5枚
50P きんかい 3個
60P以上は現在未実装
※ダブルの人数はカウントされますが、すれちがいポイントは累積されません。

さ、さいきんずっと3DS電池切れだな。。。
また充電して通勤に持ってこう!

最近は、僧侶とスパスタのレベル上げをしています。
スパスタでラリホーマでいつかみんなと悪霊に行ってみたいぞ~

この週末は、さぽっくすで僧侶上げをしてました。
僧侶は元気玉2時間くらいで55→60に。はえー

あと、ころさんと神話編のクエやってみました。
ずっとやってなかったアグラニ配信クエやろうとしたら神話編の最初のとこ(ゴブル砂漠西の王者の墓の入口に行ってイベント)やっておかなきゃいけなかったみたいで、墓の前でイベントして神話編のほうをやることにしましたw

まずは、万年雪の番人(グレン編)を~
イベント進めてラギ雪原の北東の一番の端っこにいくとNPCがいるので話しかけて万年雪の砦へゴー

入ると迷宮ぽい。ころさんは戦闘とは思わなかったようで45の戦士で来てたよ!ぶーぶー
迷宮内には黒箱がある!!うきゃっきゃ。ちいさなメダルも1枚箱に入ってました♪

ボス戦になり、いい感じで倒してたのですが、あとちょっとと言うところで事件がああああああああああああああ

うちの回線切断!!!!!!!!!!!!!!!!
まじかー
というわけで、やられてボス前に排出されちゃってるな~と思ったら万年雪の砦の入り口に排出されてるしwww
またやりなおしかよーきびしいよーめんどくさいよー
でも、しょうがないのでもっかい最初から。。。黒箱もっかい取れるかな~と思ってうきうきしてたけど、人生そんなに甘くなかったー
黒箱はぱっくり開いていて、でもモンスターは元気に歩いてました><

王たる者の資質(メギストリス編)クリアして勇士たちの祈り(ヴェリナード編)に行きました。
メギのボスきもい~おおさかのおばちゃん風?
20130629-2323_71836246

ヴェリナード編の永遠の地下迷宮は場所わかりにくいというかレモがおっちょこちょいなのか、強ボス戦の場所まで行ってしまったw
イベントおきねーと思ったら入ってすぐのフロアの右奥でした><

永遠の地下迷宮1階の図。図はてきとうーでレモの顔がイベント発生場所。
名称未設定-1


Tags:
Posted in アイテム, 強ボス
6月 28th, 2013 | No Comments »

こにゃにゃちわ!れもだよ!
早速、攻撃魔力506になった記念で魔法使いで強アグラネにいってきたよ~
ちーだーがブログ見てくれたみたいで誘ってくれました♪
でも、飲み会から帰ってきてのよっぱらいちゃんだったので値とかの感想は覚えてないのでまたあとで!

構成は魔法2、きらぽんなし僧侶、戦士で行ってきました~

カミ北で集合。ひでさんと二人でウィンク!写真撮ったけどウィンクが短いのでうまくとれなかったw
ひでさん、目閉じてるわー

20130627-2315_71266177

そのかちゃんは七夕イベントクリアしたらしく天女さんでした。
写真撮りわすれたー

さすが酔っ払いクオリティ!

最近はアグラネぜんぜんオーブすぐくれない><
今回も4戦くらいしたぞ!もっとだったかな?よっぱちゃんなので覚えてません!
メラミもメラゾーマもパワーアップしてました~

1回だけ僧侶死亡でピンチがおとずれたのですが、葉っぱもってたから蘇生♪
蘇生が1秒になったので素敵ー

決めポーズ右をバザーで購入したので、イエローオーブゲット記念でぱしゃっとな!

20130628-0007_71289832

その後、スパスタで迷宮行って、ふくびき3枚げっと~
ふくびき集めてふくびきガラガラぽん~

3等当たりましたー
バズズげっとおおおおお

太っ腹にみんなでバズズでもいくかー^^と思いましたが昨日の装備買ったのでお金なかったからすかさずバザーに出品しました!てへぺろ。

もう眠かったのでバザーの出品額気をつけながら出品しましたw

やっぱ、ふくびきヤメラレナイ♪


6月 28th, 2013 | No Comments »

チームクエで破呪のリング2つだったのでコロさんとぬし狩り。
1日目はだめだったけど2日目1時間ほどでドロップ♪元気玉2回でラスト1分で出おった。

ふぅ、チームクエアクセサリーはきついよー

2人で2つゲットなのでクリア~

クリアしたときお知らせ機能でみんなが気づいてチームのみんなが賞賛してくれました♪
鼻高々~

でもって、ヴェリでアクセサリー合成!

コロさんは先に行って合成。
守備力+1ついてたww

で、アクセサリー屋にプリクポ三人組がいておしゃべりしてたので、コロさん魚で「ヒィイイイイイイ(おびえる)」と白チャしてダッシュで逃げる!

ぷりくぽ3人組が超いい反応ww

ぷくA「!」
ぷくB「!!」
ぷくc「!!!」

ぷくA「まじかー>ころっけぱん」

そして数分後してレモ到着。

合成結果は、呪い耐性プラス5%つきました~まぁいいかw 今のところ呪い耐性55%&守備力+1
ぬしやってて思ったのですが50%では結構呪われますw

ぷりくぽ3人組が楽しそうにまだお話してたのでレモも白チャで「ヒイイイイイイイイイイイイイイイイ」と言って走り去りましたw

ぷくA「!」
ぷくB「!!」
ぷくc「まじか!」

ぷくA「れもあまでもが~」

と再び超イイ反応www二人でリアルで大爆笑!!すごい合成失敗コントが出来て超楽しかったです♪

あの3人組と仲良しになりたいわ~w


Posted in アイテム
6月 27th, 2013 | No Comments »

王宮魔術師ローブ上買ったよ!
こうげき魔力506になりました。まあ、インテリのうでわ込みだがな!

193800Gしたー超高いー

賢者と兼用できる月と迷ったけど〜私の心のメインは魔法使いなので♪
自分でさいほうするのもいいけど、大成功とかきついと思うし出来上がり品で><

特に最近はお金使うこともなくコツコツ討伐隊のゴールドとふくびき、依頼書などでお金を貯めてました!
ミリオネア冒険者でも目指そうかな~と思ったけど買ったたー

あ、そういえば、ふくびき大名になったーふくびき500回。ふくびき大好きだー

王宮魔術師ローブは、セットで攻撃魔力10とMP10つくらしいから自分でレシピ取って作るかな〜

でもローブ下35くらい錬金つかないとな〜きついわ〜

こんな高級な装備に上級錬金してる人っていくら持ってるんだよぅ

王宮魔術師ローブ下攻撃魔力45プラスで495,000G か。。。
☆3未練金が177,000 Gなのに上級全部成功で30万以上のせちゃうのか。。。。
まあ、上級きついのはわかるけどすごいね><

どんなもんか、強アグラネかマリンスライムにでも行って覚醒メラミうってみるかな?


6月 26th, 2013 | No Comments »

チームクエやったり依頼書やり終わり今日のふくびきでも取りに行くかと迷宮行こうとしたら~
バズズ行くって!
ちーだー20回目です。記念です。
これで出なかったら引退とか言ってるので阻止せねばー!

構成は、パラバト僧賢。
レモは賢者で僧侶さんの回復補助、蘇生とたまにドル熊ーしんぴ2回入れてもぜんぜんきかねーw200くらいしかダメージ入らない。
何かあるといけないのであんまし攻撃魔法はうたずに攻撃はバトマスさんにおまかせ~
ころさんパラディンがキャンセルショットが超うまく魔法を止めまくるので楽勝~

ふくびき3個入ってたー運がいいね!これはくるね!
赤箱開けたら~せいすい3本きたーーー

というわけでちーだー引退のようです。あうあうあー(>人<;)

ちーだーは悲しみにくれていましたが、そんなことよりふくびきだーということで
鞄に4枚あったのでふくびき!なんか3連続で5等のメタスラコインキタヨ、なんかついてる!4枚目~いいのコイ~と思ったらこびんでした。くそがー

ころさんが時間帯的に当たりやすいのかもと都市伝説めいたことを言ってふくびきに乗り込んだら!!??

きらきらーん~ころころ~

1等あたってるしwwww

まじかーその当たったコインで悪霊つれっててくれるのかと思いましたが、パラ装備で散在したころさんはすぐさまコインをバザーへ。ぶーぶー

なんか、風吹いてきた?

風を感じたので昨日、人生3回目のとるねこさん出会えてはぐめたコインをゲットしたのでベリアルコイン購入~
銀のロザリオほしいよ!守られたいよ!
バズズよりベリアルのほうがHPが多くバズズは聖水とかいらなくて倒せるんだけどベリアルはちょっといる。

構成は、バズズと一緒でパラバト僧賢。

ベリアルもドル熊きかないーどんだけ~でも勝利~♪

赤箱開けたら~せいすい3本きたーーー

また熱くなってきたのでベリアルコイン購入!ひでさんもコイン買ったみたい!がんばるぜー

レモのコインから行ってみよー!
ベリアル勝利!

赤箱開けたら~せいすい3本きたーーー(おびえる)

そして迷宮続けて、ひでさんのコイン!

お!?バズズコインでした!

ちーだー引退させねーぜーということでひでさん購入したみたい。やるな!ぷりくぽ!いけめん!男前!

というわけで今日4戦目のコインボス。

1戦目のバズズより超強い!ツインクロー連発!!ザラキーマも結構やってくる!!!
賢者レモも僧侶ひでさんも死んだりツインクローで前衛の二人も死にまくり!なかなかハッスルした展開となりました。

赤箱オープーン!!!ひでさんがキャーって言ってるから何かと思ったら!

なんと、ソーサリーリング入ってました!
都市伝説じゃなかったんだねっ
ちーだーよかったね!よかったね!ひでさんさすがだ!

ソーサリーリングはドロップ率16%らしいのですがちーだー的には21回目なので5%くらいだったもようです><
レモは5回やっつけて、2回逆にやっつけられて1個ゲットしました♪ごちっす!

愛用していたひらめきリングを道具屋さんで売り払い2500Gもゲット☆

レモの銀ロザまだ?まだ?まだ?

その後、バザーでオーブ出品したところ間違えて1個の値段で2個売ってしまった><
今日はついてたのでドンマイとしよう!!く~っ


6月 25th, 2013 | No Comments »

みんなハイテンションかい~ぶしゃしゃー

20130623-2243_70265657

最近はずっとチームクエが転生アクセサリーとか普通のアクセサリーとかひどい依頼ばかりで今回も破呪のリング。。。 久々の旅芸人でろうごくのぬしをたたきに行きましたが、出ないーw
つらいわー

どうやら、もうレベル16のチームもあるようで「購買部にしぐさ書「くやしがる」追加」らしいです。ぶひーぶひーこんな差がついていたのかー

今うちのチームがレベル12なのでまだまだだわーw

チーム経験値があと491(13まで)+3742(14まで)+4440(15まで)+5268(16まで)

13941。。。

1
2 購買部にしぐさ書「バトルポーズ」追加
3 エンブレムに「ナスビナーラの紋」追加
4 エンブレムに「まじわるヤリの紋」「杖の紋」追加
5 「チームユニフォーム」解放
6 チームユニフォームの色に「エメラルド」追加
7 エンブレムに「あくまのはねの紋」「蛇の紋」追加
8 チームユニフォームの色に「バニラ」追加
9 チームユニフォームの色に「ダークグレー」追加
10 チームユニフォームのタイプに「ロングマント」追加
11 盾カバーに「大型盾カバー」追加
12 エンブレムに「トンブレロの紋」追加
13 チームユニフォームの色に「マスカット」追加
14 チームユニフォームの色に「キャラメル」追加
15 購買部に「庭用チームフラッグ」追加
16 購買部にしぐさ書「くやしがる」追加

レベル15でしぐさの前に「購買部に「庭用チームフラッグ」追加」らしいのでそれも楽しみだ♪

チームクエの中でも楽しみが強ボス退治!
作戦考えてみんなで全滅して試行錯誤して倒して、超たのし~

新強ボスもあって、最近では、強ボスアズランと強ボスジュレット。

ジュレットはリベリオ~
開幕おたけび入れてタゲスイッチとタゲ確認しつつ壁してもらってミャルジが生き返ったらすぐ倒すの繰り返し。構成はパラバト賢僧でいきました。

20130618-2344_69124178

アズランは覚醒プスゴンですが、これが厳しいw
怒りでHPパッシブあっても一撃死。
重さもあるので戦士2枚ズッシなしだと押し返され、壁一人死ぬとプスゴン大暴れするしーw

まだ1回も勝ったことなかったのですがパラ戦魔僧で行ったところ、パラと戦士でぐいぐい押してくれて魔法使いと僧侶が常時怒りとタゲを取って、なにこれ超安定。
鼻ほじほじしてても後半はいけちゃうかんじ。
最初が肝心で特技を最初に使うといきなり怒って一撃死するので魔法使いはすぐ覚醒しないほうがよいです。壁が押してくれて離してもらってから試合開始といった感じです。
最初に特技すると1ターン目に死んで迷惑かけちゃいます。あとはタゲ見ながら一人死んだときは一緒押すとか臨機応変に~

ズッシ入れれば戦戦魔僧でも同じ作戦でいけそうですがパラ入りは驚愕の安定度があってすごいです。重さって重要だな!

あとは、新強ボスで倒せてないのは、ウルベアだー
行きたいのに、ころさんが非常に嫌がっているのでなかなか行ってもらえない><


6月 22nd, 2013 | No Comments »

おはようございみゃす。レモでっすーキラッ☆

20130625-0001_70544789

ドラゴンクエスト10だけに10時間ぶっ通しで生放送やっちゃおうスペシャルがあるっていうので、出かけてたから17時半くらいから見たのですが、ウラTVは入れたのですがTVの方はすでにいっぱいで視聴制限が!!!

あっわわー

ノーマルだと画質も悪いし途中で切れたりするから

すぐさまプレミアム会員になってしまったーww

ログインしなおすとプレミアム会員になってました。ウラTVの方も画質がきれいになったー!公式の方も見れたー!!

まず、ドラクエ専用機のモニター2つの間にテレビがあるのでニコニコも見れるテレビなのでテレビで公式を見て私の隣にあるノートPCでウラTVを見るという感じでしたw

でも、れもは聖徳太子じゃないので片方しか見れない(>人<;)

しかも、17時半くらいにインしたらみんないなくて、ころさんも夕寝してて、この楽しさを共有することができないー><

見はじめたら、クイズコーナーで、チームVジャンプが「ジャンプ&ザオ禁止」でVロン強と戦闘して負けたらふくびきくれるってやつやってて、私だけ回復役で行ってVロン強にジャンプ失敗で入ってすぐに死んだ思い出もあるのにこりゃ絶対だめだろーと思ってたら~

ちょ!たいあたりかな?ジャンプ攻撃すっごい止めてるしwwwうまいーww

しかし、Vロン強は格がちがった!

というわけで、ぷれぜんとのじゅもんきたーー
ふくびきけん10枚プレゼント☆

「カモンとくしょう」

コメントを見てたらもう1個ぷれぜんとの呪文があったらしい!すぐさまツイッターで調べる。

なんと、ぷすごんのきぐるみ券!!!!!!!!!!!!!!

な、な、なんだってーーーー

「マイスウィートハニー」

1.4後半でふくびきの商品になるらしいo(^▽^)oたのしみ

誰もいないけど、早速、メギに電車で行ってぷすごんに変身~
うおおおおおおおおおおおお
超かわゆす。萌えしぬーー

集まって写真撮ってるひともいた!

でも誰とも写真撮れなかったので、ぼっちでサポックス。バザックスと一緒に1枚ぱしゃり♪

20130622-1832_69829165

どうやら、1.4後半でぷすごんきぐるみはふくびきの商品になるようです~たのしみ~

今バザーで無料券は2500Gくらいになってました。たまに買っちゃいそうだなーw

裸マラソンやるっていうからウラTVに参加しようとしたらサーバがわからず行けなかった;;
すぎやまこういちさんが出てぴちぴちギャルはええの〜とか言ったり、からあげくんいっぱい買うとプレゼントのじゅもんもらえたりと盛りだくさんでした!

からあげくんは12万コ売れたらしいわ!ローソンうはうはやないか〜い

れもも盗んだ自分のバイク走りだし3コGETしたのでした〜
ちょっとだけ貢献したo(^▽^)o

強キャッツコインは、生放送見てからみんなで行ってパラバト魔法僧侶で行って楽勝だったo(^▽^)o

キャッツコインに強リベリオプラスでした。まわりの雑魚が全部ミャルジだったらすごそうだなと妄想( ´ ▽ ` )ノ

ウラTVは公式終わってからもまだクリアポイント終了してなかったので引き続き見てたらボーンズとハダカで戦って勝利でクリアという試練(≧∇≦)

骨コウモリの色違いがたくさん出てきて魅了してた!
勝つとしぐさのおびえるが貰える〜
どわおが震えすぎww

10時間番組面白かった!

自分はプスゴンコスでスパスタでさぽっくす行ったり、依頼書やりまくったりアグラネ行ったり天魔行ったり、

強猫コイン行ったりと負けずにいろいろやったよ!天魔はなんかズボン裸でやってたwユニフォームで気づかなかったーw

みちくさの人たち、10時間迷宮に篭ってたらしいすごすぎー(>人<;)乙です!
わたし、これは無理だーw

人のバトルもリアルで見れて白熱してみてました~

プレゼントがいろいろあって楽しいo(^▽^)oまた、やって欲しいなー

他のぷれぜんとのじゅもんは

どはつてんをつく(しぐさ 怒る)

きみのひとみにかんぱ(しぐさ ウインク)

しんユニットあらわる(骨こうもりコイン→しぐさ おびえる)

20130623-2141_70233563

ネコたちのちょうせん(強猫コイン→プリズニャン置物 店売り100G)

20130622-2332_69928882

だよー


Posted in アイテム
6月 16th, 2013 | No Comments »

レモなのだ!
パラディンが50になったのだ!

ふしぎなおどりが欲しいのと、僧侶のためにスティックが振りたかったのでがんばったのだ。
ごめんよ!ずーぼー

パラのクエは、いい話だったな~

ずいぶん前にころさんのパラクエで最終話のストーリーちょっと見ちゃったのでがっかりだよ!
初見だったら泣いてたね!

ダウンロード1306273

ちょうど大失敗パラ装備も結晶化した~

あとは、盾のためにがんばるか。。。


Posted in アイテム
6月 11th, 2013 | No Comments »

ここのところずっと、きのこ山に通い詰めです。
なぜかというとー!
モノクル合成のためですYO!

転生だし、ずっと出るまでアモデウスやってなきゃいけないので人に頼みにくい~
てか、ころさんに一緒に移行といっても興味がないのでまったく来てくれずバザックスラブのようです。

なので、一人でサポを引き連れて行きます。さ、さびしくないもんね!

まずは、まかいしつじ出たときに盗めないとモノクルでないという悲しいことになるので自分が盗賊で行ってみました。
マホカンタしてくるので物理PTがいいですね~

盗賊+サポ僧侶、盗賊、ません

で行きましたが、サポの僧侶は作戦をいろいろにしても、たまにキラポンするくらいなのでちょっとキツイ。ツッコミ失敗したときに強い盗賊さんにやられてPT全滅ってこともある。

次に考えたのは、パラディンのレベルもあげたかったので

きらぽんパラ+サポ僧侶、盗賊、盗賊

きらぽんパラではなかったのでこの間、開発からもらったやりなおしの宝珠でスキル取得。

盗賊さんMP枯渇させ、いろいろやろうぜで盗んでもらう。でもこれだとバイキルト、MPパサーがないので倒すのも長いし、きのこ山に長居できない。。。

次は、自分できのこ山にずっと篭れるように自分僧侶で行くことにしました。

先日のパラのきらぽんは何も考えずに僧侶の信仰スキル100を全部スティックに振ってしまうという暴挙に出たために、やりなおしの宝珠2個使ってスパスタ(こうげき魔力10まで)、パラディン、僧侶(天使まで)で調整しつつ天使きらぽん僧侶レベル52を作成。
宝珠失敗したな。。。も、もらったし悲しんでない。。よ。。。

きらぽん僧侶52+サポません69、盗賊69、盗賊68

わたしが僧侶ということで、サポは竜おま装備を重視!回復あんまりしたくないじゃん!
高レベルの盗賊は竜おまよりパワーベルトが多くて、やっとのことで証ありの竜おま、245くらいの攻撃力のぷりくぽちゃん二人をゲット!ませんがいるので、バイキルトしてもらってがんばってもらおう。ませんさんも竜おまでぷりくぽw
ちびっこPTができました~w

盗賊は二人いれば作戦ばっちりで、たまに盗んでくれて証つきなので今回は作戦はばっちりがんばれにしました~
今日もでないなー毎日隣で出てるのは1回は見るのにな~と思いつつ、もうれべ上げ感覚なので苦もなく布もいっぱいでる。

自分はキラポンして回復、スクルトな感じ。おおー討伐速度も速くなったーそしてずっときのこ山に篭れるーーー!!!
2匹出てもきらぽん1回で戦闘終わります。
マジカルルーレットもたまに出たりしていい感じ~

MPも少なくなってきた時、その時がやってきた!

870匹目くらいのアモデウスにぶつかったところ。なんか白っぽいのキターーーー

ぜんぜん気持ちの準備できてなかったよ!MPもあんましないよ!!!

でも、頼れるのは自分だけ。。。まず、きらぽん全員にまいてから、天使。クエかなにかでもらった、けんじゃ数本飲んだり。
自分が死んだらゲームオーバーなので死なないようにがんばる。しつじなかなか攻撃力あるなー
1回だけぷりくぽちゃんが死んでしまった><すぐ蘇生。
しつじHPも多いな~なかなか色変わらん!ザオラルしてきて2回くらいアモデウスがオレンジネームで生き返る~サポが生き返ったらすぐ倒しにいってくれるのでいい感じ~

うちのぷりくぽちゃんたちが、がんばってくれたおかげでサポのみでも勝てました~♪
まかいしつじから盗みも成功し、布と天使のソーマとモノクルが1個でました!

そして、合成に行ったら!?

こうげき魔力+1ついた。。。。ふぅ。

まだまだ篭るよー待ってろ~まかいしつじ~~~


6月 7th, 2013 | No Comments »

冒険者の広場で日誌が書けるようになって、書くとしぐさ書「手をつなぐ」が貰えるみたいなので書いてみました~

キャンペーン期間
5月30日(木) 11:00 ~ 7月1日(月) 12:00 まで

グレンの借物クエでお願いされるかもだからね!

というか!いつからかわからないですが、アルバムの写真がボタン一つでダウンロード出来るようになっていた!!!!!!!

これすごい便利ー♪
ずっと欲しかった機能です。今まではダウンロードされるファイル名が全部一緒なのでファイル名つけて保存していたわけです。
超めんどくさいわけです。

20枚ダウンロードするなら20回名前付けてダウンロード。
今度の機能で20枚もポチポチ押すだけでイイ!すごいイイ!


Posted in アイテム