8月 17th, 2013 | No Comments »

いつもお友達が踊ってて超楽しそうな「エンジョイダンス」ほしーーー
というわけで、最近配信クエ全くやってなかったのでプクレット編やってきたお!

ボス戦もなくおつかいクエしたり、モンスターからアイテム取ったりするクエでした~
「わくわくエキシビション♪」でエンジョイダンスは覚えれます~

最後のクエの「炎の決勝戦!」では報酬でパープルオーブげっとです。

このクエの素敵なところは、レンタル衣装屋でフカフカな衣装を2500Gで借りて装備出来ること!
2500Gかかるけど金貨2枚もらえるからちょっと黒字。
うおー萌え死ぬ。ずっと着てたい。

嫌がるころさんに無理やりポーズをさせて写真撮影!たのしそうでしょ♪
20130817-2214_84129666

きもかわのもじもじで1枚!
20130817-2214_84129843

ベリアルもフカフカな衣装で戦ったよ!ベリアル憤慨してたねw

20130818-2108_84403338


8月 16th, 2013 | No Comments »

かいふく魔力パッシブ取り。自分メモ。

盾振りなおし、旅芸パッシブ78。

戦士、魔法戦士、パラディンでどうにかする。

レンジャーパッシブ78までどうにかする。

これでプラスかいふく魔力30ゲット。


Posted in アイテム
8月 16th, 2013 | No Comments »

悪霊をスパスタで行きたいな~75になったし~と思い1サーバのグレンで徘徊。

マスタースラックスかいふく魔力45がまったく売れないので出品取り消して自分で着てやったぜー
ということでマスター頭とからだ上を作り直さないと封印ガードが100にならないので困った><

悪霊持ち寄りに行ってみたかったので、1サーバに行って悪霊のシャウトをずっと聞いてたりしましたが、やっぱり知らない人と行くのは緊張マックス!

色々なブログ見るとやっぱり即死ガード、封印ガードは100用意している人が多く、でもボディガードさえ切らさなければすべてボディガードまかせで、かいふく魔力をできるだけ上げているという情報もありました。
なので後者にかけて、作り直すとお金もかかるし作ったやつは着ちゃったし、どうにもならないので、もう装備は即死ガード100でかいふく魔力プラス48の装備でチームのみんなと行くことにしました~

結局75でこんなんなりました~

HP 369
MP 210
かいふく魔力 284
おしゃれ 558

20130816-103919.jpg

装備はこんな感じでした。

75になった記念だし練習だ!と思いコイン買って(11800G)このメンバーなら緊張しないけど、スパスタなのでどっきどきー

構成は、武ひでスパれも僧かほ僧ころ。

バズズ>アトラス>ベリアルの順で倒します。

緊張してたので忘れないようにメモ帳に、ボディガード、メイクアップ、ラリホーマ、マジステッキ、スキャンダルとやる順番に書き、戦闘スタート!

証をつけてるのでたまに白服ボディガードも来てくれてました。金服はなかったー

証で金額2倍になり500G

「黒服」は使用者と同じHP
「白服」は使用者HPの2倍
「金服」は使用者HPの4倍

もうひたすら、ボディガードのくるくる消えてくのを確認しながらボディーガード、そしてラリホーマ地獄。
ラリホーマはなかなか波があって5割くらい寝てくれたような?

バズズが倒れるまでが戦いだー
蘇生はバズズがいるうちは葉っぱがいいかもですね~

1回ボディガード切れたときにマホトーンがきてしまい、あせった!でも隣にいるころさんに、マホリー!マホリー!と叫び難は逃れました><

バズズ、終了後はよく寝る子のベリアルの寝かしだけなのでスパスタも少し余裕が出るので、スキャンダル入れたりベリアル寝てる間は一緒に壁したり。
アトラス、ベリアルたまにレモにみとれてました^^
アトラスにもスキャンダル入ってました~大地には注意です!

アトラスもやっつけ、あとベリアル。
ベリアルは、ばくれつでサポートってどっかのブログにあったので、どすどす殴ります。(バトマスなど上げてばくれつ取った)
それとここでキラメク、ゴールドシャワー!(1回証ありで2000G)
5回くらいゴールド撒き散らしてやったぜー1撃640くらい与えてました。ふぅ
気持ちよくゴールドシャワーしてたら、ころさんからもったいないからやめなさいとお叱り。

ベリアルもやっつけて20分くらいで勝利!やったね~

そしてふくびき3枚とって、赤箱。
どんぺりかと思ったら!!!!!

悪霊の仮面って書いてある。。。。うひょーーーーーーーーーーーーーーーでたーーーーーーーーーーー
やったー!

みんなで歓喜の写真撮影~

20130815-2303_83658827

【戦歴】キャラ名はコイン提供者
7/4初挑戦

1戦ひでまけ(スパスタ53)
2戦れもまけ135,000G

7/21
1戦れもまけ(スパ70記念)124,000G
2戦れもまけ 124,100G
3戦ひでまけ

7/23 
1戦あり勝ち(初勝利)
2戦あり負け

7/25
1戦れも負け109,800G
2戦あり負け

8/15 1戦れも勝ち(スパ75記念仮面ゲット)118,000G

【結果まとめ】
10戦 2勝8敗wwww2回しか勝ってないww (レモコイン総額492,900G)

あとは、ロザリオ欲しい!
みんな悪霊戦で神発動してたし\(^o^)/

かほちゃんは、2個目ゲットでリーネさんに合成してもらってたよ( ´ ▽ ` )ノ

そして、いつも可愛いおとなしめのかほちゃんが口が悪くなってました。

すばやさついたらしい\(^o^)/おそロシア!

わたしの仮面は不具合かまったく発動しませんよ!ポスケテ!


8月 15th, 2013 | No Comments »

最近、僧侶で強ボスに行くことがありますが天魔にも行って来ました~
パラバトバト僧です。

会心完全ガードもとったぜーでも即死ガード100だからいらねっ
と思ってたら痛恨は即死ではなかったー!!!

眠りも封印も100だし水の羽衣竜おまだしね~こわくないね~

パラが羽なしを押さえ、羽ありをバト2人がやっつけます。
レモはみんなが死なない程度に回復しとけばOK!

こんなに天魔って楽だっけ!?へたくそ僧侶なのに~
パラが押さえてると何でも楽ですな~

いつも押さえてくれてありがとう!って言ってみるテスト。

舐めてたらばくれつでやられたーwおっふ
ビックシールドと会心完全ガードもしとけばよかったかな~

天魔旋風脚くらってころんだー><転びガード100%なのに~と思ったら旋風脚は転びじゃなくて吹き飛ばしなんだって~

おえええええええええ
20130813-2348_83217007

なかなかオーブくれない天魔さん。旧強ボスは太っ腹じゃないな~


Posted in アイテム
8月 15th, 2013 | No Comments »

悪霊スパスタ用のマスターベスト縫うために、素材購入o(^▽^)o

パープルオーブなかったと思って買ったら家のたんすに入ってたw
自分の収納を全部見れる機能はよー

まずは超針5回ほど残ってるので、マスターベスト縫って~
☆1。。。

奇跡のさいほう針いいのかな~欲しいな~( ̄+ー ̄)

よく見たら、オーブもたんす貯金に結構入ってたので売って、あこがれていた奇跡のさいほう針☆2を買ってみました!!
30回で65000Gくらいだったので1回2166G。これは成功なのか?!

奇跡のさいほう針レベル34で縫いパワー154でした。149→154でパワー5プラス。

さて、奇跡針で縫ってみる( ´ ▽ ` )ノ

奇跡は起こらず、☆2出来上がり><
☆1はバザーで赤字出品。もう1回作っても☆3できる気もしないのであきらめw

というわけで

マスターハット ☆3
マスタースラックス ☆3
マスターベスト ☆2

が用意できました。即死ガード100%、封印ガード45%(指輪が55%なので)、回復魔力をいくつかプラスを作成する計画です。

ころさんに錬金してもらうために、材料を用意。とりひきするもころさん装備やらどうぐやらがいっぱいで渡せない!きーーo(`ω´ )o

錬金が31なので頭に中級即死ガード、ずぼんに中級封印ガードをつける計画です。

頭40%+40%+40(-30)%(失敗) うおー10%足りないww即死ガードは体上にもつけれるので良しとしよう。。。ウルウル。・゜・(ノД`)・゜・。

次、体上。即死20%つけてこれで即死おk!空いた1箇所に上級かいふく魔力つけてみる。見事失敗☆15(-12)つきました。。。。。

気、気を取り直して次ずぼん~

封印ガード40%つける。なんと大成功で40(+6)%キター
これで2個分回復魔力つけれる~きゃほ~そしてダメもとで上級かいふく魔力をつける。

1回目成功!2回目ランプが失敗箇所がパルプンテに。おっふー
ちょ、封印ガード46%最高で順調なのに~ど、どうしようー

そして、パルプンテエリアに止まり、かいふく魔力15の埋め尽くし。。。。うれしいのか悲しいのか計画が台無し><

素敵なマスターズボンなのですが、私の欲しいものではない><バザー見ると34万Gくらいだけど売れてる感じまったくなし。。。

ズボンを尊重すると封印ガードを帽子につけなくては。。。

マスターハット☆3つくって、即死80%と封印ガード45%つけることになるから、ころさんのランプを33まで上げるかランプ職人さん探して上級1回即死お願いするかな~
てか、職人さん探しって大変かも!公式で職人サーチとか作って欲しいな。
というより、もうそういう機能あるのかな?あー知りたい知りたい。

そして、悪霊に行くのがまた遠のいたね~まぁ、コイン当たってないから行けないけどね!!


8月 10th, 2013 | No Comments »

毎日暑いっす~お友達の家にスイカが冷え冷えになってたので溺死してみました!
れもです。こんにちわ!!

20130813-0005_83008598

スパスタ75になりました。
早!メインの魔法使いよりも早く75になりました。
スカラベ狩りでスマイルしてたら、がんがんレベルが上がり気づけば75一番乗りです。

そして、ばくれつけんを取るために1だったバトマスをレベル上げ~あーつらいー
経験値の書取ってあったのでレベル14くらいまでそれで上げ、サポックスパワーでちょっとづつレベルを上げました。
おたけび係ですw

あとは、いつかふくびきで悪霊当たったら行くためのマスター装備の作り直し。きっと当たるよね!
おしゃれはもういいだろう!560超えた!
あとは回復魔力をあげラリホーマと即死と封印ガード。

バザー見たけど高いよ!無理だよ!オーノーだよ!

なので、自分で超さいほう針で縫い縫い。

最近はすてきなツールがあってそれで練習してから縫います。

【ドラクエ10】裁縫シミュレータ for Flash

超すごい!この人神様か!
まあ、本番ではある程度臨機応変ですが~

帽子☆3、ずぼん☆1、ずぼん☆3と言う結果でした。
あとは上着を作って錬金するぞー

ランプ 中 26 即死ガード+40% ひかりの石×2 ウェナールシェル×1 ようせいの粉×5 頭・からだ上
ランプ 上 33 即死ガード+60% ひかりの石×5 ウェナールシェル×4 汗と涙の結晶×10 ようせいの粉×20 頭・からだ上

ランプ 中 25 封印ガード+40% ほしのカケラ×2 げんませき×1 ようせいの粉×5 頭・からだ下
ランプ 上 33 封印ガード+60% ほしのカケラ×5 げんませき×2 汗と涙の結晶×10 ようせいの粉×20 頭・からだ下

ランプ 中 14 かいふく魔力+10 ガマのあぶら×2 せいじゃのはい×1 ようせいの粉×5 からだ上・からだ下
ランプ 上 30 かいふく魔力+15 ガマのあぶら×5 せいじゃのはい×2 汗と涙の結晶×10 ようせいの粉×20 からだ上・からだ下

うむー上級は33か~
バザーで買うとお高いのよね~


Posted in アイテム
8月 8th, 2013 | No Comments »

おはようございます~れもです~
暑くてgdgdだよ!

天使のような私が

20130805-2221_81310828

お友達に連れてってもらった依頼書「しぐさ もじもじ」をゲットしてアホ顔なんですがーーー

20130805-2356_81351524

どわ子のもじもじやばいだろ~不具合だといってよ!!

今日は、チームクエが破毒のリングだったので乗り込めーということで今日もスカラベキング狩りです。

最初風車でやってたのですが人も多かったので、ゴブル砂漠西でやることに~
宿は商人のテント。

今日は、僧侶、魔法使い、スパスタ+サポ魔法使い(ガンガン)です。

風車より商人の方が宿が少し近い~
最後の1分のところで敵にぶつかるかぶつからないかで7000玉給が変わってくるので死活問題です!

てなわけで、玉30分で2回宿に行き118,479稼ぎました。やっぱり人が3人になったことで玉給あぷ!

20130808-112437.jpg

結局1時間半くらいやって金箱2回出たけど、両方ともちいさなメダルでした~w

新しく決め後をバザーで買ってみた!めだる25枚が9000Gだったから、こ、こ、後悔してないんだからねっ


Posted in アイテム
8月 7th, 2013 | No Comments »

なんか流行ってるらしいからやってみようのコーナー\(^o^)/

20130804-1421_80945396

スカラベキングさんが玉給20万っていうのがあるらしい!?
ご、ごくり。

というわけで、釣られてみましたよ!
検証現場は風車の丘です。

まずは、やっつけれるか(やっつけられてしまわないか)見に行ってみました。

れもスパ70+サポ魔魔僧 です。魔はいつものサポックスのようにガンガンいこうぜ!魔法使いさんは480くらいの人たちを選抜!
自分は、おしゃれが一応540くらいあります。

やり方ですが、自己流かわかりませんが

メイクアップ>マジステッキ>スキャンダル>ボケ>ベストスマイル でやってみました。

ベストスマイルはボケの前あたりに入れた方がいいかも!たまにスマイル入れれなかったしw

面白いくらいに見とれまくりのボケが入って笑ってますwボケはおしゃれ依存だって。
しっぽ爆弾は炎らしいので、バサックスと同じ装備でよさげ~でも岩石落とし連発は結構痛いです><

なかなか激しい戦いではありますが、勝てます。
問題はMP枯渇問題だけですな~5戦くらいで無くなります。あふー
駄目だこりゃ~と思って1回自宅に戻って、気分転換にチムクエ更新しに行ったら、強敵の欄がスカラベキングになったww
これはもっとやって見なさいということなのかー!

それと、知らなかったのですが風車の丘ってキラキラ風車から出て右から北側に行くとマップで言うところのG3あたりに行けるんだー!
なんと!まじかー!全然しらなかっとぁーメモットケー(みんな知ってるかな。。。)

先ほどのスカラベさんとの決闘は、風車でて南西から行ってて超遠回りしてたー

ストップウォッチで風車でてから右から行くルートでスカラベキングのところまで測ってみたらドルボードで2分かかった!
ぐぬー遠いな~

現場についたので元気玉!
1戦あたりスマイル入りで6140くらい経験値はもらえます。
でも、おっふー人気の狩場でスカラベキングがいないいいい。

そして、1回宿。自宅>キラキラ風車から狩場までダッシュ!!2分ロスト。
また元気玉残り9分くらいでMP枯渇。宿行って戻ってももったいないかなと思ってこびんを撒き撒き(泣

20130806-172612.jpg

結局、スマイルありで8万2千でした~
全部こびんとかだったらもうちょっとかな?でも貧乏だからレベあげにこびん使うのもな~
肉入りじゃないとそれほどでもなかったです。友達がいないひとはやっぱし、サポックス!!スマイルで10万だっ☆


Posted in アイテム
8月 6th, 2013 | No Comments »

メラミのこうげき魔力の上限がアストルティアのえらい魔法使いの方が検証していて497くらいということだった!

上限ダメージ180~188

なんか500超えてるのに、れもより低いこうげき魔力の人と一緒にメラミ打つときになんか負けてるな~
くやしいビクンビクンとか思ったのです。
負けてるとかじゃなくてキャップのふり幅だったのか!

なので495くらいにして暴走装備にしたほうが楽しそうだな~
暴走魔方陣ひいて覚醒メラミ~

ドーーン!

20130804-0107_80818755

ドーーーン!

20130727-0051_78157210

ドドーーーン!

ダウンロード1307033

暴走魔方陣覚醒メラミ大好き!!


Posted in 魔法使い
8月 3rd, 2013 | No Comments »

1周年目のにこ生見ながらドラクエプレイ~チームクエの依頼書行ったり、ミネアさんにまた会えたのでアトラスカード行ったり自分も楽しみました^^

20130803-2349_80776419

みんなで同じ衣装着て楽しんでということで開発よりぷれぜんと~
ゴールドマンのレンタル衣装券です!ぷれぜんとの呪文を入れてゲット。
非常にかわいくない。。。

「にねんめもキンキラ」で貰えますよ~どうせなら金色のプスゴンがよかったよ!

すぐに着て迷宮行ったら、全くスルーされました><
ガートでちょっと囲まれた!こわくなってすぐ自宅に帰りました><

面白い企画もやってて、コインボスアクセサリー3回全部大成功のアストルティア内の数ってのがあった~

20130806-172508.jpg

竜玉大成功品は、まだこの世に存在しないようです!
行ったこともないお!

なかなかバトルとか白熱してて面白かったです。にこ生でリアルふくびきでアトラスとバズズwふくびきやるなんて、なかなか面白い~
アンケートでみんなにコインボスどれに行くか聞いて安定のドラゴンガイアw両チームとも勝ってました!すばらしい。でも、どんぺり!(お高いせいすい。。。)

3時間スペシャルも熱かったですが、れもたちもチームクエのウルベア強8回討伐成功!と熱い一日でした!

20130804-0052_80810972

そういえば!きのうのチャットログで一番何が多かったかもやってました~

安定の「バルス!」でしたwこれは面白かったけどチャットログを解析されてるとかちょっと気持ち悪いと思ったのは秘密です。


Posted in アイテム